$ 「英華発外」                                          書の上品な美しさを表現したくて
    

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-16 18:37:45

NY滞在:吹雪いていたけれど、人々の温かさに感謝

テーマ:書活動

次の日は朝から雪。。

吹雪いていました

 

 

 

ダウンコートのフードの必要性を体感しました

 

 

移動中、あまりにも寒すぎて一時避難

Nintendoへ

 

雪慣れしていないので大変でした💦

 

そのまま気合を入れて

 

 

SEPHORAへ

買いたかったものを購入して

とにかくお腹が減ったので

Steak'n Shakeでハンバーガーセット買ってホテルへ避難

 

 

夜再び出かける時には、こんなに積もってました。。

 

 

 

ホテルチェックアウト時の気温は

 

この後、無事JFK空港へ辿り着き帰国できました

 

接する人達も皆さん親切で笑顔で。

滞在中に大きなNewsも報道されていましたが、

私にとってはみんなが温かい人達の街でした。

 

また一つ、大好きな場所が増えました。

_______________________

Facebookページ 書家・水墨画家椿紫 

  「英華発外」  書の上品な美しさを表現したくて 


エリア別でご覧頂けますペットショップへ足を運ぶ前に
いつでも里親募集中

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-16 17:39:44

NY滞在:恋に溢れる場所ニューヨーク

テーマ:書活動

Times Sqあたりへ地下鉄で戻って

 

行ってきました!Madame Tussauds へ w

東京のものも鑑賞していなくて、しかも本場はイギリスなのに、

アート作品を沢山鑑賞した後で頭の中がまたいっぱいいっぱいなので

息抜きですw

 

 

ジョニー・デップ

(右の人は、人間ですw)

 

 

アン・ハサウェイ

 

 

テイラー。ちょっと雰囲気が、違う??

 

 

ETも。(右の赤い人は人間ですw)

 

 

スピルバーグ監督

 

セレーナに

 

 

これは、、どなたでしょう(すみません、私が知らないだけです)

 

 

ガンジーたち

 

 

若干、ちょっと雰囲気が異なるところもありますが

 

 

イギリス王室

 

 

アニー・リーボヴィッツに

 

 

モーガンたち

 

フリーダ・カーロ

 

 

オバマ大統領

 

 

ヒーローもののエリアも

 

アイアンマンに

 

 

ハルク

 

 

ゴーストバスターズの企画もあってこんなエリアも

 

 

飛行機の中で観たので楽しめました

 

 

エレベーター前に、こっそりアンディ

 

帰りにレストランで夕食を済ませて

充実した1日でした

 

 

NYで滞在していて思った事、

それは、どこへ行っても、女性たちの会話が恋愛話ばかりですw

(一人で移動しているので、どうしても会話が聞こえてきちゃって・・・)

 

美術館のスタッフの方々も、本気で恋愛相談中だったり。

「amazing guy と奇跡的に出会ったけれど、その男が実はとんでもない悪いヤツで・・

私の人生最大の失敗だったわ。いい?どれだけ素敵でも見た目に騙されちゃダメよ!」

 

女子トイレに並んでいる時、70代くらいのご婦人たちの会話も

「この前○○で知り合った nice guy覚えてる?今度出掛けるんだけど、どう思う?」

 

レストランで食事していても・・・。

 

みんな活き活きしていて楽しそうでしたw

人達も活力がある街、ニューヨーク。

 

そして、吹雪いていても、

コーヒー片手に、移動している人達が多かったです。

 

続く・・・

 

_______________________

Facebookページ 書家・水墨画家椿紫 

  「英華発外」  書の上品な美しさを表現したくて 


エリア別でご覧頂けますペットショップへ足を運ぶ前に
いつでも里親募集中

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-16 17:21:36

NY滞在:Chelsea地区でギャラリーを鑑賞

テーマ:書活動

現在展示頂いているOnishi Galleryへお話し

前のblog参照

 

周りのGalleryも鑑賞

 

 

窓の外の景色はとてもNYらしい風景

 

無駄のない線の、シンプルな作風の作家さん作品

 

 

ここは、FREDERICKS & FREISER GALLERY

 

このあたりはGalleryが本当に沢山あるので、

気軽に挨拶して鑑賞する事ができます

 

W22thからW27thあたりまでかなりの数のGalleryがあるので

とにかくopenしているところはできるだけ鑑賞してきました

 

とても空間が広いので

作品そのものに意識を集中して鑑賞が出来ます

 

途中でスタバで休憩

どこへ行っても、みんな気さくです。

次のプランを考えながら地図とiPhoneでアプリを見ながらコーヒーを飲んでいると、

隣の席の青年に、

「ねぇ、トイレに行きたいから、荷物とMacを見ててくれない?」と

初対面でまさかの見張りをお願いされたりw

 

街を移動している時も、

道を聞かれて答えれたり、聞かれた場所を知らず答えれなかったり

 

パリでも思いましたが、

みんな凄く気さくに話してくる印象でした

(私も、道に迷ったりわからなかったらすぐ人に聞くので、そんなものかもですね。)

 

 

 

そのまま歩いて

 

 

Chelsea Market へ

 

 

人が多すぎて、なかなかいい感じで写真が撮れず💦

 

 

とにかく、食材や美味しいものが沢山ある場所です

 

外資の同僚に教えてもらい行ってきました

 

かなりの混み具合だったので、

幾つか食べたいものを購入して再度移動

 

 

 

Chelsea地区のApple Storeも通り道にあったので行ってきました

 

 

こちらも螺旋階段

 

 

こちらは3階建で広々!

 

すでに雪が降り始めて寒かったので、人も少なめでした

 

 

そのまま歩いて歩いて

 

 

St.Bernard Church へ

しばらく装飾を鑑賞し、待機

 

そのまま歩いて歩いて、もう少し南側で買い物する予定でしたが

ちょっと寒すぎて急遽プランを変更

 

地下鉄に乗ってTimes Sqあたりまで戻りました

 

続く・・・

_______________________

Facebookページ 書家・水墨画家椿紫 

  「英華発外」  書の上品な美しさを表現したくて 


エリア別でご覧頂けますペットショップへ足を運ぶ前に
いつでも里親募集中

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-13 22:03:23

NY滞在:MoMAで更に学ぶ

テーマ:書活動

 

MoMA (ニューヨーク近代美術館)へ

 

 

話題になっていた絵文字(emoji)

 

日本人の方の作品

 

マティスに

 

アンディ

 

 

ゴッホ

 

 

外の風景はこんな感じ

 

 

人をかき分けゴッホを鑑賞

 

 

こんなvividな展示も

 

 

大好きなクリムト

 

観る事で、沢山学び吸収出来ました

 

 

そのまま更に歩いて

 

 

St. Patrick's Cathedral (セント・パトリック大聖堂)へ

 

 

溜息が出るほど美しい空間

 

 

 

 

この日歩いた距離(Apple Watchでカウント)は・・・

 

 

今まで見た事もない数の成果バッジ6個。。

目的があれば人はいくらでも歩けるようですw

 

続く・・・

 

 

_______________________

Facebookページ 書家・水墨画家椿紫 

  「英華発外」  書の上品な美しさを表現したくて 


エリア別でご覧頂けますペットショップへ足を運ぶ前に
いつでも里親募集中

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-13 20:53:03

NY滞在:歩く事は瞑想する事かもしれない

テーマ:書活動

メトロポリタン美術館で頭の中がいっぱいになって

そのまま冷たい外の空気を体感しながら移動

 

 

St.James Episcopal Church

 

なるべく海外に行った時は教会にも足を運ぶようにしています

信仰心があるわけでは全くないのですが、

何かその場所の人々の想いが感じ取れる気がするからです

(そんなに敏感な方ではないですが、たまに苦手な場所もあります💦)

 

たまたま誰もいなかったのでしばらく待機

 

そのまま歩いて

TOM FORD のお店を観て

 

 

更に歩いて

BARNEYS NEWYORK

 

神戸にもあってたまに行くので、観てきました

 

続く・・・

_______________________

Facebookページ 書家・水墨画家椿紫 

  「英華発外」  書の上品な美しさを表現したくて 


エリア別でご覧頂けますペットショップへ足を運ぶ前に
いつでも里親募集中

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。