Sodateru.amimonoya blog

2歳差の兄妹を育てつつ、ココロをあっためるものを、手編みで少しずつ作っています。
ニットアイテムのオーダー製作や、町田駅周辺の公民館で不定期に開催している「Sodateru.ニットカフェ」の活動記録。
あと、ゆるゆる子育ての記録。


テーマ:


夏も夏休みも、後半に突入。

不思議と、おうち遊びのネタはまだ尽きてませんにへ

子どもたちとやりたいなーってことはいっぱいあるんですよ、ホント。
でもね、体力と気力がね汗


しょうがないので、
輪ゴムを投げて集めっこ競争とか、
「◯◯なもの持って来て」競争とか、
ちょっとラクなやつばっかりさせていただいてます(´-┃



$mamagoto!

ちょっと前にむすこが書いた、字のない絵本。

いつでも絵が描けるように、
子どもたちそれぞれ用のスケッチブックとクレヨンやペンを
リビングに置いてるのですが、
なんとなく開いたら物語が完成してました。

タイトルは「よいこなたいよう」だそうですドヤ顔


このページは、火山が噴火してみんな困っているので、
よいこなたいようが自分の周りの棒(?)を飛ばしてみんなを助けるところ、だそうです。

ツートンカラーのたいようが意味深です(笑)


もちろん、わたしは絵にもストーリーにもノータッチ。
むすこの考えるお話は、いつも空に関係があって、おもしろい。


子どもの世界、いいなぁラブ



$mamagoto!

こどもたちと遊びつつ、わたしはむすめのボレロを編み編みにへ
あとは前立てをつけて、完成ですうふふ・・・


派手目な袖なしワンピースが好きなむすめ、
建物の中に入った時などに冷えないように、
羽織りものを一枚持つようにしてます。

小さめのボレロなら、バッグでかさばらなくて良いかな好



そしてそして、思いもよらないご縁を頂いて、
9月から新企画がスタートしますですラブ

$mamagoto!


JR横浜線・成瀬駅前のソピックカルチャーセンターにて開催されてる
ママ向けプロジェクトマハロマムさんで、
ワークショップをさせて頂けることになりましたはぁと


なんとなんと、託児付きの編み物講座です~ラブ


Sodateru.あみものやでご好評をいただいてます、
超簡単なお花のヘアゴムを作りますにへ


お子さま連れの方は、会場の隣の託児所で、ばっちり保育してもらえます!


お預かりの間に、ママはのんびり編み編み、
おしゃべりして、お茶のんで…

わたしは知ってます。
それだけでも、ものすごくココロがリフレッシュすることを!!



うちの子たちがちっちゃい頃も、こういう場所があればなぁ…って、
思い描いてた場所そのものですにへ



ママさんたちの気分転換のお手伝いになるよう、
わたしも一所懸命がんばりますよ~ラブ

ぜひぜひ、遊びに来てくださいねはぁと

(もちろんお子さま連れでなくても参加できますよ~!)



お問い合せはマハロマムさんのHPもしくは

わたしに直接メールやメッセージ下さっても大丈夫ですにへ

Sodateru.あみものや ニットカフェ関係のお問い合わせページ


よろしくお願いしますです!!



ちうわけで、子どもたちと過ごす夏を楽しみつつ、疲れつつ、
たくさんのご縁に感謝しつつ、
今日も明日も、ひと目ひと目、人生を編み上げて行きたいと思いますドヤ顔


$mamagoto!

なんつって!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sodateru yukarisanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。