YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

YOGA、PILATES、
趣味や素敵な場所、出会いなど
Happyな事を沢山のPhotoと共に
ポジティブにご紹介します!!

ホームページも是非ご覧ください。
http://www.yukariptus.com


テーマ:

先日開催したチャリティーイベント

「山ヨガ教室」についてレポートします!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


下見登山では山頂まで登るだけでも大変でしたが、

今回は2回目だからかスイスイ登頂!?


http://ameblo.jp/yukariptus/entry-11542875562.html

(下見登山のブログはこちら↑)
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


山頂でイベント参加者全員で集合写真☆


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


今回の登山にあたり、いつもお世話になっている大塚製薬さんから

アミノバリューの顆粒を頂きました~!


またTrek Up Project代表からは

登山雑誌のPEAKSさんより協賛頂いたとの事でした。


ご協力頂きまして有難うございます。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


ヨガの生徒さんも駆けつけてくれました~♪


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


そして、これまたお世話になっているROXYグッズを今回も持参!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


山頂の売店で誘惑されて、買っちゃいました~(笑)

地上とは違う味わいっ!?


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


丹沢のお土産は地元で採れたじゃがいも~。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA



お友達には、焼きドーナッツの詰め合わせ。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


って話が反れましたが、自然に囲まれた中で・・・


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


いよいよ山頂ヨガ教室スタート!!

いつもヨガレッスンに来てくれる生徒さんが並んで、

さすがのイーグルポーズ↓


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


こちらはちょっと手の向きが反対になっちゃったけど、

笑顔が素晴らしい☆


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


お次のポーズは・・・


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


登山で疲れた足を感じさせない

トライアングルポーズ!

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


そして自然の中でツリーポーズ。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


木のポーズだけに草木と一体化!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


今回は靴のままでのヨガだったので、安全第一に

足場を考えてバランス系のポーズや

フロアのポーズは行いませんでしたが・・・


鍛錬していくと、こんなポーズもできるようになりま~す♪


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


もっと色々なポーズが見た~い!という方、

8月30日(金)に東京タワーが目の前に見られる

パークタワー東京プリンスで開催する
DUSK FLOW YOGA & MUSICに是非遊びにいらしてください。


http://www.truenature.jp/dusk/


私のヨガデモンストレーションは、

30日の18時過ぎより無料で見られます。


DJとコラボレーションして行いますので、

ヨガと音楽の融合をお楽しみください!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月1日に開催するチャリティーイベント『山ヨガ教室』の

下見登山に行って来ました!!

http://trekupproject.s2.bindsite.jp/pg89.html


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

Trec up ProjectのチャリティーTシャツを着用して、

みんなで12時に山頂集合!


ヨガは12時半からどなたでも自由参加できます。


山頂で参加者全員で記念撮影や動画撮影なども行います。

http://trekupproject.s2.bindsite.jp/index.html


全国一斉に行いますが、私がヨガをやるのは関東会場。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

神奈川県の丹沢にある塔ノ岳です。

小田急線の渋沢駅からバスですぐのところ。


バス停の側で燕の巣を発見!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


トイレの近くにもツバメちゃんいました~。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


登山口へ向かう途中、おもちゃみたいなムカデがっ!

失神しそうになりました・・・(苦笑)


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


気を取り直して、山登りスタート!


学校の遠足以来、登山していませんが山ガール風!?


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


いつもお世話になっているロキシーでトータルコーディネート☆

以前イベントの際に頂いたEco or Ego?のTシャツをあえてチョイス!


収縮性があるマルチフィット素材のレギンスは水陸共用できます。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA



アップはこんな感じです。 水玉模様が可愛いでしょ♪


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA



当日はこちらのチャリティーTシャツを着用!

私はスタッフなので水色着てま~す。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


途中野生ので鹿と遭遇!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


こんな可愛いキノコちゃんもお目見え。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

行く道々で沢山の自然に触れました。


山頂に続く尾根を塔ノ岳では「バカ尾根」と言ううらしいです。

なんでかって~!? 登れば分かります!


でもバカ尾根を 登りきって笑顔でツリーポーズ(笑)

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


そして山の頂きへやってきました~!!!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

360度見渡すと・・・


遠くに富士山も見えました~☆


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

梅雨入りしたこともあり前日まで雨でしたが、この日は快晴!

なんてったって、私、晴れ女ですから~^O^


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


山頂にも鹿がいました~。

最初に現れた時は感動でしたが、けっこう何匹も見たせいか

奈良の鹿状態に「あ、いる!」くらいになってました(笑)


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


最近の登山ではパスタとか食べちゃうんですよぉ!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


ペンネをアルデンテで頂きました~!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


鍋ごと豪快に頂くと、景色も助けてより一層美味しい♪


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


さ~!腹ごしらえして疲れた体も休まったので、

山ヨガ教室の場所チェック!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


ってこのポーズは当日はやりませ~ん。

皆様の安全確保の為、

靴を履いたままでもできるポーズをいくつか行います。


もちろん普段のレッスンではこのポーズも教えていますが、

バランスは平らな場所で練習しましょ~!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


下見が終わり 無事に下山して、おやき食べましたぁ。

ゆずみそや柚子ハニーマーマレードもお土産に♪


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


ソフトクリームも食べてご機嫌です。

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

標高1491mの登山でした~。


7月1日は平日になりますが、

お時間ありましたらみんなで登りましょう!


記念品のチャリティーTシャツは、

東日本大震災の義援金に繋がります。



引き続き、義援金支援のヨガポストカードも販売中です。

http://www.yukariptus.com/link.html


またビクラムヨガ南越谷・荻窪・用賀・大森・新百合ヶ丘・

名古屋の栄スタジオでも店頭にて販売開始!


ネット販売も承っていますので、

上記ホームページをご覧ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

東日本大震災被災地復興プロジェクトとして

Trek up Projectとコラボレーションし、

7月1日(月)の山開きの日に・・・


『山ヨガ教室』 を開催します!!


参加費は無料です。


場所は、関東会場搭ノ岳頂上広場に決定しました。


詳しくは下記ホームページをご参照ください。

http://trekupproject.s2.bindsite.jp/pg89.html



YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


Trek up Project について


Trek up Project実行委員会は、

東日本大震災により被災された東北地域、

そして北陸地域、関東地域の3地域をメイン会場とし、

その他、活動に賛同して頂いた方々による複数地域にて、

「追悼」と「復興」、

そして日本が元気になることを願って山頂に集合する、

10年間連続の登山イベントを開催いたします。

山登りのイベントを開催することで、

「今年は北陸会場や関東会場に参加したが、

東北会場もあるなら、来年は東北に行ってみよう!」

と思って頂ける機会になればと考えています。

被災地域外から東北の山々へ人々が行くことで、

山登りだけではない機会が生まれると思います。

例えば、山登りと観光であったり、

買い物や飲食など、宿泊もあるでしょう。
お祭りや花火大会を見に来られた方が、

「山登りも一緒にやってみよう!」

なんてことになるかもしれません。

また、被災地域でも山登りを趣味にされている方がいます。
今はまだ、大変な状況にあり山登りに行けなくても、

ご自身の生活が安定してくれば、

大好きな山登りに「また、行こう!」となることでしょう。
そのとき、「あっ!そういえば山登りのイベントもあったなぁ?」

なんて思い出して参加して頂ければうれしいですよね。

被災地域と被災地域外が一緒に活動することで、

「日本が一つになって復興に向かっていくんだ!」

「私たち皆が一緒に元気になって行くんだ!」

といった気持ちにさせてくれるのではないでしょうか?

今、被災地域の方々が復興に向かって

動き出しているなら、私たちは少しでも力になりたいのです。
小さなことかもしれませんが、こういった機会を作り出し、

経済活動に寄与することで、復興の応援になればと考えています。



YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


私は山登り初心者ですが、

ヨガが初心者という方も皆さんで楽しい時間にしましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、東日本大震災支援ポストカードの売り上げを

宮城県亘理郡亘理町の仮設で行っている炊き出しの

材料費に充てて頂くために寄付をしました。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


以前ブログでもご紹介させて頂きましたが、

東日本大震災が起きた同年、
2011年にヨガの世界大会でワールドチャンピオンとなり、
2012年ワールドツアーなどを経て世界中でヨガを行いました。

そして2013年、
      今、私にできるコト・・・

世界で撮影した画像を元に、
フォトグラファーやデザインナーや賛同してくれる方々と話し合い、
オリジナルのポストカードを3種類作成!

その収益を義援金にしようと考えました。

ワシントンで撮影したリンカーン像とヨガ。
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA
                     Photographer:Cortney Jackson



フロリダで撮影したボードとヨガ。                     
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA
                        Photographer:Kate Flack


ロサンゼルスで撮影したヨガポーズの数々。                      
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA
                        Photographer:Tony Di Zinno


ロータスをイメージした宛名面。              
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA
              esigner:kentasious http://kentasious.com/                           
                          Assistant:Yumi
                          Supporter:Sachie&Krstie


ヨガが好きな人、

  アートや写真が好きな人、

     額などに入れてお部屋のインテリアとして、

        クリスマスカードや年賀状などメッセージカードとして、

さまざまな活用をして頂きたいと思います。

以上の商品を、全3枚組¥500で発売させて頂きます。


被災地の復旧・復興には時間が掛かる為、
継続的な支援に繋げていきたいと思っています。

ご興味がある方、ご注文希望の方は、
ポストカードのオーダーサイトをご覧ください。


この活動をヨガのインストラクター仲間である
Kakoさんと話したところ・・・

被災地の炊き出しの支援を行っているというお話をお伺いし、
少しでもサポートさせて頂ければと思いました。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

Kakoさんが住んでいる亘理(わたり)は
宮城県の南部、福島県のすぐ上にある町で、
300人以上の方が津波の犠牲になりました。

今もなお仮設に住んでいる方々が沢山いらっしゃるそうで、
亘理の仮設の規模は超大きくて、558戸もあります。

まだまだ少ない収益ですが、ほぼ毎週仮設で焼き鳥丼の
炊き出しをしている所へ使って頂きました。


亘理町のキリスト教会と協力をして
牧師さん自らが焼き鳥を焼いているそうです。



YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

震災から2年・・・。

復興・復旧にはまだまだ時間が掛かるかと思いますが、
少しづつでも笑顔になれる瞬間が増えますよう願っています。

またKakoさんともご相談させて頂き、
今後ヨガのイベントができればと思っています。


そして登山で支援しているTrek up projectとコラボレーションし
山ヨガを山開きの日に開催予定しています!


今後もブログにてご報告させて頂きます。


東日本大震災支援ポストカードについては、
こちらをご覧ください ↓↓↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東日本大震災が起きた同年、
2011年にヨガの世界大会でワールドチャンピオンとなり、
2012年ワールドツアーなどを経て世界中でヨガを行いました。

そして2013年、
      今、私にできるコト・・・

世界で撮影した画像を元に、
フォトグラファーやデザインナーや賛同してくれる方々と話し合い、
オリジナルのポストカードを3種類作成!

その収益を義援金にしようと考えました。

ワシントンで撮影したリンカーン像とヨガ。
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA
                       Photographer:Cortney Jackson



フロリダで撮影したボードとヨガ。                     
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA
                          Photographer:Kate Flack


ロサンゼルスで撮影したヨガポーズの数々。                      
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA
                        Photographer:Tony Di Zinno


ロータスをイメージした宛名面。              
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA
               Designer:kentasious http://kentasious.com/                           
                          Assistant:Yumi
                          Supporter:Sachie&Krstie


ヨガが好きな人、

  アートや写真が好きな人、

     額などに入れてお部屋のインテリアとして、

        クリスマスカードや年賀状などメッセージカードとして、

さまざまな活用をして頂きたいと思います。

以上の商品を、全3枚組¥500で発売させて頂きます。

被災地の復旧・復興には時間が掛かる為、
継続的な支援に繋げていきたいと思っています。

ご興味がある方、ご注文希望の方は、
ポストカードのオーダーサイトをご覧ください。


I became an International Yoga Asana Champion in 2011 when Tohoku Earthquake happened.
The pictures on the post cards were taken as I was touring the world as a champion.
The post cards were created with collaboration of the photographers and designers I met at the destinations and my friends.
I hope you enjoy my collection of post cards.

Your post card purchase is donated to the organizations to help Tohoku Earthquake.
For more information, please visit http://www.yukariptus.com .


このプロジェクトを行うきっかけとなったのは・・・

大学時代の友人と集まったときの事でした。


友人の中の一人は、東日本大震災後、


次々と花火大会の自粛が決定する中で、

被災地、そして日本全体を元気にするために、

何かできることはないだろうかという思いから

津波の被害が大きかった東北太平洋沿岸で

一斉に花火大会を開催する

「LIGHT UP NIPPON」を立ち上げました。

http://lightupnippon.jp/


そして、もう一人の友人は、

自分の好きな登山で支援ができないかと
7月1日の山開きにイベントを行い、
チャリティーTシャツの売上金を寄付する
「Trek up Project」を立ち上げました。


今、私にできるコトは何だろう!?

ヨガで何かができればと考えるようになりました。

私がやってきたヨガをポストカードにのせて、
その収益は東日本大震災を支援する機関へ寄付されます。

主な送金先は以下の通りです。

・日本赤十字社
・宮城県南部 亘理町のキリスト教会協力の炊き出し
・あなたの寄付がそのまま打ち上げ花火になる「LIGHT UP NIPPON」
・登山で支援「Trek up project」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。