YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

YOGA、PILATES、
趣味や素敵な場所、出会いなど
Happyな事を沢山のPhotoと共に
ポジティブにご紹介します!!

ホームページも是非ご覧ください。
http://www.yukariptus.com


テーマ:
International Yoga Asana Championship2013開催!
土曜に予選が行われ、トップ10に入ると本日
日曜の決勝に進出できます。

決勝はLAの現地時間10時よりスタート!
リアルタイムで動画がネット配信されます。
http://new.livestream.com/yogasports/championship?utm_campaign=HOTFLASH+Sweat-heart+Specials%21&utm_medium=email&utm_source=Hot+Flash%21+2013+International+Yoga+Asana+Championship ++

子供の部、男性の部、女性の部というタイムスケジュール。

今のルールではワールドチャンピオンになると
出場ができなくなってしまう為、私はもう出られませんが・・・

次の人にチャンスが回る良いシステムなのかもしれませんね♪
今年は大会10年目を迎え、盛り上がる事でしょう☆

毎年渡米してアメリカの友人達と合流していたので
会えないのは寂しいけれど、LAからこんな画像が届きました。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

昨年ヨガのワールドツアーを行った際にカリフォルニアの
サンタクララでMika Yoga Wearが撮影したものです。
Thank you Kristie & Laura!

大会のスポンサーになっているヨガウエアのブースが並ぶ中、
私を発見してくれたそうです♪

そうそうヨギー&サーファーの友達からは…
波情報のサイトでも私を発見!?

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


私が世界大会に出場する度に支えてくれた最高の友人達です。
海を越えてもずっと繋がっている。

今回も大会中メールし合いました。

今年は会えなかったけれど、
いつもみんなの優しさに感謝・感謝・感謝!

また集合しようね!!

初日の大会結果は以下の通りです。
1位通過のステファニーはヨガトレーニング時代の同期、
4位のアフトンはフロリダの仲間達も応援している友人です。

みんなGOGO!

| Semi-Final Results | June 8th

Women’s Division

Rank

Name

Country Score
1 ChauKei Stefanie Ngai China 60.4
2 Gianna Purcell USA 58.5
3 Anna Cadkova Czech Republic 58.1
4 Afton Carraway USA 58
5 Emily Carpenter USA 57.8
6 Heather Maule-Ffinch USA 57.7
7 Leanne Fukuhara Canada 57.4
8 Paulina Bianchi Chile 54.9
9 Almania Colombo Italy 54.9
10 Kowshini Bazil Australia 54


Mens Division

Rank Name Country Score
1 Jared McCann USA 59.2
2 Jordan Palmer Canada 58.3
3 Zeb Homison USA 57.7
4 Kanisorn Nanchaiswadwong Thailand 56.4
5 Michael Eley UK 55.7
6 Pablo de Hass Netherlands 55.2
7 James Gossett USA 55
8 Vicente Corta Cattori Mexico 52.3
9* Jose Miguel Garces Laverde Columbia 51.9*
9* Max Rosenberg USA 51.9*

速報!
決勝の結果が出ましたので、添付します↓

| Results: Finals | June 9th

Men’s Division

Rank Name Country Score
1 Jared McCann USA 59.5
2 Jordan Palmer Canada 58.8*
3 Zeb Homison USA 58.8*
4 Karisorn Namchaiswadwong Thailand 56.4
5 James Gossett USA 55.7
6 Max Rosenberg USA 53.3
7 Pablo de Haas Netherlands 53
8 Vincente Corta Cattori Mexico 52.2
9 Jose Miguel Garces Laverde Columbia 51.9
10 Michael Eley United Kingdom 42.4

Women’s Division

Rank Name Country Score
1 ChauKei Stefanie Ngai China 61.1*
2 Anna Cadkova Czech Republic 61.1*
3 Afton Carraway USA 60.2
4 Gianna Purcell USA 60.1
5 Emily Carpenter USA 59
6 Leanne Fukuhara Canada 58.8
7 Heather Maule-Ffinch USA 58.5
8 Paulina Bianchi Chile 55.1
9 Almania Colombo Italy 53.7
10 Kowshini Bazil Australia 49.6

皆さん、お疲れ様でした~!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

来る、4月7日(日)ヨガ大会の日本代表選考会を開催します。


毎年アメリカで行うヨガの世界大会には各国の代表が出場!

その日本大会であるJapan Yoga Asana Championshipです。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


私が世界大会でワールドチャンピオンになってからもう2年・・・。


去年はヨーロピアン大会にゲストとして呼んで頂きましたが、

今回も選考会にてデモンストレーションを行います!!


音楽に合わせてヨガのアサナ(ポーズ)を次々と披露します。


前売りチケット発売中ですので、是非遊びにいらして下さい♪

詳細はこちらをご覧ください↓

http://www.bikramyoga-japan.com/championship/ticket.html


大会では、レッスンでも行っている5つのポーズと

アドバンスポーズの中からオプショナルポーズとして

2つを抜粋して計7つのポーズを3分間で行います。


私が初めて日本代表で世界大会で出場したのは

2007年でした。


それ以来5年連続単身渡米していました。

その間色々な事がありました・・・。


これまでの世界大会についての記事はコチラ↓

http://ameblo.jp/yukariptus/theme-10034613902.html


当時は日本にアドバンスクラスがなかった為、

アメリカ本部に学びに行ったり、

友人にポーズについてメールで聞いたり、

動画などで研究して練習をしました。


今回、出場が決まっている方には私がこれまでに

培ってきたことをできるだけお伝えしたいと思い、

先週・今週と大会についての説明やアドバイス、

全てのポーズのやり方などのお話しを行っています。


ヨガは人と比べるものではありません。自分と向き合う時間。
その自分と向うことや周りの事を思いやることで生まれる

精神力や忍耐力や集中力を大会ではアサナを通して表現し、

鍛練してきた自分の道を披露する3分間にしてほしいです。



YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

http://www.bikramyoga-japan.com/championship/postmail.html



沢山あるアドバンスポーズの中で、

私が出場した2011年の各国の代表選手が行った

アドバンスポーズの一部です↓

私も居ますよ~♪


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


昨年の世界大会でもチャンピオンとして

デモンストレーションを行いました。


前日のパーティーで選手に向けて、

スピーチをして欲しいと頼まれました。



世界各国の選手に見つめられ、

英語のスピーチだけでも緊張しましたが・・・


ステージではこれまで鍛練してきた

あなたの歩んできた道を見せれば良い。


その道はみんな違うから比べないで良い。


人生の中のたった3分!

何よりも楽しんでほしい☆

その時は二度と戻ってこないから・・・


的なコトを伝えました。 とさ (笑)



先日、アメリカの代表も決まりました。

アメリカは広いので、州ごとに大会を行い、

州の代表がニューヨークに集結し、

ナショナル代表が決定します。


その模様や世界大会も毎年インターネットを通して

リアルタイムで中継されています。


呼吸・柔軟性・筋力・バランス・精神・優美さなどなど

その躍動を是非、生で感じてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

海の日に開催した名古屋・栄スタジオでのイベント

無事に終了しました~!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


イベント前にLAに居た頃の友達とランチ。

名古屋へ行った際は、いつも名物を頂きます♪


前回、栄でレッスンした際は、蓬莱軒のひつまぶしを堪能。

http://ameblo.jp/yukariptus/entry-10586105496.html


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA
今回はきしめんを頂きました!


私がLAでヨガを始めた頃に出会った仲間達。

7年ぶりに会う子も居たけれど、違和感0!


名古屋に行くよ~♪とメールしただけで、

兵庫県と三重県からわざわざ集結してくれました。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


イベント前の短い間だったけれど、

みんなに会えて嬉しかったな~♪


スタジオまでお見送りしてくれてありがとう!

みんなそれぞれの道を歩んでいて輝いていた☆ミ



さ~元気をもらったところで、イベントスタート!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

まずはヨガのお話しやデモンストレーション。



デモ中、涙を浮かべているインストラクターの姿が・・・

名古屋でインストラクターをしているYUIちゃんです。


彼女とも出会ったのもL.A.

ポーズをしながらアイコンタクト☆


デモの後は質問タ~イム。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

17時から始まったイベントはあっという間に過ぎ、

19時からのレッスンスタート!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

皆さんに色々伝えたくて、ついつい早口に。


間違えやすい点や体のどこを使っているかなど、

ポーズの合間に説明させて頂きました。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

今後のレッスンに役立っていたら嬉しいな~♪


また是非遊びに行かせてくださ~い。


次の日銀座でレッスンがある為、

名古屋には泊まらずそのまま移動。


慌ただしく新幹線に飛び乗り、京都へ。

祇園祭を楽しんでいる家族と集合!


名古屋も京都も日帰り並みの日程でしたが、

銀座のラストクラスも無事に終了しました。


名古屋の皆さん有難うございました!!

今度はゆっくり遊びに行かせてくださ~い。


今回時間がなくて食べられなかった・・・

名古屋名物あんかけスパゲッティはレトルトを購入(笑)


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

明日は、というかラストのレッスンだった為

もう今日になっていますが・・・


7月21日(土)12:00~13:30は荻窪スタジオでイベントを開催!

14:00~は通常レッスンを行います。


ヨガ30回チャレンジ達成された方の表彰式も

ありますので皆さん是非遊びにいらしてください!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もヨガの世界大会がL.A.で開催されました。


私がワールドチャンピオンになってからもう一年!

世界大会で優勝すると殿堂入り!?のように

チャンピオンは大会に出場できなくなります。


その代わり、前年のチャンピオンが世界大会授与式の前に

ヨガデモンストレーションを行います。


これが5年間世界大会に出場し続けていた時より

プレッシャーだったりして・・・。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


羽田空港から夜中に出発して、同日夜にロサンゼルスに到着。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


夜ご飯は、日本人がやっているイタリアンへ。

レストランだけで飲めるカリフォルニアのワインで乾杯。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


ホテルにチェックインして、早速広げたのは出発前に友達が

プレゼントしてくれたメッセージ付きの洗面用具♪


シャンプーの蓋にはアンパンマン

コンディショナーにはバイキンマンが書かれてました(笑)


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA



次の日は、ビクラムの奥さんラジャシュリーが開催した

問題を抱えている人達への支援イベントに参加。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


ティーチャ―トレーニングの同期Jillが、

ヨガワールドチャンピオンのYukari Miwaが駆けつけてくれた!

と紹介してくれました~。
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

USAツアーでシカゴに行った時に案内してくれた

ティーチャーに会場でバッタリ会い、3ヶ月間の

アメリカでのレッスンを思い出しました。



イベントが終わり、夜はせっかくアメリカに来たので

アメリカ~ンな食事でパワーをつけました。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA



そしていよいよ世界大会準決勝!

今年は24カ国参加し、国の代表者がL.A.に集結。


準決勝でTOP10に入ると、決勝に進出することができ

ワールドチャンピオンが決まります。


年々レベルが上ってきていて、

今年の出場者もみんな素晴らしかった~☆


アメリカ代表1位のAftonは、いつも美しいポーズをするのに

去年の準決勝はStanding Bow Poseで前に倒れ掛ってしまい

決勝に進出することができませんでした。


今年はポーズを少し変えて再挑戦。

しかしアドバンスポーズで少しバランスを崩し、

TOP10に入る事ができませんでした・・・。


普段は何でもできるように見えるけれど、

ステージに上がると緊張と不安で普段通りにできないことも。


ステージ裏には色々なドラマがあります。

私はそれを間近で見てきて、精神力も鍛えられました。


選手の気持ちが手に取るように分かるから、

大会前日に行ったパーティーで急遽頼まれたスピーチでは


「一期一会を楽しもう!というようなお話をしました。」


私もステージに立った時、極度の緊張に襲われます。

でもこの時間は二度とやってきません。


悔いの残らぬ3分間(ポーズの制限時間)にしたいから、

集中力を最大限に使います。


私は本番、アドレナリンが上がり、

普段よりも力を発揮できたりします。


この緊張感を楽しめるからかもしれません。


この集中力だったり、楽しむことは、

普段のレッスンで常に心掛けている事。


鍛えてきたことをそのまま活かせば

絶対できる!できないと思ったら絶対できなくなるから!




レッスンでもよくお話しします。

諦めない強い意志を持って、ポーズに取り組もう!


これってヨガだけじゃなく、人生に言える事だと私は思います。

そしてやり遂げようとすると、その癖がついて・・・

やげては本当に成し遂げられると気がします。


例え今年TOP10に入らなかったとしても、

次は順番が必ず周ってくる!


去年私が優勝できたのは、緊張している選手の中、

楽しむことができたからだと思っています。


だって実際楽しかった~!

優勝なんて考えた事もなければ、

できれば毎年挑戦し続けていたかった・・・。


1位のコールをされた時は、

嬉しい気持ちよりも不安な気持ちが大半で、

正直困ってしまった。


世界大会に毎年出場してはいても、

入賞をした時は嬉しかったものの・・・1位になりたい!

という感情はなく、昔新体操をやっていた時も

勝気にはなれなかったしなりたくなかった。


世界大会の緊張感が好きで、ポーズを学んだり

鍛練してきたポーズを披露し世界と共有する、

そして何より友達に会えるのが楽しみだった。


優勝は喜ばしいはずが、

私にとってはとても重荷になってしまった時、

助けてくれたのはいつも会えるのを楽しみにしていた

やはり友達だった。


今までのチャンピオンは英語圏の人達が殆どで、

日常会話くらいしかできない私には

ワールドツアーでの言葉の壁は辛かった。


でもレッスンやレクチャーやQ&Aでは自分の学んできたことを

行く先々の国の人達に伝えたくて毎日必死。


そんな時にiPadのFacetimeで英語が間違っていないか

教えてくれた友達。


色々な国のスタジオやヨガウエアのスポンサーなどから来る

メールや問い合わせ、ツアー中の飛行機の手配や交渉など

ビジネス英語が必要な時に助けてくれた友達。


そんな親友や支えてくれる人達が居たから

この一年間、乗り越えられました。



世界大会最後のデモンストレーションは、

その人達への感謝の気持ちを込めて

一つ一つのポーズに思いを乗せました。



YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA
こちらに載せていないポーズがまだまだあるので、

下記イベントに是非遊びにいらしてください♪


6月29日(金)銀座店

7月16日(月)海の日 名古屋・栄店

7月21日(土)荻窪店


世界大会で披露したデモンストレーションと同じものを行います。



デモでは出場していた選手の頃とは違う様々なな思いがあり

いつもより力んでしまいましたが、

みんながスタンディングオベーションしてくれて

なんとか無事に終われた~!と一安心。


沢山の人達が、感動して涙が出そうになったと

直接言いに来てくれたのが嬉しかった!


音楽とポーズを融合させて行ったので、

感動したのはマイケルジャクソンの歌声かもしれませんが・・・(笑)


でも後で聞いた話しで嬉しかったことがあります。


以前もブログで紹介した86歳になるエミー先生、

彼女はレッスンではとても厳しくあまり褒めるところを

聞いたことがありません。


そんな彼女が私のデモンストレーションを見て、

彼女はYogiだった!柔軟性が高い人が多い中、

サーカスではなくヨガをしていた。

彼女は関節が飛びきり柔らかいわけではなく普通の体だが、

ヨガの練習で自分のできる最大限の体を作り上げた

というようなことを話してくれていたそうです。


実際私は体がグニャグニャに曲がるタイプではありません。

でもポーズは柔軟性だけではできないと思っています。

それに伴い筋力とバランス力がないとホールドできません。


よく体が硬いと気にされる方が沢山いらっしゃいますが、

それは人と比べているから硬いと感じるだけで、

今自分ができるポーズをとればいいんです。


体は一人一人みんな違います。

だから自分と向き合い、

比べて良いのは自分の中の変化と成長。


世界大会でも体がどうなってるの!?

というポーズをする人がいる中、

自分の身体鍛練を磨くことが大切だと再確認できた

エミーからのメッセージでした。


そのハタヨガの意でもある身体鍛練を磨いて選ばれたのが、

FemaleはシンガポールのGloria、

MaleはスペインのJuan、

Youthは男女共にインドでした。


私は選手にメダルを授与!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA
銅メダル☆☆☆


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA
銀メダル☆☆


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA
金メダル☆


3位から呼ばれるので、去年の大会でライブ映像の

音声が途切れて映像だけ見ていた家族が・・・


Yukariが3位になった~!と喜んでくれました(笑)

メールでも3位おめでとう。って何件か入ってて、

まっ何位でもいっか~。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

去年はこの優勝カップを持って帰るのが大変だったな~。

機内持ち込みで、空港の人に何のトロフィーか聞かれて

ヨガの話ししたら、その人もビクラムヨギ―で意気投合(笑)


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

大会は誰でも出場できるものです。

優勝したGloriaは生徒さんで、

同じシンガポールで2年程前に優勝したMaleチャンピオンは

アシュタンガのティーチャーでした。


ヨガの練習はもちろん、画像を見たり、動画を見たり、

大会に遊びに行ったり、大会に出たり!


色々な形でヨガを楽しんでもらいたいです。



さ~一仕事終わったとは、みんなでご飯食べに行こう♪


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

今回は日本から生徒さんがわざわざ世界大会観戦しに来てくれました。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

ティーチャ―トレーニングの卒業間近のスンちゃんも連れて、

久しぶりの日本食を食べてもらいました。



そして次の日はアメリカの仲間とコリアンタウンで集合!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

私はビビンバと辛くないスゥンドゥブをオーダー。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

みんなはスパイシーをチョイス。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

アツアツなのは石焼きよりもあったかいみんなのハート☆


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

いつもサポートしてくれて有難う!!!!!



帰国して、恵比寿にあるミシュランの星付き中華を食べに行って・・・


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

サプラ~イズ☆ミ


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

一年間おつかれ様!

すっごく嬉しかった~~~♪


ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日ロサンゼルスより帰国しました!


早速午後からクラスを担当。

世界大会のお話しをレッスン前に少しさせて頂きました。


世界大会の画像をライブ中継でご覧になった方、

観られなかった方もまたブログにてご紹介させて頂きます。


私は世界大会決勝で新たなチャンピオンが生まれる

表彰式の前にデモンストレーションを行いました。


その画像がニューヨークタイムスに掲載されました。


http://www.nytimes.com/slideshow/2012/06/11/sports/SPTSYOGA0611-11.html


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

久しぶりの世界の舞台に少し力んでしまいましたが、

新しくした音楽にはバッチリ合いました☆


大勢のスタンディングオベーション頂き、

感動したと言ってもらえて嬉しかったな~。


また動画を見つけたらアップします。


とりあえず、ただいまぁ~!!!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
9th Annual International Yoga Asana Championship

ここからヨガ世界大会のライブ映像が見られます!!
WATCH on Live Stream at:
http://yogasportsfederation.org
photo:01



This weekend, June 9th and 10th, 2012, the International Yoga Sports Federation will hold their 9th annual International Yoga Asana Championship in Los Angeles.

Don't miss the opportunity to support and cheer through the semi finals on Saturday, and onto the finals on Sunday! We have high hopes for Afton to be our next female International Yoga Champion.
Yukari and Joseph, 2011 Champions that visited our school last fall, will be at the event.

Schedule for Championships
Subject to change
(CA time)

June 9, 2012 (Saturday)
10:00 AM Saturday opening
10:30 AM Men 15
11:30 AM Break
11:45 AM Men 15
12:45 PM LUNCH
2:00 PM Women 18
3:30 PM Break
3:45 PM Women 15

June 10, 2012 (Sunday)
10:00 AM Opening
10:15 AM Youth 5 boys; 8 girls
11:15 Break
11:30 PM Male Finalists 10
12:30 - 1:30 PM Lunch
1:30 PM Female Finalists 10
2:30 PM Demonstration by Reigning Champions
(↑私はここでデモンストレーションをします!)
3:00 PM Closing Ceremony and Awards
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年1年に一度ヨガの世界大会がアメリカにて開催される為、現在日本からロサンゼルスに来ています。
photo:01



私は2007年に初出場から5年連続日本代表として出場し、去年ワールドチャンピオンになりました。
photo:02



それから一年が経ち、
長かったような短かったような…

ワールドツアー始めチャンピオンとしての活動は辛いことも多かったけれど、貴重な経験を通じて色々な勉強になりました。
photo:05



毎年前年のチャンピオンは授与式の前にデモンストレーションを行います。

6月9日に準決勝が行われ、世界各国で予選に残った国代表2名までがLAに集結します。
そこでトップ10に選ばれた選手が、
6月10日に行われる決勝に進出します。

ワールドツアー中も、ヨーロピアン大会やアメリカのニューイングランド地方の大会でデモンストレーションを行いました。
photo:03



中でもアメリカ代表になるのは難しく、まず沢山の州がある中から州代表に選ばれた後に国代表を決める大会を更に行います。

今年はニューヨークで開催され日本でもニュースになっていました。

ニューヨークといえばタイムズスクエアで毎年恒例になってきているヨガもビクラムヨガで今月開催されます。
photo:04



マンハッタンの空の下、ズラリと並ぶヨガマットとヨギー達もよくメディアに報道されています。

世界大会の模様は毎年リアルタイムで世界中に動画配信されますので、興味がある方は下記から中継をご覧ください。
http://yogasportsfederation.org/

時差はありますが、去年も沢山の方に応援して頂きパワーを頂きました!
photo:06



毎年一人で渡米していましたが、日本で応援してくれる仲間やアメリカの友人がいつもサポートしてくれた事で、本当は一人ではなく大勢の方に支えられていたからこそ今の自分があります。

アメリカ滞在中、1週間程代行になってしまいますがどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

帰国した日から日本でのレッスンを開始し、6月29日の銀座スタジオのイベントでは世界大会で行うデモンストレーションと同じものを披露します!

レッスンも行いますので、是非遊びにいらしてください♪

来年は日本での国予選大会開催が実現するかも!?

ビクラムヨギーに限らず3年程前にはアシュタンガのヨガティーチャーが優勝した事もあります。

ヨガは人と比べるものではありません。己と向き合う時間は大会のステージでも同じコト。

ヨガの楽しさを色々な形で伝えられれば嬉しいです☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ札幌最終日。


レッスン&デモンストレーション

沢山の生徒さんがいらっしゃいました!!
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


レッスンの後で、汗が止まらず滑りながらもホールド頑張りました。
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

札幌の仲間と記念写真♪
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

写真はないけれど、他にもお世話になったインストラクターや

スタッフの皆さんが沢山います。



YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

スタッフの方に頂いたドライフルーツ。

イベントに来てくれた生徒さんへのお土産にもなっていました。



みんなで良い汗かいた後は、ランチへGO!

ゆうかちゃんと石田さんおススメのラーメン&チャーハン。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


空港で商品にもなっている信玄という味噌ラーメン食べました。
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


みんな残さず食べた後は、デザート!
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


濃厚ミルクのソフトクリーム頂きました。
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

以前、母とラベンダーを見に富良野へ行った際も

ソフトクリーム美味しかったな~♪


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

北海道はでっかいど~というだけあり、

札幌の他にも旭山動物園などなど楽しかったな~。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


今回は観光する時間はなかったけれど、

みんなで大倉山ジャンプ競技場へ行きました~!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


表彰台でイーグルポーズ(笑)

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


そういえば、さっきから約1名リュックを背負っている人が・・・。

その魔法のリュックからはなんとぉ~~~可愛いケーキがっ!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


そこには、Champion & Happy Birthdayゆかりの文字っ!!


素敵なサプライズを頂きました~!!!



YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


みんな優スウィート♪

北海道は寒くても心のあったかい仲間達。



とっても良い薫りのジャスミンのアロマキャンドルのプレゼント。

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

大切に大切にします!!!!



夜になってジャンプ台にライトが付きました~。

盛り上がってついつい1位の座へ(笑)


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

曇っていましたが、夜景も綺麗でした。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間に。

接待部長TOMOさんとRIZちゃんがお見送りしてくれました。



空港で買った生でも食べられる新鮮なとうきび。

ピュアホワイト&みらい
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


北の大地は広いですが、

それよりもみんなの心の広さに触れることができました!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

YOGAレッスンとデモンストレーションの為、

北海道の札幌大通スタジオへ出張してきました!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


銀座レッスンの後に、札幌へ向かったので到着が22時過ぎ。

さ~て何を食べましょう♪


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


お店がほとんど閉まっていたので、

駅ビルに入っているスープカレーを頂きました。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

初日から札幌が生んだ料理を堪能♪

窯焼きした器にモッツアレラチーズが入っていたので、

道産子から言わせると邪道だったかな・・・(笑)

でも十六穀米でヘルシーでした。



次の日からレッスンスタート!

腹ごしらえに、接待部長のTOMOさんに

お寿司屋さんに連れて行ってもらいました~。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

回転寿司の価格で食べられますが、こちらの店舗は個室。

さすが接待部長!



お腹いっぱいになったら、元気にクラス。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


テレビ塔が目の前に見えるビルの2階にスタジオがあります。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


この日はあいにくの天気でしたが、心は晴ればれ!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


スタジオ近くには大通公園、時計台、市場などがあってにぎやか。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


観光も楽しいけれど・・・いざスタジオへ


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

あれっ!?

何処かで見たことあるポスターが・・・

遠くて見にくいですが、右下に居るの私です(汗)


エントランスはこんな感じです。
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


インストラクターのみんなにアドバンスレッスンを伝授♪

あまり時間がなく急ぎ足になってしまったので、

またゆっくり丁寧に教えたいな~。


みんな~、次回の楽しみにとっておいてください!


そして、夜のクラスの始まり。

札幌の生徒さんのレッスンに取り組む姿勢は素晴らしい☆



レッスンで汗を流した後は、インストラクターのみんなとすすきのへ


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA



札幌だけにSAPPOROビールのクラシックでかんぱ~い!

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

すっぴんなので、札幌スタジオのチラシで顔を代用(笑)

ってチラシもレッスン後に撮影したものでスッピンですが(汗)


銀座のチラシも同じ写真だったので、頂きました~。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA
ちょっとアップすぎて気まずい・・・。


話がそれましたが、新鮮なお刺身美味しかったな~
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

普段は飲みきれないジョッキも進みましたぁ。

プハ~。


ラーメンサラダというのも札幌発祥って知ってました!?

YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

半熟玉子とラーメンを混ぜて召し上がれ。


お次は知床で獲れたサーモン!
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA



そして、毛ガニのクリームコロッケ。
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


〆は蟹のエキスたっぷりお味噌汁。
YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

ん~心も体も温まって、ぐっすり眠れそうzzZ

次の日はいよいよレッスン&デモンストレーション。


次回の札幌Vol.2は、

札幌の素敵な仲間や美味しいごはんをレポートしま~す!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカツアーの日程が決まりました!


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA


9月22日(木)のレッスンを教えた後、

夜中からアメリカへ出発します。


アメリカからのリクエストにて、

ビザが有効な3か月間ツアーを行うことになりました。


最初に行くのは、ロサンジェルス本部。

デモンストレーションのルーティーンをチェックしてもらいます。


そして、フロリダへと渡ります。

ポスターに写っているMensチャンピオンのJosephは、

ニューヨークからやってきます。


そこから招待されているスタジオを周り・・・

帰国は12月20日になります。

アメリカツアーブログをアップする予定なので、是非ご覧ください。

いつものように写真と共にアメリカのスタジオや仲間、

その土地の紹介などもできればと思います。



世界大会優勝は思ってもいなかった事で、ツアー中

お仕事ができなくなってしまうことをどうぞご了承ください。


一年間だけチャンピオンとしての活動を全うできれば幸いです。


それに伴い代行をして頂くインストラクターや

応援してくれる仲間、支えてくれる人達への感謝を忘れずに

その思いを異国の地ではありますが、

ポーズやレッスンで形にしたいと思います。


そして帰国した際に、海外で学んだことを伝えていきたい☆ミ



またヨガの他にお仕事を依頼してくださる方々へ

大変ご迷惑をお掛けすることを深くお詫び申し上げます。

今後もっともっと成長できるよう邁進します。


YUKARI'S ポジティブログ "Yukariptus" by YUKARI MIWA

こちらは先日CMのお仕事をした打ち上げで、

世界大会優勝のお祝いに頂いた豪華な花束♪


美しい日本の心意気、言葉や文化などを伝えてきます。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。