たっぷりのチーズを溶かした 濃厚ソース。
もちもちのパッケリをからめて、 香山椒をちらします。



質の良い 山椒を すぐに石臼で挽いた 上品で 清々しい香りの山椒パウダー。
とってもおすすめです。


AD

玉笑 原宿

ミシュラン☆を獲得している お蕎麦屋さん

玉笑に 先日行ってきました。

行列ができる人気店と テレビでみていたので、
オープン15分くらい前にお店に到着。
既に 6人ぐらいの方がまっていました。

お店がオープンした頃には すごい行列ができていて・・・。

さすが ミシュラン・人気のおそば屋さん

で、開店直後 店内に案内されるて
某有名グルメ芸人がすでに店内にいて、 談笑しているではないですか

並ばずに入れるんですね。
そして、彼らのオーダー優先らしく・・・。

開店直後というのに、すでに にしんの煮つけは売り切れ。
天ぷらは30~40分かかる。とのこと。

とにかく、おなかがすいていたので、
比較的 早くでてきそうな お豆腐・出汁巻卵などを頼みました。

すぐでてきそうなものでも かなりの時間がかかります。

その間、グルメ芸人のテーブルには 次から次へと 美味しそうな天ぷらなどが
はこばれていますが・・・・

やっと でてきた 湯葉がのったお豆腐。
とろとろで、大豆の甘味がこい 美味しいお豆腐でした。



出汁巻たまごは 出汁たっぷり、ふんわり上品なお味でした。



さすが。お蕎麦はとっても美味しいです。



納豆蕎麦。大粒納豆、薬味・のり・鰹節など素材の良さが つたわります。

お蕎麦はつるつる・しこしこでとっても美味。

お蕎麦はおいしいのですが、
結局 お蕎麦がでてくるまでに40分くらいかかりました。
とにかく お料理がでてくるのが遅い

外をみると 長打の列。
回転の悪さが 行列を作っているんだなぁと思いました。


美味しいけれど こんなに時間がかかるなら
二度目はないかも・・・。とおもってしまいます。

グルメ芸人さんは 常連さんのようで サクサクお料理が運ばれてきていて、
「うまい。うまい。」と絶賛していましたけど







AD

クリスクロス 表参道

テーマ:
休日の朝

モーニングを食べに クリスクロスへ

テラス席はワンちゃんも一緒に座れるので お散歩ついでにたちよれます。


パイナップルとパクチー、グリルチキンが挟んである アジアンテイストのハンバーガー



ボリューム満点の コブサラダ

パン屋さんで 焼き立てのパンを買って、一緒にいただきました。

コーヒーもおかわり自由。 ゆったりできるお店です。

AD