明治おいしい牛乳を使ったホワイトショコラとアールグレイティーのムース

今月のデザートメニュー

甘味とコクのあるミルキーな「明治おいしい牛乳」は
ムースなど お菓子つくりにもおすすめです。



今月のレッスンのデザートメニューでは「明治おいしい牛乳」をたっぷり使ったレシピになってます。

ホワイトショコラと明治おいしい牛乳で作ったムースと アールグレイティーと明治おいしい牛乳で作った紅茶のムース。
ラムレーズンをしみこませたスポンジの上に流しいれ、冷やし固めます。

甘さを控えめにしたので、夏でもさっぱりといただけます。

ラム酒の香とアールグレイの香 ミルクのコク。 大人のホワイトショコラのデザートです。

AD
明治おいしい牛乳を使った タイアップレッスンをいたしました。

明治おいしい牛乳を使った 指定メニューは
「じゃがいものスープ」です。



茹でたじゃがいもと明治おいしい牛乳で作ったスープは、甘味とコクがあり、
これからの季節、冷たくしていただくと とってもおいしくいただけます。

作り方もとっても簡単で、試食いただいた生徒様からも好評でした。

牛乳臭さがなく、甘味とコク、ミルキーなおいしさたっぷりの「明治おいしい牛乳」
そのままでも 十分美味しいのですが、お料理に使うと よりおいしさが際立ちます


AD
東京駅から 大阪へ

マツコのサンドイッチ特集で 紹介されていたメルヘンへ

(マツコの知らない世界の食べ物特集に とっても影響されている私です)

そんな私と同じような輩で メルヘンの前は プチ行列

やっぱり マツコ様の影響はすごいわぁと つぶやきながら

テレビで紹介されていた チキンチーズフライと卵サンドのペアサンドを購入





テレビで紹介されていたものより ポテトサラダサンドが意外においしくて
しっとり ポテトサラダとシャキシャキきゅうりの組み合わせがgoodでした



でも、一番おいしかったのは マンゴーのフルーツサンド。
なめらかな食感の甘いマンゴーと 甘さ控え目のクリーム しっとりとしたパンが 絶妙なバランスで
「おっおいしい」と感激

また たべたいなぁ

AD