豊田市  ROSE GARDEN

愛知県豊田市 ROSE GARDENオーナーの
ブログです
日本グルーデコ協会認定校です。
体験レッスン、認定講師講座お受け頂けます。


テーマ:
先日、お友達親子と東京へ
行ってきましたぁ


たまたまパパもお休みだった
ので運転係として同行



1日目16時に出発し、
夜、ギリギリで築地のお寿司
屋へ駆け込みました。
義姉に教わってからは、築地 
で必ずこのお寿司屋。
姫たちはとても楽しみにして
いたので、間に合って  
よかったぁ〜


{459A7E7D-0BF0-4089-AD78-D6ED9B2F704C}


カウンターで、たまたま
入れましたので、ラッキ〜



大人はお任せで、
子供たちは好きなものをオーダー。


何度中トロを連発したことか…
大人より、高くついてた



まあ、折角の築地のお寿司屋な
ので好きなものを食べさせて
あげました



翌朝は、メインのキッザニア
今回は、一部と二部の丸1日
子供たちは大満足のようでした
が私たちは疲れたぁ



帰りに遅い夕食
姪っ子おすすめの渋谷の
夜カフェへ。
こちらは、後ほどup致 
します




最終日の朝食は、billsで
パンケーキ
私は、四回目。
やっぱり美味しい

{38C845A3-5F2A-488C-9B67-BBEE3A640214}



東京は台風で大変なことに
朝食中、ドンドンひどくなり
カッパも準備しました。




食後は、姫の希望で秋葉原へ。
姫は嬉しそうに買い物してい
ました。


つぎは、姫たちの楽しみに
していた、竹下通りでお買い物
雨で大変でしたが逆に
人が少なく動きやすかったデス




お昼ごはんは、姪っ子と合流し
姪のおすすめ、牛たん料理店に。

{5DB8CAA1-55BF-40D3-92E4-E359E6697A99}

これがまた、美味しく
最高でした。
東京きたら、絶対行く〜
名古屋は、ないらしいです





ランチ後のデザートは、
表参道のICE MONSTERへ。
前回姫がパパと東京へ来た時
も食べて、とても美味しかった
らしく、ここは、外せないと
いうことで、満腹なのにみんな
でGO


{D76F9D25-E1D6-49D7-96FA-FF3AB46F654F}


期間限定のメロン、イチゴ、
マンゴーを頼み6人で。
とって〜も美味しかった


いつもはすごい並んでいる
らしいけど、さすがにすんなり
入れて、これまたラッキ〜




表参道で少し買い物もし、
家路に向かいました




とても充実していて、楽しい
旅行でした
もっといたかったぁ
結局、子供中心旅行
時間が全然足りない〜



台風のお陰で、すんなりと
お買い物もでき、逆によかった
です



パパにも感謝
パパがいなかったら、
もっと余裕のない旅だったん
でしょうね〜



子供達の夏の楽しい思い出が
できました






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お出かけ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます。


昨日は、身内でお墓参りに
行き、食事会をしました

お墓参りは、夕方に行きました
が涼しかったのでよかったです。



一昨日は、姫が学校イベント
で学校で宿泊でしたので、
La Mano di Marcoへ食事に
行きました




イタリア人シェフとのことで
お客様から美味しいとお聞き 
しましたので


{C1B12ECE-ACA8-4909-9C58-6038A9ECC526}

{8B553EA2-DFC7-4E13-AE44-E69999A71AD1}

{5C0D402A-8B4D-4A36-B4B7-CEA56C0E31EE}

{F8E5544F-A974-4065-989C-459C8AEEB968}

{AFEAD583-2EE2-46C5-A819-F3AD58B6041C}



パスタがとても美味しかった  
ですよ〜



パスタだけでも満足です



ただ、ちょっとお料理が
でてくるのがゆっくりかなぁ…



また行きたいです




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日、姫が私たちのために
ご飯を作ってくれました


必要な材料を買い込み、
私に頼んできたのは、皮むき
と、串にチーズを差し込む
とこだけ




食器もちゃんとあらかじめ
用意し、冷やすべき食器は
冷やし…




私より段取りよく準備し、
テキパキと進めていました。



パパがお風呂からでるのを
見計らって料理をだして
くれたのですが、
私は準備に忙しいから…
と言って先にチャチャっと
簡単なご飯を済ませ、
私たちに、フルコースで 
だしてくれました



トマトとチーズの串さし

{560DBB07-D7FE-4857-9F9E-35FF532BABA7}


コーンスープ

{7E94C119-FC5E-434D-85B5-87B8178AA6A3}



カラフルサラダ。

{DB85FF4C-3B4B-4F69-BC7C-83A733C42AD0}



ヘルシー野菜丼。
パプリカに我が家のコッコ
ちゃんの卵。
{7CFBE73B-1A19-4940-9FD1-9AEC67127D50}




デザートは、アイスとヨーグルト
のイチゴジャム添え🍓
{E45D5B5E-300D-4F21-A427-51E0C8B18621}



最後に、コーヒーまで☕️
コーヒーのブラックが
買い物リストにあったので
何だろうと思っていましたが
こういうことでした
{C8C7379D-D0E0-4E11-8D24-09E0E242806D}



意外と料理のセンスがあり
びっくり


嬉しいDinner Timeでした
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。