かもねぎ日記

カモがネギしょって限定品に飛びつきます。


テーマ:



ふと思い立ってブログに帰ってまいりました!
あけましておめでとうございます!

まぁ嘘くさい時候の挨拶はともかく、ライフログとして写真は撮ったりしているので、のんびりと不定期更新しますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします!

まず比較的最近のネタから…といっても2週間ほど前になりますがw

東京駅に行く用事がありましたので、エキナカのグランスタへ寄ってきました。
帰りの時間は9時過ぎていたので商品もまばら…お弁当やパンが値引きになっていたのでラッキーなこともありましたが、売り切れの商品が多かったので狙ってたケーキがあるかどうか心配しながら、この日の目当てであるFairycake Fairへダッシュ!

ありましたー!
この日狙っていたのは奥のヒヨコちゃんドキドキ
ヒヨコの形のスイートポテトが乗ったカップケーキです。
カワイイラブラブ
家に着くころにはヒヨコちゃんが落ちてしまっていましたがw
残っていてよかった~!
他のケーキは、時計回りに、ストロベリーチーズケーキ、モンブラン、タルトタタン。

こちらのお店はカップケーキとスコーンを扱っていて、カップケーキはひとつ450円くらいとちょっとお高め。
ケーキの大きさは手のひらの半分くらい?の小ささです。
甘さはかなり控えめ。生地はちょっとパサっとしてて、日本のタイプと違うな~と思っていたら、どうやら英国風なのだそうです。
コーヒーより紅茶にあいそうな感じでした。
ずっしりと甘いケーキが苦手な私にはちょうどよかったのですが、超甘党の夫には甘さが足りなかったようです。

今回たまたま夜遅くに行ったので、夜のお得セットとしてちょっとお安くゲットできてラッキーでした♪

そしてグランスタへ来るとつい寄ってしまうのがドリップマニア。
通りかかるとコーヒーのいい香りがして、飲みたくなっちゃうんですよね。
席はたくさんあるのですが、場所がよすぎていつもほぼ満席。
なのでいつも立ち飲みw
ちょっと小腹がすいていたので甘いアイスミルフィー。
甘いミルクコーヒーの上に生クリームとコーヒーチョコ、そしてラスクが乗っています。
ちなみにここのコーヒーはサードウェーブが上陸する前から一杯落としのスタイルです。
最近はミルフィーばっかりでブレンドの味を忘れてしまったのでwこんどゆっくり飲みに行きます!



Fairycake Fairはこちら
ドリップマニアはこちら
(アフィじゃないですよ!ふつうのリンクです!)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
食べてみたかったバインセオ、ようやく食べられました!

バインセオとはベトナム風お好み焼き、と聞いていましたが、ベトナム風オムレツという感じかな?

日本の薄焼き卵よりさらにうすーく焼かれた卵の中にもやし、豚肉、エビが入っていて、卵が二つに折ってあります。
写真ではわかりにくいですが、具はかなりたっぷり入っています。
これを一緒についてくる野菜に巻いてたべるそうです。
左下のどんぶりはセットの春雨スープです。

卵と中身を少しずつとって、野菜に巻いて、ソースにつけて食べました。
とってもおいしい!
卵焼きのパリパリしているところも香ばしくておいしかった。

セットの春雨スープもおいしかった~。
テーブルにチリソースが置いてあるので、スープに入れたりバインセオに付けたりして味を変えながら楽しめました。


バインセオのお店なのになぜか頼んでいる人が少ない…なんでだろうと思っていたら、食べ始めて納得。
すごく食べにくいw
巻く野菜はレタスなので、巻くとすぐに折れてしまう、食べていると中身が落ちそうになり冷や冷や。
気合をいれてガブリと食べないとこぼしてしまいます。
おしゃれデートには向いていないかも。
でもほかのメニューもおいしそうだったので、ベトナム料理が好きな人なら楽しめると思います。
次はバインミーというベトナム風サンドイッチも食べたい!

そしてラッキーなことに、現在ミロードではグルメフェア?をやっていて、店内に置いてあるパンフレットを持っていくと飲食店でお得なサービスがあります。
このお店ではドリンク1杯無料でした。

お店のサイトはこちらです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます…あれ、もうお正月終わりましたっけ?

エイプリルフールだからウソの一つでも…ああ、これも終わってますね…

というわけで半年ぶりのブログです。
生存確認ブログなので、一応の生存報告でございます。

最近購入したものの一つ、話題のココナッツオイル。
実は私はココナッツはあまり好きでなないので、今まで買うのはためらっていました。
でもあまりによく目にするようになり、一度買ってみようか~と。

まず、重いw
持って帰るのが結構大変でした。
これは成城石井で購入。人気なのか、おひとり様一つまでという制限がありました。いや、重くて何本も買って帰れませんw
前に明治屋でも同じものを見たはずですが、同日に行ってみたら売り切れていました。

写真は、オイルが固まっている状態です。
気温が高いとすぐに液状になります。
液状になると本当に水みたいにサラサラ、なので、すぐ手についてしまいべったべたにw
ココナッツの香りはするけどそれほど強くなく、かたまっている状態でもスプーンなどで簡単に削れてすぐ溶けるので、パンに塗りやすいです。
さっきこのオイルでスクランブルエッグを作ってみたところ、ココナッツの香りはほとんどなくて、サラダオイルのように使うことができました。

かなりヘルシーで体にもよいとのことなので、しばらく使ってみようと思います。

そしてもう一つ、たまたま立ち寄った書店でつい買ってしまったのがこちら。

写経の本!
これでちょっと心安らかに、心の疲れが取れないかと期待w
ちょうどペン習字かなにかやってみたいと思っていたので、美文字を目指してやってみます!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。