Happy Beauty Journal

ヨガ・ビューティーに関する事を中心としたブログです。


テーマ:

先日ご紹介したアンファーのスカルプケアシリーズの頭皮のクレンジングおねがいキラキラ

ヘッドスパでしかしたことないのですが、自宅で使ってみました。

 

image

 

スカルプD ボーテ スカルプクレンズ

 

image

 

汚れをクリアにしてくれます。理想的と言われているのが22歳の皮脂バランスなんだそうですが、22歳のバランスまでへ頭皮を導いてくれるクレンジング。

 

毛穴に詰まった居残り皮脂やシリコンを絡めとり、さっぱり洗浄します。

使用方法は週1回以上、シャンプー前に使うそうです。

使い方は、シャンプ前の濡らした頭皮のTゾーンに直接塗って、指の腹で揉み込むようにマッサージするだけ。泡立ったら髪全体に馴染ませ、洗い流していつものシャンプートリートメントをすれば完了です。

ノズルが細いので地肌に直接塗りやすいです。ほどよく泡立つのも使いやすいかな。

 

頭皮にしっかりもみ込んであげると頭皮がかなりサッパリします。余分な頭皮が落とせてる感じ。頭皮の油分がしっかり落ちてると、髪の毛かわかしたときのトップのボリューム感も変わってボリュームが出るんですよね。

 

頭皮が乾燥肌の方の対策というよりは、毎日髪の毛洗っているのに夕方になるとべたつきが気になる方、頭皮の臭いが気になる方などオイリー寄りの方におすすめです。

私は前髪が割れやすいのですが、こちらでしっかり前髪部分をクレンジングしたら割れにくくなったのですごくよかったです。

 

 

ブロネットへのリンク

アンファーさんのモニターに参加中!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)