ゆかりんこのひだまりCAFE

雑貨とフェルトスイーツ作りが大好きな主婦です!
8歳の娘との日々を楽しんでいます♪
よかったらゆっくりしていってください^^


いつもこのブログに立ち寄っていただきありがとうございます!


最近、スパムコメントが増えていますので、皆様のコメントは承認後に公開させていただくことになりました。

皆様のコメントがブログに反映するまでに、少しお時間がかかることもありますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!





テーマ:
ゆかりんこのひだまりCAFE-mini_110930_17020001.jpg


連続投稿!!

去年娘のお友達から卵の状態でもらったメダカちゃん。

卵から孵ってからは餌をあげ、大事に大事に見守ってきました。

26匹孵ったメダカちゃんも冬を越せず、今はたったの3匹になってしまいましたが、餌をあげるときに水槽の淵をコンコンと叩くと、喜んで寄ってくるようになりましたラブラブ

・・・・・・が、一匹だけすごい食い意地の張った奴がいまして・・・・・

写真の通り、お腹がポッコリ!!!!!

臨月の妊婦さんのようですが違いますよ~~叫び

もう風船のようにパンパンで、針を刺したら爆発しそうな感じですにひひ

他の2匹はスリムなのに・・・・自分を見ているようで悲しいDASH!

これってメダカとして大丈夫なんでしょうかね~~??


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆかりんこのひだまりCAFE-mini_110929_1945.jpg


暑い夏も過ぎ、季節はいつの間にやら秋・・・・

みなさんお元気ですか???

秋になると何かとハンドメイドしたくなる病に侵される私。

今日はパンなどを焼いてみました。

夕飯はグラタンを添えて高カロリー食ですにひひ


ダイエットしたい・・・と言いつつ相変わらずのポッチャリ。

アラフォーだから痩せにくくて苦しんでいるわけです。

娘はテレビのダイエット特集を隈なくチェックしてきて、「黒豆食べろ」だの「金時ショウガを飲め」だの・・・

さながらダイエットの鬼軍曹と化しているわけです・・・・


と言うことでますますストレスの溜まっている今日この頃です音譜


しれ~~っと何事もなかったかのように更新中な訳ですが、最近の近況を少し。

娘とともに嵐を見てキャーキャー言い、少女時代にはまりまくって風呂で大熱唱。

今はやりの韓流ドラマには乗っからず、「クリミナルマインド」「CSIマイアミ」「BONES」などアメドラにどっぷりつかって早5年の万年ミーハーダイエッター。

アラフォー世代に片足つっこんで、早くも始まった更年期的な症状に悩まされる日々。

車に乗ると人格変わって罵詈雑言の嵐・・・・

のんびりゆとりある人生にあこがれつつも、それとはどんどんかけ離れてしまう現実。

みなさんはどんな秋の夜長を過ごされていますか??

ゆるゆると穏やかに過ごせるコツがあれば知りたい~~~~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆかりんこのひだまりCAFE-100518_1839~0001.jpg


なんと、更新一年ぶり!!!!

今年も終わってしまいますね・・・・・

時折見に来てくださる方がいるのに、この放置ぶり・・・・

本当に

ごめんなさい!!!


元気にはやっていたのですが、なんだか忙しい一年でした。

来年こそ、こまめに更新!!!!

・・・・したいものですにひひ



そうそう今日はクリスマスイブ!

まだまだサンタさんを信じている8歳の娘は、物干し竿にサンタさんへのお手紙をつるしています。


娘『サンタさんって何人???』

私『たしか寒い国の人じゃけど、フィンランドとかかね??』

娘『・・・・じゃあ、もし今日会えたら139人か~~~ラブラブ


・・・・・実は娘は物心ついてから、街などですれ違った外国人の方の人数を数えています。

何の為かは定かでありませんが。


サンタさんには多分逢えないけれど、いいクリスマスになるといいな~♪

みなさんもどうぞよいお年をお迎えくださいませ!



写真は『きれいずきん』のキャラ弁です!力作!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆかりんこのひだまりCAFE-090504_1025~0001.jpg


ご無沙汰・・・・・過ぎますね・・・・・

5ヶ月も放置なんて・・・・本当もうスミマセンしょぼん

時折『病気だったの??』などと心配のメールを下さる方もいて・・・・

申し訳ないです!


病気といえば、新たに回転系めまい発作が出るようになり、只今耳鼻科に通院中・・・

私ってば、本当に病気に縁があります・・・・

来年こそは元気いっぱい!!!過ごせるといいのですが・・・・


娘は病気がちな母を気遣って、お手伝いをよくしてくれるようになりましたラブラブ

ありがとう!!


さて、しがない自営業の我が家。

苦しい家計の足しに!と懸賞に燃えていたこの一年!

夢はデッカク!!!!・・・と大物狙いしていたわけですが、そこはそれ、当たるはずも無く・・・

しかし、体験系の懸賞は本当に多く当たった一年でした。

動物園・植物園の年間パスポートに、ミュージカルの招待券(ハイジと赤毛のアンの2つ当たりました)、親子クッキング教室・・・・などなど。

娘と出かけるいいきっかけになり楽しかったです!


そしてこの24日はクリスマスコンサートの招待券が当選して、娘とオシャレして行って来ました!

指揮者は『のだめカンタービレ』で玉木宏に指揮指導をしたこともある25歳の若きマエストロ!

そして2部は『となりのトトロ』の主題歌で有名な井上あずみさんをゲストに迎えて、ジブリの歌たっぷり!

私も娘も本当にワクワク!!!

クラッシックコンサートなので静かにおしゃべりもせず聴き入っていた訳です。

・・・・・みなさん、ご存知我が娘。

これで静かに終わるはずも無く・・・・

今回もやってくれましたよ~~~


それはコンサート一部の最後の曲、『くるみ割り人形』の時のことです。

それまで静かに聴いていたいい子の娘。

私もリラックスして、素敵な音色に耳傾けていました。

完全に油断していたわけです。

目を瞑り、曲に酔いしれる私。

あ~~~ええわ~~~~音譜

その時、目を瞑っているにも関わらず、隣からの気配を察知!!!!!!

うっすら目を開けて、隣の娘に目を向けてみると・・・・・・

な、な、な、な、なんと!!!!!

体を大きく揺らし、両手でブンブン指揮をしているではないですか~~~!

後ろの人、見えないから~~~!!!!というくらい。

しかも、娘は目を瞑り、もう何かが乗り移ったとしか思えない勢いで指揮している~~~!!!

思わず、娘の両手を押さえつけましたよ~~~!

後ろの人・・・・クスクス笑ってる・・・・叫び

娘は、「なんで??」とキョトン顔・・・・・・


母はその後前を向いたまま、真っ赤な顔で微動だにしなかったとさ!

ちゃんちゃん!


最後までドタバタだった私たち親子。

来年はどんなことがあるかな~~~???

楽しみです!


皆様もどうかよいお年をお迎えくださいね!

そして、こんな怠け者の私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします~~~!!!!



写真は動物園にて。

いい顔です!




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆかりんこのひだまりCAFE-090720_1400~0001.jpg

お久しぶりです!

元気です!

皆様はお元気でしたか??

前回の記事では暖かい励ましのコメントをいただき、とってもとっても嬉しかったです!

皆様の暖かいお気持ちに触れ、元気をいただきました!

いつもいつも感謝です!


さて前回の記事の際、自分を変えたい!と書きましたが、小さな一歩を踏み出しましたラブラブ

以前働いていた時の職場の先輩にお声をかけていただき、8月だけですが保育園にお仕事に行くことになりました~!

本当は喉まで出掛かっていた『お断り』の言葉・・・・

でも引きこもりから脱出して自分に自信をつけるためにも!と頑張って行くことを決意しました!

しかし私、以前は療育施設(福祉施設)で働いていた為、保育園は実習以来・・・・

できるか~???と少し不安ですが、頑張ってみようと思います!

実は以前働いていた職場からもお声をかけていただくことは今までもあったのですが・・・(療育施設)。

今回の季節労働で少し自信が持てたら、今度はそちらでも長期で働けたらいいな~って思います。

今まで10年以上勉強して打ち込んできた療育の仕事ですから、できればそちらで働けるようになるのが一番なのですが、なにせ打ち込みすぎてすぐ精神が参ってしまうので、少しずつ復帰に向けて準備できたらな~って思います。


小さな一歩が大きな未来に続くことを信じて!



さて、ハニートーストを家で作ってみました!

ホームベーカリーで食パンを焼いて、メープルシロップとバニラアイスをのせて・・・

超ウマ!でしたラブラブ

奥に写っているのは、娘作手作りパフェです!

麦チョコやポッキーやラスクやプチシューなどが入っています!

ダイエット中にも関わらず・・・・・

今日だけだよ~~~今日だけだから~~~っ!

ねっ!ねっ!ねっ!!!!

って感じで食べたのは言うまでもありません・・・・


またダイエット頑張るぞ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆかりんこのひだまりCAFE-090626_1156~0001.jpg

ずい分 ご無沙汰しておりました・・・

本当にこの体たらく・・・すみません・・・・

皆様はお元気でしたでしょうか???


私は4月よりいろいろなことがあって、気持ちが落ち込んだりして、ますます引きこもり生活を送っていました。

人が怖い気持ちが膨らんで、人ごみに出ると手足が震える震える・・・・

なんだか本当に最悪な気持ちになってしまっていました叫び


だけど何故か6月に入ると、ランチやお茶のお誘いが多くて・・・・

何とか言い訳をして断ろうか???などと邪な考えとは裏腹に、友人たちはこんな私をさり気なく誘い出してくれて・・・・

病気のことを知っていて、それでも誘ってくれる友人の気持ちが泣けるほど嬉しかった。

本当に友人とはありがたいですね・・・・



そんなこんなの生活を送っていたわけですが、私の気持ちが変化するきっかけになったできごとがありました。

保育士の専門学校に行っていたときの友人が先日晴れて結婚をしたのです。

結婚パーティーをするということで招待されたわけですが、知らない人もたくさん来るパーティー!

もう足がすくんでしまって・・・・・

正直行ける気がしなかったです。

でも学生時代の友人たちに強く誘ってもらって、なんとか出席したのです。

当日は手足は震えるし、本当パニックになりそうになりましたが、でも友人たちのお陰で支えられて・・・

結婚した友だちは本当に輝いて見えました。

出席できてよかった・・・・

変わらない友人たちとの時間はかけがいがなくて、久々に心から笑えました。


そしてそこで心から思ったことがありました。

人生は一度きりしかないのだと・・・・

かつて私が結婚した時も、あんなふうに幸せだったはず・・・・

やりがいのある仕事、娘の誕生、毎日が充実していた・・・・

けれど、いつの日かハードな仕事がストレスを生み、病気になって・・・・

今はすっかり引きこもり生活。


以前、病気になったことを言った時

『大丈夫よ!私の周りにもたくさんいるよ!どうってことないよ』

とある人に言われたことがありました。

確かにうつ病は心の風邪などといわれていますから・・・

今思えば彼女は私を元気付けようとして言ってくれたのだとわかる。

けれどその時の私は『本当の私の気持ちを理解してくれる人なんてどこにもいないんだ』ととても傷ついて、ますます落ちてしまいました。

友人と会っても、楽しそうに笑う友人たちをみているだけで本当は苦しくて辛かった。

だれも自分のことをわかってくれない!ありのままの自分を受け止めてはくれない!

だからその内誘われても断ることばかり考えるようになっていました。

頑張って出かけても、次の日は疲労から1日寝込まなくてはならない・・・

楽しそうな友人をうらやんで、自分が情けなくて・・・・・


でもありのままの自分を受け止めていなかったのは私なのです。

仕事を辞めたのも、家族がギスギスするのも、友人関係がうまくいかないのも全部病気がわるいんだ!と病気のせいにしていた。

私をわかって!ありのままを受け止めて!

けれどそれはエゴなんですよね。

自分が自分を好きでなくなっているのに、他人に自分を背負わせようだなんて・・・・・

病気はただのきっかけでしかない・・・・病気を言い訳に、人との距離を置いていたのは何よりも私自身なのだと・・・・


幸せそうに輝いている友人見て、たった一度の人生を幸せに過ごすのも、病気のせいにして不幸に追い込むのも全て自分の心しだいなのだと気づいたのです。


もう病気をいい訳にはしたくない!

私は変わりたい!


友人の幸せそうな姿が私にそれを思い出させてくれました。

引きこもり中についた体の贅肉10キロも脱ぎ捨てて、新しい自分になろう!

と只今ダイエットにいそしんでいます。

それと仕事にも復帰しようと思い始めています。

また苦しいこともあるとは思うけれども、今まで学んできたことをこのまま葬り去るには未練があるから・・・・

何より子どもたちがきっと私に元気をくれると思うから。


これからの私を見ていてくださいね!

きっときっと元気になります!


これまで支えてくれた家族、娘、友人に伝えきれない感謝の気持ちをこめて・・・・・

ありがとう!


ブログは相変わらず不定期更新となると思いますが、次の更新の時には言いお話ができますように・・・・

皆様も、今のこのときを大事に過ごしていだけたら幸いです!


写真ははぎれでつくったテルテル坊主です!

雨が降ると頭痛を起こしてしまう私の為に、娘が作ってくれました^^

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪をひきました。

月曜日(3月2日)からだんだん調子悪くなって、旦那も同様で、微熱と倦怠感、悪寒・・・・

季節の変わり目の風邪だろうと、家にあった風邪薬を飲んで様子を見ていました。

薬を飲むと少し体調が戻り、家事なども普通にこなしていたわけですが、薬を服用して4時間あまりほど経つと、効き目が落ちてくるからか、熱が上がり・・・薬を飲むと下がるを繰り返していました。

いつもなら2、3回薬を飲めば治るはずなのに、今回は何故かしぶとくて、旦那も風邪なんかひいたこと無いのに、二人してウンウン・・・・ドクロ

イオンドリンクを抱えて、薬飲んで、四苦八苦していたわけです。

それなのに4日後の木曜日より高熱が出始め、薬を飲むと多少楽になるものの、全体的には治った感がなく、しかも息をすると胸が苦しい・・・・


ここで初めて気づくわけです。

いつもの風邪とは違う!と・・・・


そして今日、やっと病院へ。

血液検査をしたところ、白血球の数値はほぼ正常に落ち着いてはいましたが、炎症反応を計るCRPという数値が

8.8!!!

正常値は0から0.4らしいので、すごく異常に高いわけです。

1時間半の点滴を受け、明日も明後日も点滴です・・・・

どうやら風邪を甘く見すぎて、こじれにこじれて、炎症をおこしてしまったようです。

先生からは

『なんでこうなるまで放っておいたの!?プンプン

と怒られてしまいました・・・・


みなさん!!!風邪をこじらすと痛い目に逢いますよ!

本当に!

出費も痛い・・・・・しょぼん

こじらせなけりゃ~、この点滴代でおいしいものでもたべられたのに~~!

と悔しい思いでいっぱいですよ!


皆さんも是非ただの風邪!なんて甘くみずに、少しでもいつもと違ったところがあったら病院ですよ!

やはり餅は餅屋!

市販の薬ではイマイチだったのに、病院で点滴受けて、薬飲んだだけで、相当元気になりましたもの。



さてさて、最後に今は亡きソラちゃんと娘の写真を一枚!


ゆかりんこのひだまりCAFE-090204_1947~0002.jpg

この写真、私はとっても好きなんですよ~♪

今でも娘は時々この写真を見ています。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆかりんこのひだまりCAFE-090225_1829~0002.jpg

ソラちゃんに暖かいお言葉をたくさんいただきまして、ありがとうございました!

相変わらず寂しい気持ちや恋しい気持ちはかわりませんが、涙せずに家族でソラちゃんのことを話せるようになりました。

皆様の暖かいお言葉にどれだけ励まされたか・・・ありがとうございました!

感謝の気持ちでいっぱいです。


実はソラちゃんは娘の誕生日プレゼントとして少し早く贈られた仔だったのですが、誕生日を待たずしてお星になってしまったので、娘はショックが大きかったのです。

なので、せめてお誕生日は楽しく、気持ちが晴れるように・・・とケーキを焼いてお祝いしましたクラッカー

ケーキの上には『ねりキャン』という、自分で粘土のように形が作れるソフトキャンディーでソラちゃんを作って飾ってみました!

・・・・・少し怖い!

お父さんはお仕事だったので、私と二人きりのバースディ。

でも久々にゆったり娘と話できて、私も嬉しかったです。


ソラちゃんがお星になった時、取り乱して泣く私にそっと寄り添い、背中を撫でてくれた娘。

小さい小さいとばかり思っていたけれど、頼れるおねえちゃんになってきたな~っと実感ました。


そうそう、ケーキはというと・・・

ソラちゃんを一気にパクリ!の娘叫び

『これでソラちゃんは、私の中に入った~~~!』

ってラブラブ

ソラちゃんはきっと見守っていてくれるよ~

だから、命を大事に、元気に健やかに育ってください。

母の願いはそれだけです!



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆかりんこのひだまりCAFE-090218_1427~0001.jpg

このブログにいつも来てくださっている皆様、mixiの広島のセキセイインコのコミュニティーの皆様

暖かく優しいお言葉をかけていただき、本当にありがとうございました!

私たち家族以外にも、こうしてソラちゃんを想って悲しんでくださる方がいると思うと、本当に救われます。


今はまだまだ喪失感の中。

寂しくて悲しくて・・・ソラちゃんが恋しいです。


ソラちゃんは本当にケージが嫌いで、サーモ付きパネルヒーターとカイロとカバーでホカホカ暖かくて居心地いいはずなのに、家族と一緒がよくていつも出して出して!と大暴れするような仔でした。

まだまだ小さいからあんまり外には出してはいけないと聞いていたので、ケージの外から

『今出せんよ~』

と言うと、私の顔をじ~っと見て、ケージをガタガタ揺すったり、止まり木の上を臨戦態勢でチョコチョコすばやく横走りしたり、ケージをつかんだままでんぐり返しして

『おかあさん~~!手が取れんよ~』

ってアピールしたりして・・・・

つい根負けして出してしまってたね~

ご飯の粟玉を電子レンジで温める音がわかって、電子音が聞こえるとすごくテンションが上がって大騒ぎしてたっけ・・・・

私の手に乗るのが好きで、首のカキカキもくちばしコチョコチョも大好きで、何より私の手の中で眠るのが好きでした。

粟玉みたいな、お日様みたいな暖かいニオイがして、『ソラちゃん』と呼ぶと、私めがけてチョコチョコ走ってきてくれた・・・・・

『ソラちゃん!』と呼ぶと、必ず『ぴ~っ』ってお返事するから、家族みんなで天才だ~~って。

大嫌いなケージも

『エライね~ソラちゃん!』

って言うと、しぶしぶ入るから、またまた天才だ~って。


病院の先生からは、インコは他の動物に食べられる側の生き物だから、元気がないことを他に気づかれないように精一杯元気そうに振舞うことがあると聞きました。

ソラちゃんはいつも食べすぎが心配になるほど食べてたから、まさか食べてもそれがメガバクテリアのせいで身になっていなかったなんて・・・・全然具合が悪かったなんて気づかなかった。

気づいてあげられなかった・・・・ダメなおかあさんです。


お星様になる前の日、いつもよりとっても元気だったソラちゃん。

主人の顔に近づいていって覗きこんだり、娘のトレーナーの袖から潜り込んでいったり、いつもは降りられなかったエアコンの上から華麗に羽ばたいて私の肩にチョンと初めてとまってくれたのも前日でした。

ネンネの時間がきて、ケージに入れようとすると、私の手のひらを咥えて

『まだ入りたくない』

って、いつまでもいつまでも私の手の中に居たがったソラちゃん・・・

今思えば、最後のお別れと楽しい思い出を私たちにくれていたのかもしれません。



私たちの中心にいたソラちゃん。

あなたに会えないのが寂しいです。

あなたにもう一度逢いたい。

抱っこしたい・・・・


たった15日だったけど、失って改めてこんなに大事な存在だったんだ~って気づきました。

どんなに深く私の心にいたか・・・

ストレス性の病気で仕事を辞め、引きこもり主婦気味な私に、こんなにも愛おしく幸せな気持ちを教えてくれたんだ~って。



私があまりにも毎日毎日泣くので、娘が心配して

『ソラちゃんの心はいつも繋がっているよ』

って言ってくれます。

そろそろ泣き止んで立ち上がらないといけないね。

心はいつも一緒だから。


昨日食事を作るのに、電子レンジを使うと誰かが左の後ろ髪を引っ張った気がしました。

振り返ってみても、もちろん誰もいません。

不思議に思いつつ電子レンジのボタンを押すと、またツンツン・・・

あ!ソラちゃん!

きっとソラちゃんが

『泣かないで!おかあさん!ここにいるよ』

って教えてくれたのだと思います。


今はまだまだ涙も出るけど、少しずつ元気になるよ。

だからソラちゃん、いつまでもおかあさんの側にいてね。

たくさん、たくさん、た~くさん


ありがとうラブラブ




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆかりんこのひだまりCAFE-090211_1836~0001.jpg

あまりにも早い別れでした。

我が家の家族になって15日。

ソラちゃんはお星様になってしまいました。


前日まで元気いっぱい食べ、飛び回り、愛嬌を振りまいてみんなを幸せにしてくれたソラちゃん。

あまりにも突然で、信じられない気持ちでいっぱいです。


亡くなった日、いつもは朝からピ~ピ~ガタガタうるさいほどなのに、じっとしているのが珍しく、差し餌もほとんど食べないので病院に連れて行ったところ、検査の結果メガバクテリアという菌が胃の中にいて、食べても身にならず、弱っているといわれました。

先生曰く多分親からもらったものだそうです。

メガバクテリアは国内のインコを今悩ませている病気だそうで、胃炎などを発症して、食べた物が栄養として取り込まれなくなると・・・・ソラちゃんは中ヒナだったこともあり、まだまだ抵抗力や免疫力が弱く、具合が悪くなった時には手遅れの状況でした。

注射をしてもらい、薬をもらって帰りましたが、夜にはじっと動かなくなっていました。

それでも私が「ソラちゃん」と呼びかけると、探すように首をキョロキョロさせたり、顔をじっと見たり・・・

いつものように出して抱っこしてあげたかったけど、先生から、薬と挿し餌のとき以外は安静にと言われていたので、見守っていましたが・・・

なんだか虫の知らせがして保温ケースを覗いた時、しばらく私をじっとみていたソラちゃんが頭を振り出して・・

最後は絶対私の手の中でと思っていたので、ケースから出して、大好きだった抱っこをすると、そのまま眠るように目を閉じて、私の胸の中で安らかな表情で天国にいってしまいました。


たった15日の早すぎるお別れ。

私の育て方に問題があったのだろうか?

もっと早くメガバクテリアに気づいてやればよかった・・・

と後悔は尽きません。

でもたった15日でしたが、ソラちゃんは私たちに幸せな時間をくれました。

毎日毎日ソラちゃんか嫌になるほど、家族みんなで

『ソラちゃん、かわいいね~^^大好きよ!』と言っていたのに、こんなに早くお別れしなくていけないなんて・・・

悲しくて悲しくて、声ががらがらになってしまう程泣きましたが、でも今は幸せな時間をありがとう!と言いたいです。小さなソラちゃんは精一杯頑張ってくれましたから・・・・

ソラちゃんは実家の桜の木の下に眠らせてあげることにしました。

そしたらいつでも会えるから・・・・


ありがとうソラちゃん!

ゆっくりねんねしてね。

おかあさんもおねえちゃんもおとうさんも、ソラちゃんのこと絶対絶対忘れないよ!

またきっとお空で会おうね!


セキセイインコを苦しめる、メガバクテリアがいつかこの世からなくなることを願いつつ・・・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。