ゆ~ゆ~ 癒しさろん

**日々の小さなしあわせ探し**


テーマ:
今日は通院日でした。
体重は2.62kg、ちょっと減ってしまいましたが、一応、現状維持の範囲内ということで。
 
土曜日、結構な量を吐いたせいか、カリウムとクロールの値が下がっていました。吐いてしまったら週2回ほど点滴に来たほうがいいかも、と言われました。
 
ほかは白血球数含め異常なし!
抗がん剤治療3週間目となり、減薬となりました。
抗がん剤、効いてたかどうかよくわかりませんでしたがあせる
やっぱ効いてたのかなぁ???
・・・減薬して症状が出るようなら薬を変えるとおっしゃってました。
 
それにしても暑いので、エアコンを入れますが・・・
一応、28~9℃と高めの設定でも部屋から出て、廊下で寝そべっております・・・
 

エアコン苦手みたいです滝汗
 
調子いい時は私の部屋がある2階まで「ごはんくれ~」と言いに来ます。
今のところ、1回につきカリカリ(i/d)を8gとトッピングにシーバか銀のスプーン、あと流動食のキドナ5g+ロイカナの高栄養パウダー3gを混ぜて水で溶いたものを隣において、食べてもらってます。
これをだいたい1日に4~5回って感じでしょうか。
食欲がいまいちな時はちゅ~るです。
最近はちゅ~るも総合栄養食バージョンなんかもありまして・・・・
 
 
でも食べるときとトイレ以外はだいたい上の写真のようにほとんど寝てます。
たまにごはん食べ終わって猫らしく顔を洗っているのを見るとちょっと調子いいのかな~なんてほっこりします照れ
少しでも元のように元気な姿に戻ってくれるといいのですが。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
きいちゃん、水曜日頑張ってウ○チを捻りだし、木曜、金曜と吐かずに、土曜も朝から食欲あって、ついに抗がん剤が効きはじめたか!と喜んだのも束の間、夕方吐く→19時頃少し食べる→気分悪そう→23時頃また吐く…といった具合で相当凹む私なのでありますぐすん

吐いた後はスッキリするらしく、ご飯くれ~と言ってきますが、また吐くのが怖いので少なめにすると足りない~と言ってくるので困ります。
吐かなければいくらでも食べてほしいのですけどね。
元気があるかと言えばそうでもなく、少し歩いて座り込むような感じです。

先生からとにかく痩せさせるなと言われているので、なにがなんでもカロリーをとってもらわないと、と私もピリピリしてるかもしれませんが、母があまり協力的でないので余計にイライラプンプン

食べたくないんだから仕方ない
そういう病気なんだから仕方ない

いやいや、だからね、そういうのを治そうと嫌がる抗がん剤を毎日飲ませて治療しているんじゃないの、と言うと

抗がん剤飲んだってまおちゃん(海老蔵さんの奥さん)みたいに死んじゃうこともあるじゃん、とか言うし、

私が昼間仕事行ってる間、きいちゃんの世話をしてくれてるのはありがたいけど、どうもベクトルが少しずれているというか、なんか頑張ってるの私だけ?というような悲しい気持ちになります。

そりゃーね、もう打つ手がありませんとか言われてるのなら、緩和ケアや看取りということもあるでしょーけど、まだ希望があるわけだからさ。

それにしても抗がん剤、いつ効いてくるんだろう…効いてないのでは?と不安になりますえーん

吐くのがかわいそうだし、太れないからなぁ…



丸々太ったポコ太と比べるとなぁえーん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
それにしても毎日暑すぎますショボーン

生涯独身の叔父が先月急死しまして、諸々の手続きをやっております。
今日は会社をお休みして年金事務所へ行き、お寺さんにも行きました。
母の実家はもう墓守りする人がいないので、墓じまいすることにしました。
相続のほうもやらないといけないんだけど、何をどうしていいかわからず、明日、従姉が市の無料弁護士相談に行ってくれるそうです。

叔父の家の片付けもしないといけないし、きいちゃんの病気もあるし、悪いことが重なって少々お疲れ気味ですえーん

毎朝きいちゃんにお薬を飲ませているのですが、私もなかなか上達せず、あちらも相変わらずあきらめ悪く、毎日大格闘です(*_*)
YouTubeなどで動画みたけど、あんなにおとなしくしてくれないし、暴れるし、大変なのですえーん
そして、私の顔を見ると逃げたりするようになりガーン
割りにあわん!(笑)

きいちゃん、リンパ腫のせいかわかりませんが、胃腸の動きが悪いらしく、ウ○チがなかなか出なくて、もしかしたらそのせいで吐くのかも、と思ってます。

今日もトイレで踏ん張っていましたが、痩せて筋力が落ちてるせいかもわかりませんが、なかなか出せなくて、母がマッサージしたりしてようやく出せた感じでした。
ウ○チが出たら食欲も出たらしく、今のところ吐いてないし、いい感じになりました。

お互いいちばんのストレスはきっと毎日の薬なので、早くお薬がきいて、投薬の間隔があくといいなぁ、と思っとります(笑)

きいちゃんの写真を撮らなかったので、末っ子のポコ太を貼っておきますウシシ




今日のオラクル。マジカルフェアリーでひいてみました。

途方に暮れて天をあおぐこともあるでしょう。
今はバランスをとりながら、慎重に進めていきましょう。
何が大事か、何が望みか、自分に問いかけて下さい。
やがて光が差し、今までの努力が実を結びます。
大丈夫。全てうまくいっていますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。