8月16日

今日は内容的にはよくなかったです

最近クロス円かなり下げてて、反発を警戒してた

のもあってEURJPY4万通かで仕掛けたら

51Pip抜けたんです

それは良かったんだけど、11万通貨でやっとけば

良かったという気持ちがわいてきて(少し後悔)

すこし衝動的に売買してしまいました

そして、損きり遅れで、7万一度に損したり

して、かなり利益が減りました




こつこつ稼いだのをドカンと失ったときの気持ちですけど

例えば普通の仕事で

パソコンで3時間かかる作業があるとします

普通は1回目は平常心で仕事ができると思います

でも、作業が終了して、保存しようと思ったときに

停電か何かで、パソコンの電源が切れて、

最初からやり直しになった場合に

2度目はなかなか平常心で作業できないと思います

苛立ちとか、焦りとか、そういう感情がわくと思います

トレードで資金を失ったときも似たような気持ちに

なります

3時間ぐらいかけて稼いだものを、一気に損してしまうと

また振り出しに戻ってしまって、また、稼ぎなおさなければ

なら無いという気持ちで、気持ちのリズムを崩しやすい

状態になってしまいます

ある程度損したときは注意が必要です




今日 -7600円

8月  365641円

CADJPY  11万通貨  ショート 107.58 →107.8 損益 -24200円
USDJPY  11万通貨  ロング 116.54 →116.56 損益 2200円
CADJPY  9万通貨  ショート 107.66 →107.84 損益 -16200円
EURJPY  4万通貨  ショート 156.34 →155.83 損益 20400円
USDJPY  11万通貨  ショート 116.09 →115.89 損益 22000円
CADJPY  9万通貨  ショート 107.49 →107.01 損益 43200円
EURJPY  11万通貨  ショート 155.72 →155.59 損益 14300円
EURJPY  11万通貨  ショート 155.39 →156.02 損益 -69300円



ムカデ分類

AD