テーマ:

今日はお友達5人で江戸川橋にある一軒家の

イタリアンレストランITALIA

リストランテ ラ・バリック トウキョウ でお食事会でした。


持ちまわりの幹事で今回は友人がセレクトしてくれたお店です。


以前友達がセレクトしてくれた幡ヶ谷のデイリットはこちら


場所は江戸川橋

住宅街の中にあってマンションの奥まった所にあるの~。

昨年の11月にオープン

オーナーソムリエの坂田さんのご実家を改装して

隠れ家的なお店からあれよ。あれよ。と口コミで今では

かなりの人気店みたい。なんかこのレトロな雰囲気が素敵音譜



扉をガラガラ~と開けると、ブルーアイズのジェントルマンが。

しかも日本家屋なのに土足です。

えっ~軽く違和感。遠慮しながら靴のままあがりました。


1階のメインダイニング

今回は2階の個室で

ナイフとフォーク6500円のコースをチョイス


クローバー調度品がとにかくお洒落なの~。2階の個室は落ち着きます。

クローバーアミューズ

ぎん紙を開くと。焼きたての一口パン

クローバーズッキーニのバルサミコ酢 メチャすっぱ~い。

クローバー前菜はタコのトマト煮 タコのトマト煮どこかでも食べた記憶が。

クローバー漁醤のスパゲッティーパスタがザラザラして美味しいパスタだそうです


クローバーメインは子牛のモッレラチーズトマトは苦手だけど美味しかったぁ。

クローバーデザート誕生日は8月だけど早めにお祝いして頂きました。

クローバープティフールと飲み物

サービスはとにかくいいです。グッド!

お料理も月に1度月替わりでイタリアの州のお料理を出すんだって。

7月はナポリ地方のお料理でした。

食器は真っ白なジノリ食器

お料理は美味しいです。

ただアルコールはドリンクメニューがないので

口頭で飲みたいアルコールをリクエストワイン

後々、お幾らのワインなのか値段が聞ける雰囲気じゃぁなくて

会計の時少しビビリました。(笑)まぁ~グラスワイン2杯なら

たかが知れてるけど。

フトコロに余裕があってワインに詳しければ

凄く楽しいと思います~。

お会計は

¥10300円

一押しのお店ですので予約が取れなくなる前に是非。


クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いしますお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

結花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります