アニメ『のうりん』のイベント『大収穫祭 ガイアの宴』簡易まとめ | シューアイス・ツヴァイの帰還

アニメ『のうりん』のイベント『大収穫祭 ガイアの宴』簡易まとめ

メッセージやメールでの報告ありがとうございました、ツィッター等で情報の確認はしておりますが、間違いがありましたら全て当ブログの責任であります

■2014年9月7日にさいたま市民文化センターにて開催された、アニメ『のうりん』のイベント『大収穫祭 ガイアの宴』簡易まとめ

・イベント会場の最寄り駅は南浦和駅で、会場までの道のりがわからず迷う人多数
・物販開始がかなり遅かったので、開演まで間に合うか心配される
・ゆかたん抱き枕を被った猛者が参加
・耕作役の浅沼さんが日直という体で司会
・欠席した斎藤千和さんからのお手紙
・ゆかりんふっわふわの白のワンピースで超絶可愛かった
・のうりんの名シーンランキングで、1話ゆかたんライブシーンとベッキーキャラソンの映像に全力コールを入れていくおまえら
・出演者が王国の民のコールに大興奮するも、ゆかりん華麗にスルー
・名シーン&迷シーンはホームページで募集していたもので、パ○ツ祭りと台風での水着シーンも入っていたが、1位は11話で林檎がコードレスを歌うシーン
・ゆかりんの予想では知らずのうちに言わされた、えっ○い台詞がはいったもえたま!の紹介シーンだったがランクインならず
・のうりんの公式ホームページでやったプレゼント企画で当選したパ○ツを掲げる人が登場!しかも、スポットライトで抜かれて、出演者ドン引き。浅沼さんが出演者より目立たないでねとやんわり注意

ゆかりん「正直、本当に気持ち悪い」

とご褒美罵倒をいただき、花澤香菜さんが汚物を見るような目で蔑んでいた。我々の業界ではご褒美です本当にありがとうございます。出演者は公式のものだとは知らなかったようで、王国の民の習性と勘違いされる風評被害




・ゲームコーナーではクイズとスポーツ吹き矢対決
・商品はグアムと浅沼さんがちょっと濁したように言った言葉にゆかりん全力全開!ボードに貼ってある果物や野菜のカードをとって、浅沼さんに渡して、裏に書かれている問題を読んでもらうクイズコーナーでは、某作品のように花澤さんにモノマネを要求したり、順番を飛ばしたりして、全問正解!さすがはゆかりん!最年少なのにイベント慣れしたベテランの風格!
・大森さんのスポーツ吹き矢では、風船の割れる音に怯えて耳をふさぐゆかりんが可愛すぎてたまらない
・加藤英美里さんが挑戦をして、あまりの威力に風船が割れず突き抜けてしまう
・ゆかりんクイズは頑張ったけど、吹き矢では勝てなかったよ、、、
・優勝商品はグアムではなく、作品のモデルとなった学校の生徒さん達が作ったジャムにゆかりんがっかりしていて可愛かった
・ゆかりん悔しくてツイッターで林檎のジャムを作る宣言



・生アフレココーナ―では、やら○んをはじめとした大手サイトがネタにした地元上映会が新聞に掲載された時の写真をネタにする
あの写真は何も知らない地元のおじいちゃんではなく、開演前にPの話が長すぎて退屈していた関係者席にいた市議会の議長さんで、上映中は大盛り上がり
・花澤香菜さんが他の作品でも岐阜の方言をやっていて(僕は友達が少ない)から、岐阜が舞台の作品という話になり、ゆかりんが「ひぐらしの、、、」で大歓声
・のうりんのスタンプラリーなんかも開催される予定の告知が入る



・プレゼント抽選コーナーでは、若旦那のぬいぐるみ等、らぶりーな賞品もあった
・米5㎏の袋にキャストのサインが入った賞品もあった、持って帰る人大変だった模様
・キャストのサイン入り台本当った人うらやましいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!


・トークコーナーで子供の頃憧れていた職業
・浅沼さんは映画監督、羽多野さん声優、加藤さんネトゲの職業、花澤さんはおはガールズ、井上さんはセーラー戦士(ジュピターで夢がかなっておめでとうございます)、ゆかりん松田聖子さん
・井上さんとゆかりんの2位がお花屋さんで被る
・司会の浅沼さんと井上さんが王国民ネタで会場を煽って盛り上げるが、ゆかりんは華麗にスルー


・ライブパートでは3曲披露
・ゆかりんの歌うOP『秘密の扉から会いにきて』と『コードレス☆照れ☆PHON』
・花澤香菜さんの歌う『ぞっこん☆未来予報』
・コードレスは最後のフレーズが「みんな~の~」ではなく「ふたり~の~」だったことから、ゆかたんコンサートverではなく通常ver
・コードレスは圧倒的!圧倒的コール!
・OP曲では、王国の民がコールと口上を叩きこんでいくスタイル
・コールと口上の時に、ゆかりんが照れたように手を顔に当てる仕草が世界一可愛いよ!
・ゆかりんの衣裳は白のスリーブレスに星の装飾が肩に、スカートは赤と白のチェック
・花澤香菜さんの時にサイリュウムは緑に!花澤さん→ざーさん→ザーサイから緑になっているとかなんとか


・予定時間を20分過ぎていたので、エンディングはなしで出演者がコメントを言って終了
・(時間が押したので)アンコールはなく、まったりとしたいいイベントだった模様
・2期発表なし
・カメラは台数が少なかったので映像化はほぼなし
・な?あたいが参加しないイベントは全部神イベントだってジンクスは今回も更新されました(震える声)


出演者&スタッフさん、素晴らしいイベントだったようでなによりです

参加した方々もお疲れサマーでした

また、何か展開があるといいのう、、、その時は参加できたら嬉しいですな

それにしても、林檎バージョンのコードレスは永久封印なのかのう、、、惜しい実に惜しい



『のうりん』宇宙一可愛いゆかたん降臨!1巻をゆかたんしてみた『BD&DVD限定版1巻』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『のうりん』むっちり幼馴染みのぽよ降臨!むっちり2巻をみのぽよしてみた『BD&DVD限定版2巻』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『のうりん』四天農降臨!五人揃って四天農は鉄板ネタだよね!『BD&DVD限定版3巻』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『のうりん』ベッキー降臨!アラフォーの絶唱をその身に刻め!『BD&DVD限定版4巻』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『のうりん』デカァァァァァいッ!説明不要ッ!良田胡蝶降臨ッ!『BD&DVD限定版5巻』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『のうりん』草壁ゆかじゃないよ?、、、木下林檎として歌いました『BD&DVD限定版6巻』
(関連記事 過去記事へのリンク)

TVアニメ 「 のうりん 」 挿入歌 & エンディングテーマ マキシシングル 「 コードレス☆.../メディアファクトリー

¥1,575
Amazon.co.jp

『コードレス☆照れ☆PHONE!』&『も・ぎ・た・て♡フルーツガールズ』をゆかたんしてみた
(関連記事 過去記事へのリンク)





『のうりん』本の神様が白鳥作品を紹介しろと囁いている『白鳥士郎』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『のうりん 2』国産非実在青少年100%で構成されたライトノベル『白鳥士郎』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『のうりん 3』木下林檎ちゃんがいちばん可愛くてすごいのは大宇宙の真理『白鳥士郎』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『のうりん 4』夏をもて余す小僧どもッッッ!このラノベをッッッ!嫁ッッッ!『白鳥士郎』
(関連記事 過去記事へのリンク)


『のうりん 5』諸君の愛する宇宙一可愛いメインヒロインが3位・・・何故だッ!!『白鳥士郎』
(原作5巻の紹介記事 過去記事へのリンク)

『のうりん 6』世界よ、これが日本のライトノベルだッッ!『白鳥士郎』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『のうりん 7』よそはよそ!うちはうち!これが農業高校の修学旅行だ!『白鳥士郎』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『のうりん 8限定版』四天農・・・その身に纏う強大なガイアゆえ避けられぬ闘争『白鳥士郎』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『のうりん 9』林檎ちゃんは絶対に渡さん!まさかベッキーがああなるなんて、、、『白鳥士郎』
(関連記事 過去記事へのリンク)

のうりん (GA文庫)/ソフトバンククリエイティブ

¥641
Amazon.co.jp

のうりん (GA文庫)/SBクリエイティブ株式会社

¥価格不明
Amazon.co.jp

田村ゆかり24th神グル『秘密の扉から会いにきて』を発売日にくぱりんしてみた
(関連記事 過去記事へのリンク)

秘密の扉から会いにきて/キングレコード

¥1,200
Amazon.co.jp

田村ゆかりさんが歌うOP『秘密の扉から会いにきて』を含むシングルは大好評発売中!





TVアニメ のうりん 公式ファンブック/著者不明

¥2,500
Amazon.co.jp

版権イラストや田村ゆかりさん&花澤香菜さんの撮り下ろしグラビア&インタビューも収録されたアニメ『のうりん』公式ファンブック!


【のうりん 公式 関連リンク】

アニメ のうりん 公式サイトへのリンク

のうりん 原作者 白鳥士郎先生のブログへのリンク

のうりん 原作イラストレーター 切符先生のブログへのリンク

のうりん Vol.6 [Blu-ray]/KADOKAWA メディアファクトリー

¥7,344
Amazon.co.jp