『毎月27日は』書き残してしまうと、全部終わってしまうような気がして寂しくて『ゆかりの日』 | シューアイス・ツヴァイの帰還

『毎月27日は』書き残してしまうと、全部終わってしまうような気がして寂しくて『ゆかりの日』

ほい、というわけで毎月27日は、声優である田村ゆかりさんの聖誕日にちなんだ祝日『ゆかりの日』であり、ゆかりんの事を想ったり、最中を食べたりする日であります

本当は先月の30日に開催された、ゆかりんのツアー千秋楽の記事を書こうと思っていたんですが、あの楽しかった日の事をブログに書いてしまうと、本当に一区切りがついて、自分の中で終わってしまうような寂しい気持ちになってしましましてのう

何回も書いては消して、いざ書き終えて公開しようとしたら4万字を超えてしまっていて公開できず、慌ててしまい記事を消してしまったりと何をやっているのかわからない状態でして

不思議なものですのうあんなに楽しかったのに、あれからもう1ヶ月も過ぎてしまっていて、心の底から笑顔になれたのに、その日の事を書こうとすると寂しくなってしまうなんて

人の心は矛盾だらけですね



ゆかりんの好きなもんぶらんを、妹にわけてもらってひと口頂きました

そういえば、ゆかりんが喫茶で食事をすると気持ち悪くなってしまうとありましたが、私もたまにそうなってしまって、お医者様にかかるのですが悪い所はとくになく、腸内の働きが悪くなっているのかもしれないと言われます

飲むヨーグルトを飲んだり、食事を無理にとらないで梅干しとおかゆだけにしたり、パソコンのキーボードを打つ時も内臓に負担をかけないように姿勢を正したりします

無理に栄養のあるものや甘いもの、お野菜なんかをとると、余計に消化が悪くなってしまいますので、無理にテンションをあげて暴食はしないようにしています



今週は、今回のゆかりんのツアーふるーちぇの記憶をよく思い出します

映像や選曲やMC、ツアー中のラジオでのお話を思い出すと、色々な事を想います


どういった思いでこの映像にしたんだろう?

どういった気持ちでこの曲を選んだんだろう?

どういった想いがこの歌に込められているんだろう?

何度も何度も思い出し、様々な解釈が思いつきます

正解なんてゆかりん自身にしかわからないので、あくまで自己満足なのですが、そういった時間はとても幸せで憂欝な気分も暖かい気持ちに変化していきます

でも、あのセットリストの順番通り、生で聴けることはもうないんだと思うと寂しくて寂しくてたまりません

けれど、そういった寂しいという気持ちは、やっぱり最高に楽しい時間で、心から楽しかったからこそ出てくるんだなと思い至ります

ツアー千秋楽から1ヶ月

新年度が始まってほぼ1ヶ月

また、ゆかりんの優しい笑顔ときらめくような歌声に出逢える事を願っております

2014年4月27日 暖かな春の夜に 『秘密の扉から会いにきて』を聴きながら シューアイス・ツヴァイ