金曜日は、ここちゃん初託児所でした。

初めての利用なので、手続きをするために少し早目に出発しました。
8時から託児してもらう予定だったので、7時50分くらいにはつきました。

8時から9時の1時間は早朝料金600円、9時からは400円という料金でした。
昼食は弁当でも可。給食を頼むと300円。おやつが2回で100円だそうです。


当然人見知りのここちゃんは先生に抱っこされてギャン泣き。
後ろ髪引かれる思いでしたが、仕事に遅れそうだったので、最小限の伝達のみで即退散しました。

扉からギャンギャン泣いている声を聞くとかわいそうになりましたが、ここちゃんも少しは社会の厳しさに触れないとね。

朝から咳と鼻水の風邪症状があったので若干心配でしたが。。。


お昼前には母にお迎えに行ってもらいました。

母が迎えに行ったら、おもちゃで遊んでいたそうですが、母の顔をみるとしがみついてきたそうです。
それからちょっとそばを離れるだけで、ギャンギャン泣いて足にしがみついてきたらしく、そうとう我慢していたみたいです。


託児所ではやっぱり熱があって、7.7度だったらしくそのまま母に病院に連れて行ってもらいお薬を処方してもらいました。


お昼ねから起きたら9.2度まで上がっていたので座薬を使用。


私が夕方帰宅したころには7.8度まで下がっていました。



だけど鼻水と咳で辛いのかその日の夜は2時間~1時間おきで泣いていたここちゃん。
そのたびに乳を差し出したけど、鼻が詰まっていて上手くすえないみたいで怒っていました。

私もめちゃめちゃ寝不足です。

土曜日は6時頃に起きましたが、熱は8.2度まで上がり、ぐったりとしてまったく動かない。
しかも私から離れようとしないので、出勤日でしたがお休みさせてもらいました。


復帰早々、とっても気まずかったです(泣)


食欲もなく水分もとれないので、再び受診しました。
いつも行っている小児科は、お薬が弱いのかあまり効果が見られません。
実は前に下痢が続いたときも全く治らず、約1ヶ月間下痢でした。

診察もあっという間で先生とゆっくりお話する時間もないんです。
決して混んでいるわけでもなく(むしろガラガラでいつも待ち時間なし)
ちょっとだけ不信感を抱いていたので、セカンドオピニオンも兼ねて違う病院に行ってみました。

そこの病院はめちゃめちゃ混んでいて、朝一番に行ったのに1時間待ちでした。
受付だけ済ませ一度自宅に戻り電話がなるまで待機してました。


受診した結果先生はとっても優しく診察も丁寧で、私の質問も丁寧に答えてくれてとっても感動!!

鼻水は2回ほど薬を飲んだだけでピタッと止まりました。


これからはこの病院をかかりつけにしたい!と思いましたが待ち時間が長すぎる~。
ちょっとしたことでは今までの病院で、お熱など出たらこの病院にしようかな~。。。




で、ここちゃん、日曜日にはお熱も下がり残り咳だけになりました。
だけど食欲が全くないらしく、固形物食べません。。。

ミルクとイチゴのみ(笑)

そういえがおっぱい事情ですが、仕事復帰してまだ3日目ですが、日中あげないためかおっぱいが出なくなってしまいました。
初日は痛くてロッカーで絞ったのですがそれから張りもなくなり、今は少しにじむくらい。

あんなにでいていたおっぱい、飲まなくなったとたんぴたりと止まりました。

女性の体って不思議です。


なので今はミルクになってしまいましたが、逆に良かったかも。
どれくらい飲んだか把握できるし、病気の時は摂取量が分かったほうが安心です。



さてさて、明日はご飯食べてくれるかな~。
明日こそは出社しないといけないのでまたがんばります。


ここちゃんも早く完全復活しておくれ~。