蒼ママの日記

18トリソミーで34週で産まれてすぐにお空に帰ってしまったかわいい息子。
37週で元気に産まれてきてくれたかわいい娘。
お空に一人、地上に一人の子供を持つママの日記です。


テーマ:
なんとなく見ていた、ニュースゼロ。

今日と明日の特集が産婦人科医の不足について。


不足の原因として、激務と産婦人科医は他の医師に比べて訴えられる事が一番多いんだとか。

それは、お産の安全神話。


確かに日本でのお産で子供が亡くなる確率は低い。けど0%ではないのだ!!


誰しも、お産=安全と思っている。数パーセントの確率で助からない場合もあるけど、それには自分は当てはまらないと思ってる。


もちろん私もそうだった。


妊娠したら元気に産まれてくるのが当たり前だと思ってた!


けど、そうじゃないんだよ!


お産は命がけ!命が産まれてくるってすごい奇跡!!


ある一組の夫婦がでていて、感染症で5ヶ月で早産してしまい初めての子を天使にしてしまった。

共感できる部分がたくさんあって涙、涙しょぼん

久しぶりに嗚咽をあげながら泣いた。


後悔したって仕方がない!けど、蒼一にもう一度会って謝りたい事がたくさんある…。


ごめんね、ごめんね…。


最近、泣く事減ってきたのに今日はニュースゼロ見てから泣きまくりでしたあせる


やっぱり、蒼ちゃんは大好きだぁドキドキドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

蒼ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。