メロメロパーク
2005年07月28日(木)

噂話では褒めるが勝ち

テーマ:書籍紹介

悪口はかかわらないほうがいいのですが、女として生まれた以上、すべての噂話から隔離して生きるのは不可能ですよね?wで、そうゆう噂話に参加するときの恋愛にもグッドな方法です。


 そこにいない人の長所を褒める。別に好きな男性のことじゃなくてもいいですから。どちらかというと、そうじゃないほうがいいのですけど。とにかく、できるだけ自然にほめちゃいましょう。伝わる可能性が低い人のほうがベターかな。

 べつに伝わってもいんですよ。そのひとはあなたにいい印象を持ってくれるに決まってますし。で伝わらなくてもいいのです。どうゆうわけか、他人をけなすことにかけてはとても才能を発揮するひとってたくさんいらっしゃるのですが、たにんを褒めるってできないいとの多いこと。まるで、他人を褒めると自分が損するみたいに、どんないいところでもまったく褒めようとしない。ほめるのってけっこう楽しいことだし、褒めることで自己啓発にもなりますし、なにより他人を褒めるあなたの印象って絶対によくなりますのにね。

 その場の雰囲気だって、陰湿な感じから一気に明るい感じになることだって多いですし。

 ん~一人だけいい子になるって思われることもあるでしょうか?思わせたい人には思わせておけばいいのですよ。それをキャラにすれば楽ですし。逆にそうゆう人とは深くお付き合いしないほうがご自身に幸せに近づけますしね?

 ま、ほめすぎて褒め殺しにならないように気をつけないといけませんけど、とにかく、うわさ話は褒めるだけってのに限りますね。みんと自身、それにどれだけ助けられたかわからないほどですもの。

 でも、ほんと噂話て怖いです。でも怖いものみたさってありますし。とっても難しいのはまちがいありませんね。



説話社 愛されるために★男心のつかみかた     著者 みんと

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月19日(日)

写真

テーマ:書籍紹介

女の人は写真を撮られるのが好きである。そして、その写真を眺めたりアルバムや手帳にはさんだり、写真に直接ポスカで「イェーイ!!」とか書くのも好きである。

 また最近では「自分が撮る」のも好きな人が増え、とにかく写真が大好きな人種なのである。

 これは女の人の「記録して確認する」という本能と写真の性質が、お互いガッチリ握手した関係によって成立しているのだろう。

 ”友達と花見をした時の写真”彼と海に行ったときの写真””彼と抱き合っている写真”

 人間の関係性を写真に一度撮って、その上がりを眼で確かめ”友達っぽく見える画”を確認し、そこでやっと「この人たちは友だち」「私たちは付き合っている」と納得するだろう。

 面倒くさい人たちである。

 言い方を帰れば、そこに友人、恋人、ハワイに行ったことがある私についての「証」が残るのであって、女の人はまた「私」を確認するとこに重要性をおいている。

 そして、女の人はまた「私」を記録することについても積極的である。

 それはやはり、女の人は本能的に時間に対する強迫観念がある。シワがでてくる私。肌が衰えてゆく私。

お腹がさんま「さんまのまんま」のまんまみたいになってゆく私。オバサンになる私。結婚適齢期を越える私。マル高出産の年齢になる私。生理のアガる私。更年期障害になる私。入れ歯になる私・・・・。

 もう、こうして書いているだけでも、男のオレでさえ気の滅入る「私と時間」を携えながら生きている女の人。

 記録に走るのも無理はない。


そして、ほとんどの女の人がそのなかで「若いうちにヌードを撮られたい」と思っている。

 それは、どんな記録の中でも一番欲しい「きれいだった頃の私」。

 ボクはここ数年、仕事で毎月女の人のヌードを撮っているのだけれど、ヌードモデルの人も、まったくの素人も女の人も、恥ずかしがるということがほとんどない。これはむしろ、素人の女の人のほうが撮られるイキゴミが強いので、堂々としているというか、「さぁ!!撮って!!」という感じである。たまに、嫌々男のヌードも撮影するが、「パンツを脱いで」とこちらがいって「え?」と口答えするのは男ばかり。女の人はするっと脱いでくる。

 そしてボクはモデルの女の人に言う。「もし、あなたが今つきあってる人と結婚して、40歳で離婚するかもしれない。そして、45歳でいい人と出会って再婚するかもしれないけど、その相手は若いときのあなたの顔や身体を知らない。そのとき、今撮っている写真を見せてあげなさい。まえはこうだったのよ。そして自分で改めて、私はきれいだったんだと確認して頑張るといい」。

 これを言うとモデルの女の人はみんな、更に撮られることに集中するのである。ac





リリーさんはヌードとポエムのFLOWERSとゆう写真集撮ってたらしいです

このひとにヌードを撮ってもらいたいなと思いました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月04日(土)

アクセサリーの時代性

テーマ:書籍紹介

「痛っ!!いた、いたーい!!」。静かなバーだった。洗面所付近の暗がりで、女の声が響いた。

驚いて振りむいた。すると、そこにはこんな姿の女がいた。

洗面所の入り口にあるプラスチック製のすだれに女の丸い大きめなピアスがからみついて、なさけなく釣り上げられたブラックバスのようなポーズで悲鳴を上げているのだった。

 本人にとっては突然の事故だろう。予期せぬ事件であったに違いない。しかし、ボクを含めた客の脳裏には同様のセリフが浮かんだのである。

”うるさい女・・・・・”

なぜか同情されないアクセサリーにまつわる事故。指が赤くただれた女が言う。

「私、金属アレルギーでさぁ」。だったらしなきゃいいじゃん。つまり、そーおもわれてしまうからなのである。竹馬みたいなヒールの女が駅の階段から転げ落ちる。そんな時も周りの人はこう思うだろう。「そんなん履いてっからだろー、バカ・・」

 気をつけなければいけません。しかし、女性にとってアクセサリーとは大きな意味を持つモノらしい。映画「タイタニック」を観た後、一緒に行った女子とあるシーンで意見が分かれた。

 ケイト・ウィンスレットがディカプリオからヌードの絵を描いてもらうシーン。裸体のケイトには金持ちの彼氏(マリナーズの長谷川似)にもらった、ブルーの宝石がかけてあった。

 ボクはその行為に引いた。本当にディカプリオとこの先やっていくなら、そのアクセサリーは外すべきではないのか?ディカプリオの気持ちになっても少し嫌だろう。

 だが、連れの女はこう言う。

「好きな人に絵を描いてもらうんだったら、キレイに描いてもらいたいじゃん!!」

 この言いきりが納得いかない。こーゆー女は前の彼氏からもらったモノを、いけしゃあしゃあと次の彼氏の前でも、身につけているのである。

 それが、いいとか悪いとかの判断は人それぞれなのだが、これが「価値観」というモノだ。

 人と人が付き合っていく上で一番大切な部分。長く付き合うとすればなおさらである。

 おそらく、そのアクセサリーなり何なりを継続して所持するタメには、それなりのウソを相手につかなければならないだろう。

 世の中には、そのウソをつかなくていい為に自分でケジメをつける人と、そのウソに悪意はないという理由でつき続ける人がいる。であった2人がその二つの価値観に分かれたとき、いさかいが起きるのだ。できればそれが一緒のひとがいい。そして男もよほどバカじゃない限り、その気配を察するものだ。

 アクセサリーとは、ビーズ50円の指輪でも、伝説のエメラルドでも、同様の背景がある。

 どの指にするか。それだけでも意味を発するモノである。

 女にとってアクセサリーは重要であると同時に、男にとっても、その意味は大きいのだ。




リリー・フランキー   マムシのanan      マガジンハウス

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月02日(木)

マーキング

テーマ:書籍紹介

かわいい顔をした18歳の女の子だった。

今はもう、たとえ女性の腕や腰に刺青が刺してあったにせよ、珍しいことも驚くこともないし、それだからヤサグレとかワケアリとかに直結するとゆう考え方にも行かない。


完全にファッションである。だが、その子の腕に刻まれていた、その「しるし」は強烈にロマンチックであり、また衝撃的に暗い気分にさせられる「しるし」だったのだ。


男の名前が彫りこまれていた。カッターで切りながら刻んだのだという、その名前はカタカナで4文字。まるで、学校の机や柱にいたずらするみたくヘタクソな字で彫られていた。



今、付き合っている彼氏だと言った。大好きだから別に嫌じゃないとも言った。


ウィノナ・ライダーと交際中”ウィノナ命”と刺青してしまったジョニーデップを思い出したが、刺青と違ってはるかにファッショナブルではない、その刃傷の文字は、ただ熱く、冷たく存在がギラついている。


自分の名前を彫った男もすごいが、彫らせた女はもっとすごい。迂闊な女だと言われても仕方ないし、若気の至りだと片付けられてもその通りだが、ボクはその軽率で取り返しのつかない女にひどく惹かれた、いやその子本人ではなく、その行為に強く憧れたのである。


みんなが騙し騙しどこかに保険を掛けながら弱火でチリチリ恋愛している。彼女の行為に等しい感情をたとえ抱いたとしても、それを「しるし」として「カタチ」にする勇気は誰にもない。そんなことをする必要がないというのは簡単だが、本当にロマンチックなことって、この切り傷のよう、ハタ目からは気味が悪いくらいぶさいくなもんなんじゃないのか?


例えばキスマークでも。草野球の試合のとき首にキスマークをべったり付けてグラウンドにやって来たウチの選手がいて、ボクはそれを「グラウンドにセックスを持ち込むな!!」と叱ったけれど、それはそれで、なんかいい。気味が悪いがわかりやすい。

キスマークをつけてくれという女はいい女だ。そして、それをつけたがる男もいい奴だ。


状況や環境や理性や常識なんてことを思いやってるフリしてテメエの都合しか考えてないSEXや恋愛よりも、そうゆう、くだらない「しるし」を欲しがれる関係のほうが何倍も素敵だ。

リスクがあるから到達できる場所と信じられることがある。


子どもの頃、鉛筆やノート、ズックまでに自分の名前を書き込んで大切にしたモノのように、単純で幼稚で心許ない気持ち。


独占欲とかゆう、そんな難しいことじゃない。


ただ、名前が書きたい。そして、書かれたい。「しるし」を残して、残されたい。そうゆう気持ちになってもらいたい。


その18の子や、キスマークをつけられたがる女のことを思い出すたび、ちゃんとした大人の女や男がつまらなく感じる。


リリー・フランキー  マムシのanan   マガジンハウス

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月28日(土)

浮気は男のルーティンワーク

テーマ:書籍紹介

みなさん、こんにちわ。


今日は久々東京に帰ろうとおもってます(*・∀・)ノ


今日もみんとさんの本からとらせていただきます。


Iモード、PCでのメルマガも発行されてます。



では、書きはじめますd(′▽`*d)ЙЁ!








彼に浮気をされないようにする方法は?などと聞かれることが多いので、これについてみんとの考え方を申し上げます



まず、驚くべき結果をみてください



みんとは有料で恋愛相談や恋占いもしていますが、その日依頼のあった54人の方(両方で)の相談のうち、相手が複数だったケースはなんと41人もおられたのです


8割近くのかたが、まいってしまえば、ご自身の浮気の相談なんですね


もちろん依頼者はすべて女性です




みんとのホステス仲間はみんなとても一途に恋してるひとばかりです。



なんか一般の女性の方が貞操観念がないとゆうか。。。


なんとゆうか。。



いや、今はそれが普通なのかもね



で浮気をされないための第一条件



自分が浮気をしないこと



ただ、浮気をしないってゆうだけじゃなくて「絶対に浮気しない自信がある」


とゆうレベルであること


そうゆう価値観を持っていると、お付き合いする男性も当然価値観の近い人である可能性が高いわけですから、浮気されにくいのですね



自分が過去に浮気の経験があるのに、相手に浮気を禁止するってゆうのはムシがよすぎますよね?


さて、ここでも気付いていらっしゃる方もおられるのではと思いますが、浮気をされないもっとも良い方法とは、浮気をしない男性とお付き合いすることなんです


浮気をしない男性とお付き合いするってどうゆうことか





男性ってゆうのは生物学的に浮気をする生き物です

浮気をしないっていうのは、ある意味で欠陥なんですd(′▽`*d)ЙЁ!



けれども、正常な男性でもほとんど浮気をしない人もおられます



どうゆうひとかとゆうと



1   若い頃とことん遊んでしまい、30代にいい感じに枯れている人


2   もともと、非常に一途な人



3   淡白な人



4   クソ真面目な人




5   奥さんや、彼女を心から恐れている人(笑)





こうゆう人と付き合うと、浮気される心配はほとんどないですね


また、浮気されない方法として、昔からよくいわれるのは「美味しい料理をつくること」


ですね


実際未だにこの効果はとても大きいようです




ただ、最近は男性もたいてい、とても料理が上手なので、こういった場合は逆に料理を教えてもらって、2人で作るとゆうのがとてもよいようです


とにかく男性は美味しい料理には目がないので(女もか)料理トラップで彼をからめとりましょう





あと、ちょっと書きにくいんだけど、床上手



やっぱり生の一致ってのは大事でしょうね



これについては、恥ずかしがらずに、2人でとことん話し合って最高の時間を過ごしましょう



誰よりも肌が合うってゆうのはものすごい武器ですから


それとかれの考えている事は聞かなくてもわかるくらい、彼のことを知ってしまうこと



彼がして欲しいことは、言われる前にやってしまうのが当たり前になってしますと、もう他の女のところなんてうざったくていけませんもの



ただね、みんとは浮気ならとやかくいわなくてもいいような気がする。。。





男性の浮気なんて、男性にとってみれば一種のルーティンワークみたいなもので、行動には移さない人でも、気持ちのうえでは浮気しちゃってるってのがほとんどじゃないでしょうか?




だったら、浮気についてはもう諦めてしまって、浮気をしても絶対に自分のことに帰ってきてくれるこころのつながりや、彼にとっての母港になれることをかんがえたほうが賢いと思うのです


それに、確かに浮気されると悔しいし、こころかき乱されるし、ぼろぼろに悲しいけど、じつは悪いことばかりでもないんだな


まず、浮気すると男は後ろめたさから絶対に優しくなる。そして傷ついたところをみせつけるといろいろかってもらえるし、何か2人の意見が食い違ったときは折れてくれるし



もちろん、甘やかすのはいけないけれど、縛り付けても悪影響が出ますから




とにかくパートナーの心を信じて上手にお付き合いしましょうね














いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月24日(火)

ケンカの後のH

テーマ:書籍紹介

ケンカをして、原因は半分以上自分(女のほう)にあって、なんとなく和解して許してもらって


その後、まだぎこちなくって、座り心地が悪くって・・・

そうゆうとき私達って、ものすごく抱いてほしくなりません?



抱いてもらってようやくほっとするみたいな。



でね、私の経験からすると、この時の「ほっ」が非常に危険なんですね。



男性は好きでなくっても女を抱けます。


当然、怒っていても、許してなくても抱けるんですね




でも私達って抱いてくれたら、もう完全に許してくれてると思い込んでしまう



で、気が緩んで反省してなくて



2人の間のヒビがここから生じることって多いみたいです。



確かにエッチで溝が深まる場合もあるけど、エッチが万能薬ってわけではないのですね。


それ以外のコミュニケーションも十分にとって、お互いの気持ちをきちんと確かめ合うことが、ケンカの後は絶対に必要な事だとおもいます。






愛されるために★男心のつかみかた   みんと著

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月23日(月)

ホステス流イエスバット方式

テーマ:書籍紹介

σ(´∀`●)アタシのとってるメルマガで、あった内容なんですが、



男心のつかみかた。


相手と反対の意見をのべるときの

イエスバット方式

いったん相手意見を肯定してから、否定意見を述べる

「ほんとそうですよね。でもね・・・」

見たいな感じで

でもこれって、なかなか難しいんですね。

つい、とってつけたような意見になって、かえって相手を怒らせてしまったりします。



そこで

ホステス流

イエスバット方式


いったん相手の意見を肯定した後に、相手の意見の中で優れている部分をまず褒める。

で、相手が機嫌よくなった時点ではじめて、

「でも、こうゆう場合ってどうするんですか??」

と客観的に反対事例を挙げて、相手にそれについての意見をいわせる。

これって、ちょっとした錯覚と相手に起こさせていて、こちらの意見は相手と反対であっても、立場は常に相手の味方なんですね

しかも、反対事例に相手に意見をいわせることで、相手が自分の間違いに気付いた時には、感謝される事まであります。

この方法をうまく使うと、相手の意見を自分側に誘導するのも簡単ですし、それどころか相手は自分に強い心の味方ができたと勘違いしますので、 ♡ までがっちりゲットできたりします。

ほめて、気分をよくして、客観的な反対事例を考えさせる

 

ただそれだけなのに、こうゆうふうに反対事例を持ってこられると、たいていの男性は逆らう事ができず、心までさしだしてくれたり。。。

ちょっとめんどくさいけど、これってお得ですよね。

女性のみなさん是非つかってみてください

でも私はこうゆう駆引きは苦手ですΣ(ノo`*)ペチッ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。