パソコン復活 | うるおい保湿(´¬`●)

パソコン復活

ネット依存症の私としてはパソコンが壊れて使えなくなってしまったこの10日間イライラしっぱなしでした。



もともと使ってたパソコンは友達が壊れて1回直ったけど、もう新しいの買っちゃったから~ってもらったパソコンだったのであんま期待してなかったんですが、まさかこんな早く壊れるとは。。



私は何もかも新しいものよりか、古くなってきて愛着が沸いてきてからの方が好きなので結構ショックでした。



だから、そのパソコンを直してもらおうと思って持っていきました。


テキトーにもってった電気屋さんは修理専門店を紹介してくれて、そこまでの道も迷ってしまったので、そばにいたおじさんに聞いたら、

「この街、俺も7年働いてるけど、いまだにわかりずらいんだよねー」


とかいいながら、そこまでつれってってくれました。




そこに着くと、お客さんは誰もいなくて、修理のおじさんと、おばさんと、もうひとりお兄さんがいるだけでした。




聞いてみると修理しなくても点検だけで8千円かかって、もし修理するなら、そのほかに4万円かかるっていわれました。




結構迷ったり、友達に電話したりして考えたんですが、結局やめることにしました。


この間に一人おじさんがなんか取りに来てました。





OSのインストールのCDどっかから探してこよっかなーとかおもって外出ると、さっきのおじさんが


「さっきパソコンの修理にきてたかたですよね?」



とはなしかけてきました。



私「はい。そうですけど」



おじさん「さっきの修理にだした??」


私「だしてないですよ」





おじさん「その方がいいよー。うちの会社のパソコンも30台くらいやられて前に修理にだしたんだけど結局半年くらいでまた壊れちゃったから。。


へんなこと聞いてごめんね」



なんか今日は知らない人といっぱい話したな。



てことで結局9万8千円でパソコン買ってきちゃいました。




ただいくらノートでも2台のパソコン持って歩いてくるのはきつかったです><