マスターコース2回目&ライラック祭り | ポスチャーウォーキングで北海道を美しく歩く!

ポスチャーウォーキングで北海道を美しく歩く!

札幌を拠点に北海道のみなさまに、ポスチャーウォーキングをお伝えしています。ポスチャーとは英語で姿勢という意味です。きれいな姿勢できれいに歩くと、あら不思議心の姿勢まで、きれいになって輝きだします。大自然に恵まれた北海道でポスチャーウォーキングしませんか?

みなさんこんにちは*\(^o^)/*


今日は朝から大学院で「トレーニング科学特論」という講義を受けてからのマスターコースレッスン2回目でした


{818C1506-96D1-4C1C-9848-853E2C86F3D8}

姿勢と歩き方、特に足運びに加え、階段の美しい上り下りをいたしましたよ

みなさん、姫!のよう

宿題は階段を見たら姫!ですからね。

{F02F782F-175C-478C-AC01-A4FBDC4759EF}
大通り公園ではライラック祭りが開催されていました。

ライラックの香りがいっぱい

{73C58501-D819-44AE-8A2D-D6E82CA16DFD}
温かくて、人もたくさんいました

ワイン飲みたかった~


ライラックは私の母校、北星学園の創始者 サラ・クララ・スミス先生がアメリカから持って来たお花だそうです。

戦争時は敵国の花ということで、全て切られてしまったそうですが、今では札幌中に咲いています


私の大好きなお花の1つです



今日はこれからお祝いの宴です。
香港からも仲間が駆けつけるそうなので、とても楽しみです。
昔からの仲間は何十年経っても良いものですね。

では!
良い週末を