おはようございます


またまた
久しぶりのブログ



先週の金曜日から
昨日まで
ソウルに行ってきましたー



今回の旅も
とーっても
充実していたので
記録に残していきたいと
思いまーす



ながーくなりますが
みなさん
ついてきてください



まず…



今回は、
いつもいっしょに
韓国語を学んでいる
お教室のメンバーで
行ってきましたー



もちろん、
中には
お仕事のスケジュールで
行けない方もいらっしゃったので
全員ではないですが、
先生も含めて
8人



なかなかの
大人数です



1ヶ月ぐらい前の
授業のときに、
先生が、
「わたしはみなさんの
通訳ではありませんので、
みなさん
各自でがんばって
会話なりお買い物なり
してください」
って



崖から落とされた
子ライオンの気持ちに
なりました



なので、
いつもの旅と同じく
勝手にしおりを制作ー。






{5F0BE00C-745A-4DE0-B14E-38A1EC478365}







前日
ギリギリまで
かかっちゃったけど
これでちょっとは
安心です



さぁそして
いよいよ
金曜日は
午後の便で
出発ー



約2時間で
仁川国際空港に
到着しました。



ですが…



「この飛行機が利用予定のゲートが
他の飛行機に使われているので
ちょっとまってねー」
っていう
アナウンスのあと
だいーぶ
待ちました



仁川空港、
大混雑のようです。



っでも
無事降りられて、
バスでホテルへー。



ここで
また
一悶着



空港バスが
10000ウォン(1000円ぐらい)
だったんですけど、
ウォンを持っていない方、
それから
Tmoneyカード(交通ICカード)を
持ってる方けど
残高のわからない方も
いらっしゃって、
両替したり
カードで乗るか悩んで
結局チケットを買ったり
わたわたしました



ちなみに
わたしは後者。






{C9AB8F4A-CB73-412E-9987-EF855B56498B}








カードにいくら残ってるか
まったく覚えていなかったので
とりあえず
チケット購入ー。



っで
無事にバスに
乗れましたー。



ホテルに到着。
そして
準備をして
もう
夕食です



夕食は、
오겹살を食べにー。



仁寺洞近くにある
「제주아방」(済州アバン)
っという
お店へ。



오겹살(オギョプサル)というのは
겹살(サムギョプサル)の
もう少し
厚いバージョンって
いうのかな



サムギョプサルが3枚肉、
オギョプサルは5枚肉です。



サムギョプサルのサム삼は
数字の3、
オギョプサルのオ오は、
数字の5です。







{EBEE9E6A-A560-454B-A035-51703ED00155}







あと、
食べるのに必死なのと
ビールを飲んで
いい感じに酔っ払ってしまったので
写真を撮り忘れましたが



목살も
食べましたー。



목살モッサルというのは
豚さんの
首のあたりの
お肉だそうです。



8人で
このお店に行ったのですが、
4人ずつの席に
分かれてしまったので
わたしたちは
先生がいない席にー



恐怖。



でも
がんばって注文。



オギョプサルを
4人分
くださいと
言ったんだけど、
店員さんに
「オギョプサル4人前より、
オギョプサル2人前、
モッサル2人前にしなさい」と
半強制的に決められて
「じゃ、それで」と。



でも
このおばちゃん店員さんの
おすすめが
とってもよくて、
初めてモッサルを食べたのですが
弾力があって
おいしかった



それをあとで
先生に報告したら、
「え?
わたしには
『今日はもう
モッサルは売り切れよ』って
言ってたのに
なんでー、ひどいー。
食べたかったのにー。』
っと
おっしゃっていました。



なんか
得した気分



最後に
同じ鉄板で
チャーハンを食べたかったら
볶음밥ポックンパ」を
お願いすると食べられます



わたしたちは
なんで頼んだらいいのか
わからなかったから
食べられなかった…



いや、
それ以前に
おなかいっぱいで
食べられなかったけど



お隣のカップルが食べていて
おいしそうでした







★제주아방 
오겹살&목살
서울특별시 종로구 돈의동 47
02-745-4728
11:00〜23:00



まだまだまだまだつづく…
AD