エリオットゆかりオフィシャルブログ「Food & Lifestyle Diary ~ from England~」Powered by Ameba

エリオットゆかりオフィシャルブログ「Food & Lifestyle Diary ~ from England~」Powered by Ameba

公式オフィシャルサイトができました!ぜひ遊びにいらしてくださいね。
エリオットゆかり  オフィシャルサイト

~お仕事のお問い合わせ、ご依頼はこちらまでお願いいたします。~

株式会社ウィズダムパートナーズ 担当 庄島
info-e.yukari@wisdompartners.co.jp



【お料理教室、イベント情報】
詳細はこちらからご覧ください。
↓   ↓   ↓
(募集)6月のお料理教室 「ディスカバー英国料理」
おかげさまで満席になりました。ありがとうございます!

【連載】
レシピブログ連載【すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ】

英国大使館【A Taste of Britain FBページ記事提供】

houzz


【その他】
フェイスブック
ツイッター
Instagram

【2007年 2月~2014年 4月までのブログ】
エリオットゆかりの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~

【過去連載】
レシピブログ【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】
NEW !
テーマ:


先週発売したばかりの「Mon salon」
スクールとサロン運営とセンス磨きのためのスタイルMOOK2という本が発売されたのですが
その中で8ページの特集で取材をしていただきました。

こちらのアマゾンからの説明を抜粋させていただくと、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
愛されサロンのインテリア、
人が集まる極意と工夫

本物に触れ、新しいことを知り、やったことのない、できなかったことに挑戦することは素敵なこと。
そんな自分に向き合うとき、妻でもなく、母でもなく、キャリアでもない、ひとりの女性として自分を磨き、
成長できる喜びを得られるもの。

「Mon Salon(モンサロン)」は、優雅で美しく、穏やかで幸せな時間が流れる女性だけの聖域。

おしゃれを更新し、キレイな自分でいたいし、また、毎日の暮らしを大切にしながら、
まだ知らぬワクワクするような美しい暮らしのアート、芸術を五感で感じたい。
そして何より、愛され続けているサロンにはそんな目指したい憧れのマダムがいる。

Mon Salonは本物志向の、ずっと輝き続けたい女性たちが集う場所。
その先にトキメキと感動が待っている、ワクワクする扉を開く誘いの一冊です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんな気持ちの込められた素敵なMOOK本です。

私はお料理教室をしよう!と思った事が実はありませんでした。
ブログを始めてたくさんの方が私のお料理を見てくださるようになって、お料理教室されてますか?とご質問をいただくようになり、やってみようかな?と始めたのがきっかけです。

今はお仕事の幅もありがたい事にお料理からライスフスタイルという方向に広がり、コラム執筆や日本で企業さまとのコラボでのイベントなど、貴重な経験をたくさんさせていただいています。

そんな中でもお料理は私の大きな柱でもあり、お料理に興味のある皆さんとリアルにお会い出来る事はとても刺激になります。

私の住んでいるのがロンドン中心ではなく、中心から国鉄に乗り継ぎ35分、電車によっては50分ぐらいかかります。
そんな中、今までたくさんの生徒さんが足を運んでくださってとっても感謝しています。

ロンドンからはもちろん、イギリス全国から1泊したり、始発に乗ってきてくださったり、パリやニューヨーク、その他の海外からも時間を見つけてフッットワーク軽く(笑)来てくださるんですよね。

そんな皆さんに大変だったでしょ?というと、あっという間でした。なんていう返事。
私以上にバイタリティー溢れてる〜。ってもう感動と圧倒の嵐です。



お教室をしていて一番寂しいのは、駐在の方々が多く、日本へ本帰国が決まる時。
皆さんが最後のレッスンにいらっしゃる時は元気に見送らねば!と頑張って笑顔でいるのですが、帰ってしまった後に、メソメソ寂しい気持ちに実はなってしまいます。
短い時間でも思い出っていっぱいあるものですよね。
海外に住んでいるとお教室をしていてもしていなくても出会いと別れは背中合せ。

でも、私の場合は最近は日本へ行く事も増え、日本でのお料理教室も単発ではありますが開催させて頂いたり、イベントなどをさせていただいたりする機会が増えました。

そんな時、ふときてくださった皆様の方を見渡すと懐かしいお顔が見えることもいっぱいあります!
大きなイベントの時は直接お席に伺えないので、
『えええええ!!!なんでここにいるの?来るなら言ってくれれば〜〜」と、駆け寄りたくなります。(笑)
ご縁のある方とは国境を越えて繋がっていけるんだ〜と最近よく思います。

今回の取材ではイギリスにいるのでイギリスのカメラマンshu tomiokaさんとライターYuka Hasegawaさんが来てくださいました。

お二人ともとっても楽しい方で始終笑っぱなし。
夜は撮影用に作ったお料理を食べながら家族も参加しての乾杯。(笑)イギリスでなければ出会えなかったお二人のお仕事への情熱などお伺いしてとても前向きになれた1日でした。


先週届いて早速中を見せていただきました。
とっても美しい写真を撮ってくださって、文章も、途中から自分ではなく他の誰か?と思えるほど素敵に仕上げて頂いてじーん・・・感動でした。



この場をお借りして日本での編集をしてくださった皆様にも心より感謝お礼申し上げます。

そして、いつもお料理教室にご参加くださっているみなさまのおかげでこうして素敵な本に取材していただけました。遠くから笑顔で来てくださって本当にありがとうございます。

こちらの他のお教室をされている方の記事も個性があって素敵だな〜と尊敬の眼差し。(笑)みなさまそれぞれが工夫されてオリジナリティーを出されていて、私も伺ってみたいなんて思っちゃいました。

こちらアマゾンで購入も可能ですのでよろしけれればぜひご覧ください。
私のページは「英国カントリーサイドの心温まるおもてなし」072〜079です。
キッチンやリビングインテリア、私のお気に入りグッズ、テーブルコーディネート、私のお料理教室への思いなどが盛りだくさんにページに込められています。(笑)
↓   ↓   ↓
Mon Salon No.2: スクールとサロン運営とセンス磨きのためのスタイルMOOK (SEIBUNDO Mook)

昨日はちょうど6月のお料理教室でした。
日本から2名もお越しくださったり、新しいご参加の方、もうすぐ日本へ本帰国の方々、そしていつも温かいお気持ちでご参加くださる素敵な皆さまととっても華やかなレッスンになりました。

ちょうど本が前日に届いたので皆さんにも見ていただくことができました。
これからも細々とですが、自宅でのお料理教室も続けていきますので今後とも宜しくお願いします!

本も一緒に参加して記念のハイチーズ。(笑)
・お写真掲載みなさまにご了承頂いております。


また6月のお料理教室の様子は明日ご紹介させていただきます!
イギリス料理大集合とイギリスワインで楽しい時間になりました!

楽しい日曜日お過ごしください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース