エリオットゆかりオフィシャルブログ「Food & Lifestyle Diary ~ from England~」Powered by Ameba

エリオットゆかりオフィシャルブログ「Food & Lifestyle Diary ~ from England~」Powered by Ameba

公式オフィシャルサイトができました!ぜひ遊びにいらしてくださいね。
エリオットゆかり  オフィシャルサイト

~お仕事のお問い合わせ、ご依頼はこちらまでお願いいたします。~

株式会社ウィズダムパートナーズ 担当 庄島
info-e.yukari@wisdompartners.co.jp



【お料理教室、イベント情報】
2018年 2月20日(火)
(募集)「イギリススタイル おもてなしレッスン」本場のフィッシュ&チップスを作ろう

【連載】
レシピブログ連載【すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ】

英国大使館【A Taste of Britain FBページ記事提供】

houzz


【その他】
フェイスブック
ツイッター
Instagram

【2007年 2月~2014年 4月までのブログ】
エリオットゆかりの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~

【過去連載】
レシピブログ【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】
NEW !
テーマ:
(募集)「イギリススタイル おもてなしレッスン」本場のフィッシュ&チップスを作ろう!
こちら1回目の11:00-14:00の部は12名に増席させていただき満席、2回目の17:00-20:00の部も12名に増席させていただき、残席1名になりました。お料理が好き!イギリスが好き!お魚が好き!揚げ物が好き!とにかく食べるの大好き!どれか一つにでも共通点がありましたら(笑)ぜひ詳細ご覧くださいね!たくさんの皆様と楽しい時間を過ごせることを今から楽しみにしています!お申し込み下さった皆様、改めましてありがとうございます!
↓   ↓   ↓
(募集)「イギリススタイル おもてなしレッスン」本場のフィッシュ&チップスを作ろう

関連記事はこちらです!
年末年始日本滞在記 盛りだくさんの初日編

年末年始日本滞在記(2) 袴で二十歳の記念撮影

年末年始日本滞在記(3)焼肉とラーメンと春の七草

帝国ホテル「讃アプローズ」(4)

年末年始日本滞在記(5)軽井沢で 紅白と除夜の鐘で静かな大晦日の夜

年末年始日本滞在記(6)新年はおせち料理と温泉でスタートです!

年末年始日本滞在記(7)自然と歴史に囲まれた静かな万平ホテルにて

年末年始日本滞在記(8)私をスキー場に連れてって・・・(笑)

年末年始日本滞在記(9)軽井沢思い出編


ハリーのサプライズなランチのあと、各自自由行動ののち、18時にここに集合でした!

俺のフレンチ・イタリアン 青山
住所東京都港区北青山3-11-7 AO ビル 1階

この日は懐かしのお友達とハリーを交えて3人でディナーです。
懐かしのお友達は食空間プロデューサーとしてご活躍中の山本 侑貴子さんです🎵

お仕事も食という共通点はあるので、お仕事がらみのお友達と思われがちなのですが、リアルなママ友です。(笑)
出会いはもう20年以上にさかのぼります。
私も侑貴子さんも妊娠中に妊娠雑誌のモデルをしたことから知り合いに。

1泊での撮影だったのでロケバスも一緒に座って、撮影中も一緒。そしてホテルも同室という接近ぶり。(笑)もう2日間でお互いに知り尽くしたという感じでした。(笑)

子供達も1週間違いで生まれ、家も驚くほど近くってびっくり!
私たちがイギリスに引っ越すまで、週に2〜3回は遊んでいました。
一緒にデパートへ行ったり、お互いの家に行き来して子供を遊ばせたり。
あの頃育児を楽しめたのもこうして良き友がいてくれたからだなと改めて思います。

彼女とデパートへ行くと食器売り場に行くのがいつものコース。(笑)
今思えばいろいろと気がつかないうちに学ばせてもらっていたんですよね。

その頃の私は、まだお料理やテーブルコーディネートに目覚めておらず、おもてなしは好きでしたが普通に作って普通にテーブルにお出してお友達との時間を楽しんでいました。
でもでも〜〜!侑貴子さんと出会ってからは驚きの連続!

ランチに呼んでいただくと、まだ子育て中なのになんだかレストランのようなおしゃれなセッティングで、お料理も魚介のマリネや一工夫あるパスタなどをささっと作って出してくれるのです。
テーブルコーディネートも彼女らしいスタイリッシュな都会的な洗練された雰囲気を惜しみなく子育てという日常に追われている私にしてくれて、ある意味こういう世界があるんだ〜と、あなたの知らない世界を見たような気分でした。

今思えば今、私がインテリアやテーブルコーディネートのお話をコラムに書かせて頂いたり、雑誌に掲載していただいているのも彼女のおもてなしがあったからなのではないかなと思うことが度々あります。

印象だととても美しいために(笑)近寄りがたいと思える雰囲気もありますが、実はとてもチャーミングで可愛く、素直な人というのが素直な感想です。

今回はハリーがお腹の中にいた時からのお友達。と、いうことはもしかしたら彼の人生初めてのお友達?と思える侑貴子さんの息子さんのY君と4人でご飯でもと思いお誘いしてみました。

あいにくY君は予定があって無理だったのですが、侑貴子さんが私一人でもいいから会いたい!と言ってくれての再会になりました。(笑)
いつまでも変わらない彼女のフレンドリーなメールにジーンとしてしまいました。(笑)

乾杯〜〜!とお酒を飲めるハリーをみて、あんなに小さかったのにね〜とオーバーリアクションで小ささを表現する単なるY君のママに変身している侑貴子さん。あはは。

おしゃべりを楽しみたかったのでコースにしてしまいました!
もちろん!飲み放題で。(笑)

チキンのパテのような・・・正式名称忘れました><


釜焼きピッツァ!こんがり焼いてあっておいしい〜〜🎵
2色で違い種類が食べられるのっていいですね〜^^


ウニのクリームパスタ!これがこの日私が一番好きな1品でした!
ウニ〜〜愛してる〜〜〜🎵


オマール海老のロースト
この迫力!
もう降参です。(笑)


牛フィレとフォアグラのロッシーニ。
この時点でかなりお腹がいっぱい!


デザートも続きます。
パティシエ厳選のデザート
美しい〜^^


本当にいっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱいしゃべって至福の時間。

この後は場所を変えて2回目の乾杯!
TWO ROOMS GRILL|BAR
住所 〒107-0061 東京都港区北青山3丁目11−7 AO ビル 5F
電話: 03-3498-0002

この日はこのワインで乾杯!


レストランと違って静かなのでゆっくりお話するには絶好の場所。
お互いの近況報告、家族のこと、お仕事のこと、本当にいろいろと語り合えました。

いつもフレンドリーさは変わらず、お仕事では前向きに自分の世界をしっかり持っている侑貴子さん。とても尊敬できりお友達です。

彼女のブログに2018年またひとつ目標が増えました!
「イギリスに行ってゆかりさんのお家を訪ねること✨✨✨」って書いてくれていたので(笑)その日を楽しみに私も頑張ろうと思います🎵期限はともかく!いつかイギリスで再会できる日はきっと来るだろう!とハリーと家族と首をきりんにして待っていよう。(笑)


みんなで外で楽しい記念撮影!

侑貴子さん,SEE YOU SOON!

ハリーのサプライズなランチに感動し、なにかまたまたお礼がしたくなり、、、
「どこか行きたい?日本のクラブとか行ってみたい?」と聞いてみると
「行ってみたい!」とのお返事。(笑)

ある時は親の目線でしっかり大人の意見も言いますが、ある時は子供の目線になって物事を一緒に楽しみたい!

入り口でパスポートを見せなければならないのですね。
びっくり!
この日は免税でお買い物をするかもと持っていたパスポートが役にたって、いいのか悪いのか。微妙。あはは。

生年月日を見た時点で入店お断りだったらどうしようかなと心配しましたが、混んでいたのと暗がりで顔のシワが見えず(多分。笑)無事通過・・・


もうここからはある意味社会科見学です。(苦笑)
わ〜〜華やかなキラキラ光線でエネルギーがチャージされていくのを感じたのでした><(笑)



自分が若い時に親とディスコいや、クラブ(笑)に来るなんてありえないと思っていたので、ある意味新鮮な気分!(笑)
朝4時までノンストップでキラキラ光線楽しみました!
(イギリスに戻って娘が、ずる〜〜い!と一言。次回は娘も必ず連れて行くと約束させられてしまいました。笑)
心残りは最後まで残れなかったこと・・・とほほ・・・
なんたって!翌日は今回の帰国の大切な行事が待ってたのですから〜!
4時半に寝て、8時に起きて!さて!また新しい朝が始まります〜〜!
神聖な場所へお連れします。
最終回〜続きます!

いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース