エリオットゆかりオフィシャルブログ「Yukari's Happy Kitchen」Powered by Ameba

エリオットゆかりオフィシャルブログ「Yukari's Happy Kitchen」Powered by Ameba


テーマ:


日本から戻り、お風呂にゆっくり入って自分のベットでゆっくり眠って爽やかな朝を迎えました♪

爽やかな朝にはこのゴールデンブラウンのミルクティーは欠かせません☆って言っても爽やかではない雨の朝もこのミルクティーは私の元気ドリンクなのですが。(笑)




このゴールデンブラウンのミルクティーに良く合うイギリス料理といえばこちら!
ベーコンロール♪
イギリスのカフェや路上のカフェなどでも売られているイギリス人も大好きな1品なんです♪
特に朝食に限らないのですが、朝食べている人を見かける確立高し♪


って、、、料理名をつけるのも申し訳ないほど簡単単純♪♪♪

主役はこのHPソース♪

ネットでは購入できるようですがお値段はイギリスの何倍もしててびっくり仰天ですが、私が日本に住んでいたら買ってしまうのだろうな・・・(笑)


HPソース



レシピにするような難しいことは一切ないので(笑)簡単に写真で説明します☆

ベーコンをたっぷり~~~焼いてください☆


そしてこの丸い形のパンの食感も大事☆
外側がかりっとしているのが特徴です☆


でも、、、これがなくても似ているような海外で売られているような軽めのパンで代用できます♪


半分に切ってバターを塗ります♪
やはりマーガリンよりバターがお勧め!



こんがり焼いたベーコンをたっぷり富士山級に乗せて♪


そこに先ほどのHPソースをかけましょう。


このHPソースは色は日本のとんかつソースのようですが、酸味が強く食べるほどに癖になるソースです。はっきり書きますが、賛否両論です。美味しくないとおっしゃる方もいるし日本人には食べたことのない味。。。私も最初は特に気になる存在ではなかったのですが、むしろ遠慮していました。
でも!最近では大好きでベーコン料理には欠かせない私のお気に入り調味料!
特にこのベーコンロールにはぴったり!
このベーコンロールはケチャップで食べる方もいるのでHPソースが手に入らないけれどイギリスの味を楽しみたい方はケチャップでもOK!


そして、日本人的にはここで野菜も一緒にはさみたくなっちゃいますよね?
ね????と同意を求めますが(笑)このベーコンロールには野菜は加えずパンとバターとHPソースとベーコンの織り成すコンビネーションを味わっていただくお料理なのです。



イギリスにいらしたら街角でカジュアルなカフェや屋台のカフェを見かけたらぜひこのベーコンロールの名前を捜してみてくださいね~♪
久しぶりに食べたベーコンロール!朝食にがっつり美味しく食べちゃいました♪

で・・・ベーコンロールの後は・・・(笑)

●食べ過ぎたお正月!お豆腐レシピでカロリーダウン♪
↓   ↓   ↓
ツナときゅうりの豆腐和え~ごま酢味噌ドレッシング~


ここから日本滞在記です♪

日本から戻ってから回想してもう一度旅行気分になれるのがブログの良いところ♪
飛行機で朝到着!
そのまま、ホテルに直行~~~♪

が!
しかし~~~!
チェックインの時間よりかなり早かったので荷物を預けて美容院に行きました♪

久しぶりの表参道!
わ~~い!
とおのぼりさん。(笑)


そして、そのあとは、お友達との約束まで時間があったので急遽まつげのエクステが出来るかサロンに電話!
OKを頂きそのまま美容の日!サロンに直行~~~~☆


銀座でお友達との再会!


キラキラネオンがまぶしー♪


そして、一応カロリーを気にしてしゃぶしゃぶの初日ディナー♪


お友達が予約してくれましたがとってもいい雰囲気♪


自分でがりがりしてたれ作り☆


しかも飲み放題コースを予約してくれて。。。さすが!昔からのお友達と感激!(笑)
キレイなお肉の色に生のまま食べてしまいそうでした><


そしてホテルに戻りチェックイン!
今回のホテルは大好きな公私共に仲良くして頂いているお友達の家の目の前!(笑)
チェックインの後の電話をしたらお出かけOKと言うことで、、、なんと24時間オープンしているデニーズで(笑)まさかの深夜2時までおしゃべりタイム!

翌朝・・・

OH!NO!!
暴走しすぎたようで・・・正真正銘二日酔い。(汗&笑)

ってすごいスタートになってしまいましたが!
翌日も朝からお出かけ!
その様子、続きます~~~♪
お帰りによかったら応援お願いします。
いつも本当にありがとう♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
エリオットゆかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み