エリオットゆかりオフィシャルブログ「Food & Lifestyle Diary ~ from England~」Powered by Ameba

エリオットゆかりオフィシャルブログ「Food & Lifestyle Diary ~ from England~」Powered by Ameba


テーマ:
ただいま~~♪
今日は楽しいお花のイベント!

荷物が多いので車で行ったのですが、朝のラッシュアワー、渋滞で有名な高速道路のM25を通らねばならないので、とにかく朝は早く出発☆

予想通りちょっと混みましたが無事9時半に到着~♪


素敵な建物だな~~と前回来た打ち合わせと同じく感動♪(笑)

準備もトランスユーロの皆様もおかげでささっと完了!
こんな素敵な絵の前ですでに観光客気分。(笑)


そしてみなさんしっかり時間にお集まり頂き、ちょこっと個人的にもおしゃべりさせていただきほっとする瞬間♪

まずはご挨拶をして早速お花のお話へ♪



今回はセンスがよくって大好きなお花屋さんで揃えました♪


そしてスーパーで気軽に購入できるバラも使いました♪


オアシスを使ったアレンジ☆


みなさんが笑顔で話を聞いてくださってうれしいなぁ~~☆



カラーをこんなフィッシュボールの花瓶を使うのもご紹介しました♪


そのあとは2通りのテーブルコーディネート♪
オアシスを使ったアレンジを生かして正統派のテーブルです♪

シルバーのビーズのマットがお気に入り☆


ナプキンも大切♪


キレイ色のキャンドルはかなりテーブルの印象を変えてくれます♪



出来ました~☆りんごやベリーを使って秋を意識して♪
りんごはフラワーアレンジに使って森で採ったベリーをキャンドルの周りに飾りました☆


ナチュラルアレンジ開始!
グリーンを生かして♪


トランスユーロの皆さんがお手伝いしてくださって助かる~~♪


ご参加の皆さんもとっても楽しく明るい方ばかりで私も筋肉ほぐれました~><(笑)


ランプはIKEAのもの!かわいくてお気に入り☆しかも値段もかわいかったぁ~~☆


この後はみなさんに思い思いにアレンジをしていただき、その後は楽しくアフタヌーンティー♪
みなさんの素敵なお花がテーブルを華やかにしてくれます♪
スイーツとサンドイッチ、そして紅茶で楽しいおしゃべりタイム!


お忙しい中来てくださって本当にありがとうございました☆
イギリス出会えたことに心から感謝しています!
これからどこにいても楽しい交流が出来る時代。
末永くよろしくお願いします☆


そしてトランスユーロの皆様も本当に事前の準備から当日のお手伝いと全て温かいサポートをしていただきました。
この日はお留守番だったJさんにも感謝!
そして当日お手伝いいただいたお二人!ありがとう~♪




楽しい後には現実が待機中☆
またまた渋滞の中を走りぬけ。。。娘のお迎えも無事完了!

おうちにもどって、、、
今日も簡単家庭料理です☆

炊き込みご飯!キノコたっぷりで季節を楽しみましょう!
美味しさ凝縮☆秋万歳!
↓   ↓   ↓
秋のトリプルキノコご飯


おかずはこちら~~☆
ああ~~たべすぎた。疲労回復ビタミンでますます元気~~♪
う~~ん!おいしー!
↓   ↓   ↓
ご飯によく合う☆豚ネギの味噌ごま炒め


週末からちょっとまた海外にお出かけなので明日はちょっと荷造りしよう♪
みなさんも楽しい週末お過ごしください☆
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

エリオットゆかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース