今更のクリパ

テーマ:
去年の記事まだ残ってるので
今更だけど書いて行きまーす!

12月23日
仲良しのメンバーで集まってクリパ開催

{B6F09A68-054A-46E6-9D13-9C34381BA525}

前の年のクリパにも作ったイチゴのサンタさん
またまた作ってみましたー

{61918578-C915-4036-A2AA-1C6809EE73B3}

しかし
これがなかなか大変で現場で作ってたので
クルココ放ったらかしでひたすらサンタ作り


{EEF028E7-ACCD-486E-90CE-CB468EE91983}

ランチはオムライスにエビと豪華〜
いつものように美味しかよ

{016639D2-DD91-42B0-B974-298A284D30E7}

看板犬の桃香ちゃん愛香ちゃん


{19057500-9F8E-486C-8740-54B1B2AF993A}

そして可愛いマルちゃん

{BB409820-8869-41DD-9CEE-E074AFAD22AF}

皆んなでワイワイ楽しかったよ


{F16F4F02-5F2E-465D-A509-DD2DB91739FD}

最後は恒例の集合写真を撮ってお開き

来年もワイワイ出来たらいいな〜
でもイチゴサンタは大変だからもう作らない
かなぁと思う私です。

AD

皆んな幸せになれたら

テーマ:
ここ1週間くらい歯がいたくて薬飲んでも
全然治らず数日は後頭部も痛い

それなのに昨日はしむら動物園の
愛犬との涙なくしては見れないエピソード
を見て号泣
その最後は殺処分寸前のワンちゃんが
災害救助犬になるお話でした。

私達のように大切な家族でかけがえの無い存在
だと思ってるのが大半と思うけど

{CED38A35-EA29-4A44-8E85-128DC8FF6DBD}
6年前我が家にやって来た小さな心海たん


捨てちゃう人間、虐待する人間
そしてむやみに産ませるのも人間が居て
辛い思いをしてるワンちゃんが多いのが現実

{00050828-BA98-4972-96C6-F308E3551032}
一昨年撮影してもらった家族写真



そんな現実を少しでも良い物にする為に

浅田美代子さんが次回愛護法改正

(2018年予定)に反映させる為の

署名活動をされてます。


浅田美代子さんのHP


http://miyokoasada.com/


のネット署名から賛同するをクリックして

進むか用紙に署名して郵送かをお願いします。


私はネット署名の後、会社や知り合いに

用紙署名集めようと思ってます。
















AD

お誕生日おめでとう〜

テーマ:
1月12日 9歳のお誕生日を迎える
桃香ちゃんのお祝いに9日にオレンジさんへ

{B89CAEDC-8140-4101-80AD-01BE2F46E9D1}

ウフフ
ちゃんと朝からケーキ作って持って行ったよ

そしたらママも
一緒にお祝いしようと思って作ったのよ〜
って
お互い気を遣わすからと内緒な所
そして二人ともハート型に生地がさつまいもと
気があうね

{12C9387F-34B0-4813-954C-35CA6DF5AC4F}

と、言う事で嬉しいさ2倍なワンズ達

{76693601-1050-4F3A-A347-28BF1395492B}

食いしん坊、姉ちゃんズ
ワクワク見上げておりますよ

{620D2FEC-2D71-4D4E-96F3-9A0512862E8F}

でもまずは写真撮影

おめでとう〜桃香ちゃん❗️

肥満細胞腫で手術が出来ないと聞いた時
私に出来る事は?と
まずは当時ブログを書かずFBに経過をUPしてた
和美ちゃんの記事を遡り全部エクセルに
写して何度も読み返し
その後はネットで色々検索したよな〜

私にとって桃香ちゃんのお誕生日は特別なの

だから一緒にお祝いしたいし
嬉しいお顔を沢山見たいのです。

でね
食べてもいいよ〜の掛け声で主役を差し置いて
かぶりつく来海さん

{4DF5B260-4697-4DEB-953D-56101AE2155D}

3ワンぼーぜん

{D50ED060-B969-4E77-B024-25057CE22397}

このままだと来海が全部食べそうやったので
ここからは手で一人づつね

{29220487-38D5-4296-B341-EF7C1DE523BA}

食いしん坊の桃香ちゃんも
クルミに負けず豪快な食べっぷりだったよ

{D22EE294-1824-4188-8669-CB37D4FD7BD2}

そして姉ちゃんズに押されぎみな妹達には
取られないようにどーぞと

{2FC93E06-0100-414B-8F30-354234073325}

そんな中でも
珍しくココちゃん頑張ってたね

{E9766CA2-783C-4801-A629-F6A433B78B4A}

良い食べっぷり

{93C00187-36E0-4918-8067-A76998B4FCD2}

結局、けっこーあった2つのケーキ
4ワンで全部食べました

桃香ちゃんの美味しかった〜のペロン

{29D1E57A-2678-4316-B6BF-3FE1D7E9A1E0}

ホンマ
嬉しそうに食べてる姿が見たいから
毎年お祝いしてるのだもんね

{78276391-1C9C-40AF-8B8C-6BBDE0BBCCDE}

桃香ちゃんの足とリンパにある細胞腫は
無くなる事は無いけれど
私の知る限り具合が悪くなる事も一度も無く
天真爛漫な桃香ちゃん

{84FF6AE4-70A2-4C42-9269-BDC1239AC302}

人間もだけど
病は気から!って私は思ってる
ワン子も同じだよ

好きな事をしてあげよう
お散歩だったり、食べる事だったりね
それが何よりの薬になるハズ

来年も一緒にお祝いしようね〜


AD

2匹のコロちゃん

テーマ:
応援している団体→保護っ子基金さん
6ワン居た保護犬ちゃんも1ワンちゃんに
なりました。
(正確には1ワンちゃんトライアル中)
 

茶柴のコロちゃん
 
個人飼育放棄
保護された時は皮膚病がひどく 
真っ黒な皮膚をしていたコロちゃん
 


現在は随分毛も生えて来てるよ



そんな茶柴のコロさん
里親様を募集中です。
是非預かりのけいこさんのブログへ→わんことの生活♡ゴールデンレトリバー/チワワ/柴犬



そして先週
飼い主さんが強制撤去により
次の住まいがペット不可なのかな
白柴ちゃんが置き去りにされそうで
引き取りしないと 殺処分になりそうでした。

そんな白柴ちゃんを保護っ子基金さん
保護して下さいました。
13歳くらいで
フィラリア陰性 8.3キロ

そして預かりさんに手をあげて下さった方が
居てコロちゃんの命のバトン  繋がりました。
 

仮ママあーちさん
毎日様子をブログにUPしてくれてて
読むのが楽しみな私


2匹のコロちゃんが素敵な飼い主さんと
早く出会えますように
その時まで私も応援していきます。


そしてインスタで知った活動

去年、一人の女性がピットブルに咬まれて死亡したことが発端になり


カナダのモントリオール市でピットブル・ピットブル系の犬を新たに飼うことを禁止
譲渡も禁止にする条例案が可決しました。

殺処分の危険が迫っている21頭のピットブル達を救おうという活動です。
写真に「#savethe21」と付けてSNSに投稿すると賛同の意思表示になるそうです。

{10B08681-3A01-44FA-A148-B42F1967D932}


人間の身勝手で
悲しい思いをするワンちゃんネコちゃんが
居ない世の中になりますように





ハルカス300からの夜景

テーマ:
毎年、1回は両親をどこかに連れ行こう!と
何年か前からしてるの〜
それはハワイか日帰りバス旅行と私の懐具合に
よってマチマチ

そして年末
今回は父の具合もあるし旅行は無理
なのでめちゃ近場のハルカスに登ってみました

{270ACCAF-E97B-4AA7-BE10-90C7107FC8CD}

一度登ってみたかったんだよね


{159F0B9F-3935-4088-8514-02984C221847}

一応軽いご飯も食べれるし
ゆっくり休んでもらってる間に私は1人で
撮影しておりました。

{51DB99F4-845C-4DD5-8468-06FCA987B723}

なかなか人も多いし
反射するから写真も撮りにくかったけど

{010FFD64-3346-42FB-918C-1947BF000E04}

両親も
綺麗と言ってくれたから良かったな

{C29E5FC7-AAFF-4AB8-877D-CEFD50D8B0E0}


{01230F28-3EB2-4AB8-961E-81D4C02211F0}

この日は天気も良くて
夜景もすごーく綺麗だったなぁ

今度、田舎に帰る時
家族写真と夜景の写真も印刷して持って帰って
あげよう‼️