表情筋トレーニング&ヨガ ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

表情筋トレーニング&ヨガのWアプローチ
たるみ改善プログラムでたるみのない若々しい顔を、ヨガやいろいろな方向からのアプローチで快適な心身を手に入れるお手伝いをいたします。

現在募集中のレッスン



月に一度の美習慣

 顔ダンス×美姿勢トーニング×ヨガ全身若見えヨガレッスン

お顔と髪両方きれいにしたい方へ

 1日でお顔スッキリ!髪ツヤツヤ☆ヘナ&リフトアップレッスン

週末にとことんお顔のトレーニングを学びたい方へ

 まるごとたるみを引き上げるたっぷりお顔を顔ダンスレッスン

平日に若い顔と美肌&美からだを手に入れる

 顔ダンスコースレッスンと薬膳&韓国料理レッスンのコラボ!全身トータル美コースレッスン





NEW !
テーマ:

おはようございます 女性の顔と体のトレーナー横山有香です☆

 

 

昨日は私の52歳の誕生日に、たくさん素敵なメッセージをいただきました。

(ありがとうございましたありがとうございますありがとうございますありがとうございます

 

 

新たな気持ちでこの1年、がんばろ~~金h肉って思いました。

 

 

頑張りすぎない、自然な若見え美キラキラ

 

 

そこをさらに追求していきますよ~~

 

 

でね、女性が若く見えるには顔が引きあがってたら完成?

 

 

いやいやもひとつ大切なこと、それは・・・

 

 

姿勢

 

 

若いのにこんな背中の方をよく見かけるの。

 

 

こんな後ろ姿ではきれいなお顔も台無しでしょ!

 

 

丸まった背中が固く戻らなくなってしまう前に、お家でやってほしいこと。

 

 

私も毎日朝起きたらやってるコレ。

 

IMG_1428.jpg

おぉ~美姿勢トーニング師匠 ちあき先生だ

 

 

背中に丸めたヨガマットを敷いてただ呼吸。

(ヨガマットなければ大判バスタオルを固く巻いても)

 

 

吸って伸びて~~

 

 

吐いて脱力~~

 

 

置く場所は肩甲骨の下

 

IMG_2730.jpg

赤いのが肩甲骨、マットを敷くのは黄色いあたりね。

 

 

寝転んでみて痛ければ、マットの巻きを小さくして調整。

 

 

 

 

こんな風に変えていきましょう。

 

 

 

目指せ!こんな背中!(そう、私も含め理想は高く持とうじゃないか笑)

 

 

ハードな運動はできないけど、日常少しのことなら続けられるよね。

 

 

お顔のレッスンではそんな簡単な日常でできる美姿勢のコツもお伝えしてます。

 

↓ ↓ ↓

 

 

☆平日、糀マイスターたえちゃんちで輝きましょう

6月20日(火)ぱっと見若見え顔ダンス&ヘルシーお茶会

(東大阪)

 

 

☆募集開始!人気のため7月もやリます!

7月16日(日)たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン

(天王寺ー桜梅桃李サロン)

 

 

☆若く見える人!にこだわります!

5月28日(日)パッと見がマイナス7歳になる顔ダンスレッスン

(満席―キャンセル待ちで受付中)

(天王寺―桜梅桃李サロン)

 

 

☆お忙しいあなたへ!一日で顔ダンスすべて覚えちゃおう!

6月18日(日)たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン(満席)

(天王寺ー桜梅桃李サロン)

 

 

☆つや髪と若い顔を手に入れる!
(大阪市福島区ーアンクレール)
 
 

☆ラスト回です!単発受講OK!6月の平日レッスン

全身トータル美レッスン

(上本町―サロンド・ラルブル)
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます 女性の顔と体のトレーナー横山有香です☆


今日は私の誕生日なの!


いくつですか?って?


なんと!52才!!


ヒェ〜!!だわ笑


若い頃、50代の女性のこと、ただのおばさん、いや、下手したらおばあさんだって思ってたよね?


自分がなってみると…いやいやー


年齢なんてただのナンバー。


私は30代の頃の顔より、今の顔の方が実は好き💕


{03A0AEE3-E755-4AB7-ABAB-94EAFDC96276}



これは、続けてきた顔ダンスのおかげだと思っています。


みんなにも昔より、今の顔が好きになってほしいなって思います!ってなるから!ほんと。


そんな思いの今日、私が愛してやまない、糀マイスターたえちゃん家で久々に開催!顔ダンスレッスンのお知らせです☆

{8CB17E04-671E-4E2D-8B3D-304298191A94}


たえちゃんも以前、顔ダンス受けてくれて、本当にどんどん美しく進化してるの!(スゴイよーー!)


年齢や環境、ストレス…お顔は下垂してきます。


目の下のたるみ
ほうれい線
おでこのシワ
ボヤけてきたフェイスライン


リフトアップ化粧品やエステもいいけど、一度覚えたらお金も、時間もかからない、いつでもどこでもできる自力で顔を上げるメソッドが顔ダンス♬

家事をしながら、子育てしながら…ながらで毎日7分続けるだけで若見え顔をゲットそしてキープ出来るのです。


暗い気持ちで鏡を見る毎日が、どんどん引きあがる顔に鏡を見るのが楽しくなります


糀マイスターたえちゃんは、身体に優しいお料理を楽しく伝えるママの味方!


私の理想は
キレイで輝いていてそしてお料理上手な女性


お顔は顔ダンスにおまかせを
お料理はたえちゃんにおまかせあれ!
(なんでも答えてくれますよ)


あなたのこれからの人生がキラキラ輝き出すキッカケにどうぞなさってくださいね


 
《講座名》
マイナス7才!
ぱっと見若見え顔ダンスレッスン

《日時》
6月20日(火)
13:00〜14:30
顔ダンスレッスン
14:30〜
たえちゃん特製米粉スイーツでティータイム(2人でいろんなご質問日時お答えします)

《参加費》
8000円(税込)

《持ち物》
スタンド式鏡
筆記用具

たえちゃん家は東大阪です。




あなたの人生がかがやくお手伝いを2人でさせていたきます


 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます 女性の顔と体のトレーナー横山有香です☆

 

 

「今日ごはん何する~??」

 

 

毎朝、旦那さんが出かける前に聞きます。

 

 

「そやな~ゴーヤでもする?」(ゴーヤチャンプル大好きな人)

「またゴーヤ~~」

「卵焼きと冷や奴でええで~」

「おひるごはんか!真面目に考えて~や~」

「なんでもええで・・・」

「なんでもええでではわからんねん!」

「・・・・」

「・・・・」

「ほんだら逆に聞くけど。」

「うん?」

「お前、何作れるか言うてみ~」

 

・・・・・・

・・・・・・

ショックショックショック

 

 

ごもっともや・・・

 

 

打ちひしがれてる私に友達の由美ちゃんが、「私が有香先生をお料理上手にしてあげる!」と手を上げてくれました。

 

 

IMG_2703.jpg

向かって左が由美ちゃん、右はこれまたお料理上手の淳子さん

 

 

由美ちゃん、勇気あるぅぅ~~!!

 

 

で、昨日はお米を炊く以外全く使いこなせていない無水鍋の使い方―超基礎編から。

 

 

そもそもの温度設定

野菜のゆで方、焼き方

だし巻き卵

天ぷら・・・

豚しゃぶのゆで方

炊き込みご飯の作り方

 

 

おお~~驚き顔驚き顔驚き顔

 

 

IMG_2696.jpg

あっという間に何品出来上がったことでしょう!

 

 

そういうことね~~

 

 

基礎を知らず、難しいことしようとするから失敗する➡やる気がなくなるという負の連鎖になるわけで。

 

 

由美ちゃんはじめ、優しい皆様、大変勉強になりました(^◇^)

 

 

IMG_2704.jpg

 

よし!今日の晩御飯に早速作るわ!とやる気100%だったのに、そのあとの主人との用事が長引き、帰りは外食となりました・・・

 

 

今夜は娘も食べるとのこと、教えてもらったことを忘れないうちに作りまっせ!

 

 

もうすぐ誕生日の私のためにロールケーキまで焼いてくれて~~きらきら

 

IMG_2705.jpg

 

 

今年の目標「お料理上手!」

 

 

年末にはチャッチャ~~っとあっという間に8品できるわ!な~んてことになっているかもよ~~

 

 

8品は目標高すぎか(笑)

 

 

 

☆募集開始!人気のため7月もやリます!

7月16日(日)たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン

(天王寺ー桜梅桃李サロン)

 

 

☆若く見える人!にこだわります!

5月28日(日)パッと見がマイナス7歳になる顔ダンスレッスン

(満席―キャンセル待ちで受付中)

(天王寺―桜梅桃李サロン)

 

 

☆お忙しいあなたへ!一日で顔ダンスすべて覚えちゃおう!

6月18日(日)たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン(満席)

(天王寺ー桜梅桃李サロン)

 

 

☆つや髪と若い顔を手に入れる!
(大阪市福島区ーアンクレール)
 
 

☆ラスト回です!単発受講OK!6月の平日レッスン

全身トータル美レッスン

(上本町―サロンド・ラルブル)
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おはようございます 女性の顔と体のトレーナー横山有香です☆

 

 

先日のセルフリフティング・インストラクター養成講座。

 

 

講師になるため、今回は3名の美女が猛勉強中。

 

IMG_2678.jpg

 

みんなでいろんな体験などをシェアする中、Aさんの体験談がとても素敵だったのでシェア。

 

 

Aさんが初めて顔ダンスレッスンを受講したのは昨年、すぐに効果を感じたけど、グン!と実感したのは3か月後くらいからだそう。

 

 

自分の悩み―目の下のたるみやフェイスラインのゆるみなどが解消され始めたのはもちろん、プラス、周りの自分に対する態度がガラッと変わったんだって。

 

 

塾の講師をされているAさんですが、日々生徒たちも同僚の講師たちも、アラフォー世代にはおばさん扱いで冷たいな・・・と感じていたそう。

 

 

仕事のこと以外は声を掛け合うこともない。

 

 

ところがご自分が顔の引きあがりを感じ出したころから、周りの態度が優しくなり、みんなから声をかけられるようになったそう。

 

 

同僚からはもちろん、生徒からも。

 

 

「先生、ネイルかわいいね💛 」

 

「今日の服似合ってるね♪」

 

 

周りとの会話も増え、仕事が楽しくなってきた。

 

 

 

より笑顔も増えるし、おしゃれもしたくなる。

 

 

さらに美しくなる~~

 

 

笑顔の連鎖ですね。

 

 

顔ダンスは笑顔に特化したトレーニングです。

 

 

笑顔が美しくなるころ、お顔の悩みも解消して毎日が楽しくなるって仕組みね。

 

 

一日で顔ダンスメソッドすべてを覚える

 

 

たるみ改善!顔ダンス1dayレッスンきらきら

 

 

6月もあっという間に満席となりましたありがとうございます

 

 

なので、7月も1dayレッスン開催します!

 

 

この顔ダンスは覚えてしまえば、いつでもどこでもできる自力若見えメソッドです。

 

 

ながらででも一日7分ちゃちゃーっとこなすだけ。

 

 

早く覚えて早く始めた人が勝ち!

 

 

さあ、笑顔と自信を取り戻しましょうキラキラ

 

 

たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン

 

<日時>

 

7月16日(日)

 

13:00~14:30

 

<会場>

 

style桜梅桃李サロン

 

大阪地下鉄谷町線「あべの」駅から徒歩1分

 

<参加費>

 

7,000円(税込)

 

<持ち物>

 

スタンド式鏡、筆記用具

 

お申込みはコチラキラキラ

 

 

一緒に自分らしい美を手に入れましょうキラキラ

 

 

 

 

☆若く見える人!にこだわります!

5月28日(日)パッと見がマイナス7歳になる顔ダンスレッスン

(満席―キャンセル待ちで受付中)

(天王寺―桜梅桃李サロン)

 

 

☆お忙しいあなたへ!一日で顔ダンスすべて覚えちゃおう!

6月18日(日)たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン(満席)

(天王寺ー桜梅桃李サロン)

 

 

☆つや髪と若い顔を手に入れる!
(大阪市福島区ーアンクレール)
 
 

☆ラスト回です!単発受講OK!6月の平日レッスン

全身トータル美レッスン

(上本町―サロンド・ラルブル)
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます 女性の顔と体のトレーナー横山有香です☆

 

 

昨日のマリオネットラインを作らないためにの続きです矢印昨日の記事はコチラ

 

 

「下の歯を見せないように~」

 

 

レッスンの間、何度も声をかけます。

 

 

下の歯が見えてるということは、下唇を下げる筋肉を使っているということ。

 

 

口角がきゅっと上を向いた笑顔を目指す私たちにとって、その筋肉は使いたくないわけです。

 

 

だからしつこく

 

 

「下の歯見せない~!」を連呼します。

 

 

でもね、こんな風とは違いますよ。

 

 

 

あごがしゃくれちゃってるやん!

 

 

ちがう、ちがう!

 

 

下の歯を隠すのではなく、口角より上の筋肉のみを使って笑うのです。

 

 

 

 

大切なこと!

 

 

唇の力ではなく頬の力で笑顔を作る!

 

 

それができるようになったらお顔は素敵に変わります!

 

 

あなたのトレーニング、今日も鏡でチェックしてね!

 

 

不安なあなた、いつでも見せにいらしてね~

 

 

 

☆若く見える人!にこだわります!

5月28日(日)パッと見がマイナス7歳になる顔ダンスレッスン

(満席―キャンセル待ちで受付中)

(天王寺―桜梅桃李サロン)

 

 

☆お忙しいあなたへ!一日で顔ダンスすべて覚えちゃおう!

6月18日(日)たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン(残席1)

(天王寺ー桜梅桃李サロン)

 

 

☆つや髪と若い顔を手に入れる!
(大阪市福島区ーアンクレール)
 
 

☆ラスト回です!単発受講OK!6月の平日レッスン

全身トータル美レッスン

(上本町―サロンド・ラルブル)
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)