PE240 インプレ その2

テーマ:
さて昨日の続きなのですが

朝方まで粘ってアジングやっていたのですが
結局アジの回遊は無くホゲてしまったので
ラインの感触チェックになってました(笑)

で空が明るくなった時からエギングにチェンジ&移動

ロッドをカラマレッティ プロトに変更しリールとラインはそのまま
イグジスト2506&PE240 0.4号を使用
ただリーダーは1.75号に交換はしてありますが

エギ3.5号しか持っていかなかったのでフルキャストがちょっと
怖かったのですがこれもテストだっと思いながら(エギングはテスト項目じゃないんですが・・・)

どぅうぇ~ぃっとフルキャストを繰り返しましたが
高切れすることも無く快適に使うことが出来ました

ゴーセンのラインも0.4号も使ったことが無かったので
0.4号ってこんなに強いんだ?って感覚とゴーセンのラインすごいな~って感覚が交差してどっちがホントの感覚か判らなくなってしまった (笑)

それから感度これもよかったですよサイトでアオリ釣ってるとき
エギを抱いた時手元まで感触が伝わってきたので、つい反射的にあわせちゃった位ですから(笑)

あとはエギングしてるときも根掛かりが多々あったのですが
やっぱり目立つのが強度ですね

結束部分で切れたのが1回のみで
あとは全部スナップの結束部ばかり切れてリーダーを結ぶ手間が省けて助かりました


最後に
今回のラインのモニターも自分はメーカー側では無く
釣り人として個人的な感想なんですが
このゴーセン PE240 結構いいと思いますよ

極細ラインの240m巻きで実売も3千円代だと思うので
コストパフォーマンスも高いし
買っても損しないんじゃないかなって思いました。

ランキング参加中
よかったら下のハリセンボンちゃんをクリックしてくださいm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村
AD