皆さん お久しぶりです。

忙しさに負けて超~サボり続けたさぼリーマンっす。




転勤してから仕事が忙しいので行けなかった

去年の遠州灘の鰤祭りが

頭からず~~~っと離れずにいて悶々っとした日々を

過ごしながら頑張っていたのですが…


春になり、いい感じに暖かくなってきたところに

ある病が襲ってきました。あせる



そう、

釣りに行きたい病です。にひひ



それにこの病には合併症がよく付いてきます。

タックル買いたい症候群です(笑)



で、サーフの釣りや、気が早いけど秋の鰤祭りに使える

ロッドを購入してしまった。


とりあえず安めのショアジギングロッド

ダイワのジグキャスターMX 106MHと


  



とりあえず安めのリール

これまたダイワのヴァデル3500Hを購入ニコニコ


  


そしてタックルより重要?

魚を誘う主役たち!!


タイドバイブ、鉄パン、ピンテール、ギャロップ等

釣れそうなルアーをチョロチョロっと揃えて終了っすドキドキ




後は秋を待つだけ… じゃないパンチ!

もう少し海水温が上がって活性が高くなった頃に釣れる魚を探しに行こう音譜


それまでは魔界巡りでルアーを調達しておこうかなはてなマーク



っと、いうことで次は魚が釣れた事を書ける事を願って

頑張りますチョキ




さぼリーマンでした。


AD

5日の結果は…

テーマ:

エヌテックマリンさんにお邪魔して

ティップランしてきました♪


ファーストヒットはバッチリあたくしでございました♪

一番乗りは気持ちがいいのでこんなポーズでパチリニコニコ


買ったばかりのレトログラード 78MHと12ルビアスに墨付け完了ですチョキ


さぼリーマンの日記

しか~し このあとはなかなかアタリもなく渋~~~い状況が続いて

移動を繰り返しながらポツリポツリとしかアタらなく

しかもバラシが多くむっなかなか数が伸びず写真撮ってる余裕すらなくなってしまった(笑)


結局あたくしアオリ4杯甲イカ1杯 大ちゃんアオリ4杯

大ちゃんパパ1杯 今までイカを釣ったことの無いあたくしの弟子が1杯と全員連れましたが

ほんとに情けない結果になってしまいましたがあせる


戻ってきた方々に話を聞いてもあまり釣れなかったみたいなので

3連休後なのでスレていたに違いないと勝手に思い込んでおりますグッド!


さぼリーマンの日記

さぼリーマンの日記

あと中井キャプテンのご好意でVAGABONDの新製品の最終段階?のプロトを借りて使わせてもらったのですがティップがかなり柔らかく、さらに感度が良すぎて勘違いの空合わせが多い(笑)くらいでしたにひひ


自分的にはこのロッドでイカを掛けれなかったし、レトログラードの穂先の感覚に慣れてしまったのでこんな感じだったのかもしれないですが、この感度は一度イカを釣ったり、慣れればすごくいい武器になるのではないかと思いますよ♪


また次回ティップランやるときに借りれたら最初から最後までこのロッドでやってみたい感じがしますね音譜

中井キャプテン次も出来たら貸して下さい(ωV_vω)ペコ



それより次はいつ行けるかな~?


そんな感じで・・・

またね~パー




AD

明日は引本のエヌテックマリンさんにお邪魔して

ティップランしてきますニコニコ


かなり釣りに行けてないのでちゃんとシャクれるか心配ですけど頑張ってきます音譜


準備もバッチリできてるので忘れ物だけしないように気を付けようにひひ


ちなみに1本ロッドを購入したので墨付け出来るようにって祈りながら仮眠しますグッド!



さぼリーマンの日記

ではお風呂に入って寝る準備をしなくては♪


では またね~パー

AD