♡なないろDays by Yukao-go♡

★このブログは、2014年夏の挙式・披露宴に向けた花嫁準備活動日記から始まりました★

無事に花嫁を卒業したいま、結婚式レポやその後のなないろな生活、妊活、妊婦生活を記録しています。ぜひ遊びにきてください♪

よろしくお願いします!

コメント等頂けたら嬉しいですハート



<アメンバー申請について>
プライベートな内容記載や、写真掲載をすることもあり、勝手ながら、以下を条件にさせていただきます!

・プレ花嫁様、先輩花嫁様であること または、ベビ待ち様、ベビ待ち卒後様 ←追記しました!
・ブログを定期的に更新されていて、上記に該当することが分かる方
・わかる形で読者登録して頂ける方
・申請時前後にメッセージを頂ける方(承認よろしく!とかは困ります汗

よろしくお願いします!

テーマ:
こんにちは、Yukaoですあひる

以前、出生前診断の記事を書いて途中になっていました汗

えっと、わたしが受けた検査の内容と結果を記載しますえんぴつ

2日に跨がっての検査でした。
1日めは、グループカウンセリングと採血検査でした。

グループと言ってもわたしと、もう一人の2名でした。
年齢が近めの方とグルーピングして頂けているようです。

遺伝子、染色体などに関する資料が配られ、認定遺伝カウンセラーの方から説明を受けます。
染色体のこと、トリソミーについてなど。
随時質問OKです。

冒頭で、万が一妊娠を継続しないことになっても、どちらにしても、手助けしますから安心してください、という内容の話があり、ウルウル泣きそうになってしまいましたクラムボンは笑ったよ

そして、大体の方は大丈夫ですから、と。

···大丈夫でありますように(>_<)
結果が出るまではドキドキです。

これから受けようとしている検査とは別の検査の説明もあり、最後に最終確認をされます。
ここで予定していた検査をやめることも可能です。
わたしは、続行しました。
検査しても、あくまで確率の話であって、決してそれが100%というものではないことはわかっていますが、年齢のこともあるし、少しでも安心が欲しかったです。

この日は採血をして終了。

翌週、主人と再訪問。この日はエコー検査です。
初めての腹部エコーキラキラ
憧れていたやつですキラキラ
そして、エコー検査中に主人が同席するのは初めて。
見せてあげられてとってもよかったですラブ

お腹の中の我が子は、とってもきれいな態勢でいてくれました!!

写真はります。

首の後ろのむくみの厚さをはかるのですが、完璧な姿勢!ピンクグラ



しかも頭のかたちがとってもきれいにみえていますテヘッ
今までクリニックで見てきた画像との差に驚き!!
さすが高いだけありますまっくろくろすけ

お腹の中で動いている様子や、初めて心音も聞くことができて、感動の連続でしたハートハートハート
いま分かる限りの胎児の構造チェックは全て問題なし。

血液検査と総合した結果、それぞれのトリソミーの結果は、
平均が、21トリソミー 1/235、18トリソミー 1/543、13トリソミー 1/1,711
なのに対し、
わたしは、21トリソミー 1/4,697、18トリソミー 1/10,860、13トリソミー 1/2万以下
でした。

平均より大幅に低い確率で、ホッとしましたニコ
帰り道、とっても気候のよい夕暮れで、晴れやかな気分全開で、主人と帰りましたハート
この日の空、写真撮っておけばよかったなハート
世界が一層明るくなった日でしたラブラブ

そしてこの夜、母に報告しましたハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、Yukaoですあひる

もぅとっくにGWは終わっているのですが、引き続きGWネタですみません汗

恵比寿のマサズキッチンさんハート
こちらも人気店ですね。
主人は行き過ぎて、飽きてきたクラムボンは笑ったよなんて、贅沢なこと言っておりますが・・・・

GW中に伺った日も、「予約で満席です」の看板が出ていました苦笑




こちらはコースの一部キラキラ
この日は、担々麺は汁なしで軽くしました。
あと酢豚は、大きなお肉が2つ入っているのですが、1つは主人へ~
おかげで、気持ちよくご馳走さまできましたラブ

前回、全て完食&汁あり担々麺にしたら、もう昇天しそうなほどの苦しさに襲われたので(笑)

最後の杏仁豆腐まで完璧に美味しいですねこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、Yukaoですあひる

GW中は、サーティワンのダブルが31%offだったので、行ってきましたてへ

広尾の31に行ったら、あの狭いところに30人くらいの行列ができていてびっくり!!
その日は諦めて、翌朝開店時間ぴったりに再訪笑
よっゆうで待ちなしでゲットできました苦笑


わたしは、マスクメロンと、アップルヨーグなんちゃらまっくろくろすけ
わたしにしては、珍しいチョイスです。
妊娠中だから、なのかさっぱり系に惹かれましたハート

主人は

濃厚抹茶とストロベリーチーズケーキキラキラ
私たちが大体いつも選ぶ定番系でまとめてましたテヘッ

お家でゆっくりいただきましたぺこ

妊活中は、大好きなアイスを控えていましたが、そろそろ解禁中。。
冷たくてさっぱりしたのが食べたくなるんですよねうう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、Yukaoですあひる

4月の終わり頃から無性にトップスのケーキが食べたくって、ついにぃラブ

渋谷の東急で買ってきましたてへ



このチョコレートのクリームたっぷりがたまりませんラブ
12月ぶり笑

ネスプレッソと共にキラキラ


ネスプレッソは、デカフェシリーズもちゃんとあって、ありがたいですハート

簡単にお家でカフェの味テヘッ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、Yukaoですあひる

今年のGWも毎日最高のお天気ですね太陽

1年2ヶ月ぶりに、レフェルヴェソンスへ行ってきましたラブ


年間通しての代表作のかぶ、いまの時期は最後に残る苦味をお楽しみください!ピンクグラ
とのこと。

他にも季節を感じる美味しいお料理をお腹いっぱい頂きましたハート




新玉ねぎのスープ。とっても美味しい。ホロホロ鶏も新筍も最高キラキラ
さらに、甘エビのカラメルや、サワークリームを絡めると、次の美味しさを味わえましたハート


プレートも忘れずお願いしてもらいましたてへ


最後のスイーツはいつものコチラ、きゃわゆいテヘッ

そしてお決まりのお抹茶星


至福の時、のんびり過ごさせて頂きましたハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、Yukaoですあひる

今年のGWは、妊娠まだ初期ということもあり、旅行はやめました。
なので、近場で過ごしています。

GW2日目は、足立区の焼肉スタミナ苑へ行ってきましたアゲアゲ
遠いぃ、遠すぎるぅクラムボンは笑ったよ
でも主人は、会社の方と何度もリピ!ピンクグラ
ほんと、食には貪欲で、尊敬します苦笑

平日よりも、やはり休日は待ち人が多いようで、オープンの2時間15分前に到着汗
それでもすでに先客が!!

無事1回転目に入れましたラブ







どれもこれも美味しかったですハート
たっくさん食べて満腹になって帰りました。

お店を出ると、まだまだ長蛇の列fuki-!
ものすごい人気ですねアゲアゲ
皆さま、尊敬キラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、Yukaoですあひる

昨日は念願の藤の花を見に行ってきましたアゲアゲ
行き先はあしかがフラワーパークハート

二時間で着くはずが、途中事故渋滞が数ヶ所あり、行きも帰りも三時間汗
すべて主人が運転、お疲れさまでした苦笑

ちょうど大藤が見頃を向かえて、いっちばん良い時でしたあげ
入場料は、MAXの1,700円!ピンクグラ

初めて行きましたが、本当に圧巻でした!!



藤の他にも、ツツジやネモフィラ、ポピーなど、たくさんの種類のお花が咲き乱れていましたハート

藤の花は、あまーい香りが広がって、蜂さんもたくさんいましたラブ







藤の花ソフトクリームは、紅茶みたいな味がしましたねこ

おすすめスポットですテヘッ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、Yukaoですあひる

久々の投稿になってしまいましたが、わたしは元気です(笑)

この間、12週を迎えた日、主人と出生前診断に行ってきました。

主人が検査を受けたいと言ったのには意外で驚きましたが、これに反対して彼が後悔するようなことがあってはいけないので、その意見を尊重しました。

出生前診断について、詳しく知りたくても、母子手帳を貰うときにも、出産予定の総合病院でも、詳しい説明を聞くことができませんでした・・・・

はぁ、困ったぁ汗
ネットで調べても、検査の種類も様々でよく分からなくって、誰かに説明してほしかったんです涙

仕方なく自分で調べていると、どうやら、大がかりな手術にならずに妊娠継続を諦めるには12wまで、ということがわかり、焦る~汗汗汗
この時すでに10w4d

せっかくお腹にやってきてくれた赤ちゃん。
もしものことなんて考えたくないけど、事前に準備できることができたらよいなあげと。

あわてて、もうここで良いかという感じで、遺伝子検査専門でされているクリニックに予約·問い合わせのメールを入れたのがある土曜日。
月曜の朝には電話で連絡を頂けて、13wまでに予約を取ることができました!

検査のために、少なくとも2回クリニックに行かねばならず、週に2回も休みを取るのは引け目もありましたが、やむなしクラムボンは笑ったよ

こちらのクリニックは、遠方からいらっしゃる方も多いそうで、晩産化なこの時代のニーズにマッチしたサービスだなぁと思いました。
費用、決して安いものではないですからね汗

長くなりましたので、検査については別記事にしますねアゲアゲ

出生前診断が気になっている方は早めの情報収集をおすすめします!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、Yukaoですあひる

昨日の会社帰りにイヤな思いをしました涙
そんなイヤな思いを拡散するなよって話なのですが、、発散させてください汗

半蔵門線、渋谷駅。
ただでさえ混雑する路線ですが、帰宅ラッシュで人いっぱいの時間帯。

わたしはここのところつわりで気持ち悪かったり、常に貧血っぽくクラクラだったりするので、最近ホームからエレベータを使っています。

昨日もいつもと同じようにエレベータに並び、乗り込むと、後ろからベビーカーを押したパパさん。
わたしは、その方が並んでいたことを知らなかったので、乗り込んで振り返り、初めて気づきました。
明らかに大きめなベビーカーと背の高いパパさんが乗れるスペースはないのに、ぐいぐい押し込んできました。
わたしの足がギューギュー押されたわけです。
それで、堪らず、か細い声で(←自分で言うな汗)
「いたい、いたい」と。

すると、そのパパさん、
「あんたがたは乗る必要ないだろ!!」
と捨て台詞を吐き、降りました。

(おじ様お一人降りたので、乗れたと思うんですけどね汗)

一瞬の出来事すぎて何も言い返せず、もやもやと悲しい気持ちといやな気持ちが残りました。

気持ちは分かるよ。
わたしも混んでる中でベビーカー押してる立場だったらイライラするかもしれない。
と、相手の立場にもなって色々考えましたが、やはり、あの発言、自分本意すぎる!!

次来るの待てばいいわけだし、そんなに急いでたのかなぁ?
混んでる状況は、予め想定すべし!!

なんか、ほんと、1日の終わりにイヤな思いをしたなえ~‥



帰ると主人がご飯を用意して待っていてくれて幸せでしたハート
最近焼肉が食べたくて、でもなかなかお店に行けないでいるので、お肉を焼いてくれましたラブ
おと、妊婦さんに良いと言われる、いちご(あまおうハート)とバナナもありましたハート

こないだは、ふと寝る前に、カツサンドが食べたくなった、というと、その数日後、まい泉でカツサンドを買ってきてくれましたテヘッ

ありがとう、主人ハート


最近9週に入りました。
1日に1.5~2mmも大きくなっていくみたいで、びっくりアゲアゲ
便利なアプリがあって助かりますてへ



赤ちゃんのイラストも、手と足がのびてきたー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、Yukaoですあひる

先日、久々にホノルルコーヒーにハート
こちら、デカフェは扱ってないそうで、、、
チーン汗
今まで気にすることなかったから、知らなかった苦笑

疲れたから休憩で入ったのですね、
たいしてお腹は空いてなかったのですが、せっかくここに来たからには、アレ食べたい!!

ってことで、頼んでしまいましたねこ



はい、マカダミアナッツのパンケーキラブ

ブーキモにはやっぱりかなわないのですが、日本では、こちらで我慢アハハ

この日の夜、白米は抜いておきましたてへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。