シンガポールその①

テーマ:


シンガポールに来ております。


photo:01





部屋の窓は斜めになっていて、真下の景色は迫力満点です!

photo:02




乾季にも関わらず、ずーっと雨。



そ し て!


マーライオンが工事中!!


なんとも…イケてないね。



昨日の夕食は屋台でいただきました。


photo:03




そして食後のデザート。


photo:04





幸せです。

AD

首都圏外郭放水路

テーマ:
先日、前からずっと行きたかった、外郭放水路に行って来ました。


場所は埼玉県の春日部市にあります。



東京からレンタカーを借りて、首都高を使って北上し、何時の間にやら景色はのどかな田園地帯と変わり…



2時間くらいかけて現地に到着。




地上ではウグイスも鳴く自然たっぷりな景色ですが、いざ地下に入ると…



photo:02





photo:03





photo:05





photo:04





自分の存在感のなさに絶望しました。



っていうのは大げさですが、『あるもの』といえば広い空間に柱のみなのに、なんとも言えぬ迫力と異次元な感覚を覚えました。それ以上でも、以下でもない。


目的は数分で果たされてしまったけど、行ってよかった。



話題のスカイツリーを横目に運転してました。


首都高、怖かった。道悪いし。


初心者には向きません。




photo:06









iPhoneからの投稿
AD

宮古島と下地島

テーマ:
今月は旅行しまくろうと奮闘しております。


宮古と下地の一人旅してきました。


一番の目的は下地。小さな島ですが、空港があります!定期便は飛んでおらず、民間の訓練機がタッチアンドゴーの練習してます。



photo:01





photo:02





photo:03





お天気が良ければもっと様になってたのにぃぃ!!!



今日はギャラリーが本当に多く、無線機片手に、100万円はするであろう望遠レンズで撮影に挑んでいる人が沢山見受けられました。


photo:04




スピードにカメラがついていかず、こんな写真も多々。


iPhoneではこれが限界でした。


デジイチでは、終わってみれば飛行機の写真を420枚も撮ってました。



宮古ではビーチ巡りをし、一人で黄昏ていました。



photo:05





今日はタッチアンドゴーの訓練機が3機種あり、とっても豪華でした!



気づけば5時間炎天下の中にいて、気のせいでなければ鼻のてっぺんが日焼けしてます…恥ずかしい…


今日学んだことは、南国のアウトドアは、長袖と帽子必須、トイレは行ける時にいく。非常食は常に携行。です。











iPhoneからの投稿
AD

道東の旅

テーマ:

旅行のはなしばっかりですが、ただいま網走方面に来ております。



寒そうやなーーとは思っていましたが、気温3度!!



何をするにも寒さがつきまとい、思い通りに事が運びません。


でも、目的だった竹ちゃん寿司での昼食


photo:01





photo:02




東藻琴での芝桜



photo:03




photo:04





これで十分です。



知床五湖ですが、摩周湖には雪による路面凍結で辿り着けずでした。


photo:05





photo:06




これ、今日の風景です。信じられません。



photo:07





悪天候での旅行は慣れてますが。








iPhoneからの投稿

長崎

テーマ:

一足遅い、ブロンズウィークくらいを頂いています。


長崎に行ってきました。



目的は、軍艦島と、葉加瀬太郎のコンサート。



photo:01




まずは眼鏡橋。




photo:02





葉加瀬太郎 and moreのコンサート。情熱大陸を生で聴けて感動。もはやアレンジし過ぎて情熱大陸ではなくなっていたけど、コンサート後、テレビ付けたら情熱大陸やっていて、なお一層感動。


photo:03





冬に一度チャレンジして行けなかった軍艦島。


photo:04





photo:05




今日も危なかったとのこと。


廃墟になった今、当時の様子を物語るものはもはやなくなっていたけれど、この狭い島にも人の営みがあったことを思うと、不思議な感じがしました。












iPhoneからの投稿

TOKYO

テーマ:
東京の桜が凄いって聞いたので、東京に行って来ました。



photo:01




photo:02




寒かったけど、一見の価値ありでした。

4/8のお話でした。


photo:04




ついでに、循環バスが目に留まったので、スカイツリーを見に行って来ました。


間もなく開業ですねー!




photo:03






iPhoneからの投稿

日本海に揺られて

テーマ:
秋田に行ってきました。



まずは富士山。



photo:01




photo:02




こまちに乗って、角館へ。


桜並木が凄くて、春にまた訪れたいと思いました。

今は武家屋敷で雛人形の展示を様々なところでしていて、時代と共に変わるお雛様の表情も面白かった。


photo:03




ご当地ご飯はきりたんぽ。


身体があったまるー!



そして、今回の最大の目的、日本海。


photo:04





photo:05




photo:06




photo:07




満席でした。高いのに、電車おたくって凄い。


イビキがいたるとこから聞こえてきて寝られなかったけど、それなりに楽しかった❤


iPhoneからの投稿

佐賀をさがそう。

テーマ:

佐賀にいって来ました。



photo:01





焼き物センターみたいなとこ。


有田焼に絵付けもしました。



photo:02





焼き物のお風呂。



佐賀は、九州の人でさえ『通過するだけ』って言うくらいあんまりイメージはなかったのですが、行ってみるととっても良いところでした。



今度はどこをディスカバーしようかな。



iPhoneからの投稿

長崎は今日も…

テーマ:

長崎に行って来ました。


軍艦島に行きたかったの。



今日の第一便のクルーズに予約して…

朝起きて、景色見てびっくり!!!


吹雪いてますがな!!


もちろんクルーズは欠航で、過去に何度か来たことのある私はそのまま帰って来ましたとさ。


夏に再チャレンジするっ!



photo:01






ご飯は美味しかった!!



photo:02