ことだま。

旅と写真と日常と・・・日々流れていく数々の想いを書きとめていく日記。

誰かの心のどこかに何かがひっかかってくれれば、幸いです。


テーマ:

1週間以上間が空いてしまった・・


この1週間にあったことといえば、

兄が帰ってきて久しぶりに家族が揃った

近所にタイ食材(ハーブ・スパイス・インスタント食品有り)の店があることに気づき驚いた

隅田川の花火にいった

3日間、時刻表と格闘しながら、出口調査のアルバイトをした

大学の友達とひさしぶりに飲んだ

友達のバイト先(和食屋)で5日間限定で働かせてもらうことになり、今日で2日目。

ぐらいかな。


出口調査のアルバイトは無事雇ってもらえたけど、

いまだに、選挙をするかは、微妙なようで、

こんなに、ニュースを真剣に見ているのも就活以来です。

この前は、新宿の事務所開設の準備で、電話線とも格闘したから、

これで、もし選挙がなかったら、

今度は撤去作業なんだなと思うと悲しい。

小泉さんは、強引で、正直解散するのはどうかと思うけれども、

私の、収入を考えると、そして、なかなか面白そうなバイトなので、

是非選挙をして頂きたい。・・・勝手な独り言です。


それから、隅田川で場所取りしてる間に

アミットと印度の歴史の話しになり、

ヒンディーとムスリム(イスラム教徒)の仲はやっぱり悪いのかと

素朴な質問をしてみたら、

ムスリムは自己中心的だけど(←やっぱり少し嫌みたいだった・・・)、

この前、日本に遊びに来た親友はムスリムだよ~と言って

写真を見せてくれた。

あの国は、本当に、カースト(法律上はなくなったけど)も宗教も

たくさんあり、小さい時から平等という概念を叩きこまれてきた日本人の私にとっては、

正直、彼らがどういう感覚で生活してるのか、いまだによく分からない。

でも、階級や宗教の違いではなく、人としての魅力で、友達になったりするのであれば、

それは、すごく自然でいいなと思う。

隅田川の花火は本当にきれいだったし。


あと、もうひとつあった!!

昨日、内定先の会社から手紙がきて、

私の内定式はなんとなんと

上海

でやるんだって!!!海外研修だって。支店もないのに・・

いや~、京都が本社だから、京都に行くぐらいのことはあるかな

と思っていたけれど、予想を越えてた・・・

さすがというかなんというか。

やってくれるよ、、ほんとに。

嬉しい反面ちょっとこんな会社に付いて行けるのか不安になった 笑

ま、とりあえず楽しみましょう。

と言いつつ、なんと上海で宅建の模擬試験をやるらしいから、

勉強しとかなくちゃ。。あー、アメとムチとはこのこと??






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。