ゆかこリーガルの開業日誌

当事務所について少しでも身近に感じてもらえるように、業務のこと少し、日常の事メインで綴っていきたいと思います。

お客様一人一人の立場になって考え「親切」「丁寧」「迅速」をモットーに、

依頼してよかったと必ず思って頂けるよう、全力で業務に取り組んで参ります。


【事務所概要】

〒108-0073
東京都港区三田三丁目5番21号三田北島ビル3階

司法書士法人・土地家屋調査士法人

なないろ合同事務所

代表司法書士 塚本 夕香子
TEL   03-6722-0591
FAX   03-6722-0592
E-mail info@tsukamotolegal.com
URL http://www.tsukamotolegal.com
$ゆかこリーガルの開業日誌

JR山手線 田町駅 徒歩5分
都営三田線 都営浅草線 三田駅 徒歩4分

都営浅草線 泉岳寺駅 徒歩7分



クローバー起業予定の方クローバー


$ゆかこリーガルの開業日誌
税理士・社会保険労務士と司法書士とでバックアップ致しますビックリマーク


テーマ:

 

大変ごぶさたしています!

 

ゆうこりんです~クマムシくん

 

ブログの絵文字が変わったと

 

少し前の記事でくま先生が言っていたような?

 

気がしますが、

 

なぜか私がブログを書こうとすると、

 

まったく新しい絵文字が表示されず

 

新絵文字を使ってる皆様を

 

実はひそかにうらやんでおりましたショボーン

 

でも!

 

今日やっと新絵文字に巡り合えましたおねがい

 

ブログノルマを達成してなかった

 

報いでしょうか・・・滝汗

 

さてさて、

 

本日は、月末最終日ということで

 

ゆかこリーガルも朝から外出が多く

 

決済 & 申請 がたくさんありました!!

 

本当にありがたいことです乙女のトキメキ

 

ですが、実は今月の中頃急な冷え込みから

 

風邪をひいたりで体調がよくない時期がありましたあせる

 

なので、なんとか月末に向けて回復できて

 

よかったなぁと、こっそりホットしてます照れ

 

もともと、風邪をひきやすく、

 

うがい・手洗い、のど飴・マスクは常に持参ビックリマーク

 

は、季節問わず徹底していますムキー

 

他にも、今年の夏から

 

風邪予防に効果的、と噂の

 

ヨーグルトを毎日食べていますナイフとフォーク

 

日々、万全の体調で業務に臨むことも

 

とーーーっても大切なことですおねがい

 

なのに

 

なってしまったんですよねぇえーん

 

明日から、インフルエンザの予防接種を

 

近所の病院でも予約して接種できるので、

 

早速、してこようと思っています注射

 

そういえば、司法書士受験生の時に

 

インフルの予防接種をした二日後に

 

接種した甲斐もなく

 

インフルエンザにかかってしまったという

 

苦い思い出もありますひと

 

今後も風邪対策、頑張ります筋肉

 

最後に、最近スマホの待ち受けにしてる

 

お気に入りの癒し画像を紹介します音譜

 

だいぶ前ですが、夏に旅行で行った

 

伊豆にある河津七滝(かわずななだる)の写真をニコニコ

 

七つの滝がある観光名所で、

 

水が澄んでいてとてもきれいでした照れ

 

 

今月 & 今週 も、おつかれさまでしたぽってりフラワー

 

ランキング参戦中

よかったら↓ ポチッとお願いします。

 



にほんブログ村


東京都港区三田3-5-21三田北島ビル3階

司法書士法人・土地家屋調査士法人

なないろ合同事務所

 

JR山手線 田町駅 徒歩5分
都営三田線 都営浅草線 三田駅 徒歩4分

都営浅草線 泉岳寺駅 徒歩7分

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、補助者エムですキラキラ
 
昨日あたりから、
金木犀のあまい香りが街中に漂ってきましたね黄色い花黄色い花黄色い花
 
あのオレンジ色の小さな花と、
濃く深い緑のコントラストが鮮やかに街を彩りますね☆
 
先日、設定書類の受取と
区役所へ家屋証明書を取得しに行った道中の
立派な金木犀の木をパシャリK-X WHありがちなキラキラ
 
 
そこで、秋の風物詩ともいえる
この金木犀のカッコ花言葉カッコをふたつほどご紹介Wハート
諸説あるそうですが・・・
 
一つ目は、謙虚、謙遜ハニカミ
強い香りとは裏腹に、
小さくつつましく咲く花の様子にちなんでつけられたそうです。
 
二つ目は、気高い人バラ
降り続く秋雨の中、
潔くすべての花を散らせるさまがこの「気高い人」という
花言葉の由来となっているのだとか。
 
ちなみに、観賞用だけではなく、
最近では、お茶ほかほかやお酒(白ワイン)白ワイン
お菓子に漢方薬など、
花びらが食用や薬用として親しまれていますエル
 
月末で、どの業界の方もお忙しいこと
この上ないかと思いますが、
四季をこうした香りで感じられる余裕があるといいですね紅葉
 
補助者エム
 

ランキング参戦中

よかったら↓ ポチッとお願いします。


にほんブログ村

 

東京都港区三田3-5-21三田北島ビル3階

司法書士法人・土地家屋調査士法人

なないろ合同事務所

 

JR山手線 田町駅 徒歩5分
都営三田線 都営浅草線 三田駅 徒歩4分

都営浅草線 泉岳寺駅 徒歩7分

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております、補助者エムですニコニコ

 

長く続く秋雨雨ですねぇ。

ですが、ひとあめごとに気温も下がり、

秋の気配がもうすぐそこまでといった感じでしょうか紅葉紅葉

 

さて、今日は補助者の業務を

少しご紹介してみようと思いますエル

 

朝来てまずは、事務所内のお掃除フキフキ

週に1回は掃除機もかけて掃除

 

所内では、書類作成がメインですが、

抵当権設定銀行や抹消銀行への書類の受取りレポートや、

法務局への謄本取得

都税事務所への評価証明取得

役所への住宅用家屋証明の取得

等々

の外出もダッシュ

 

中でも最も行く機会が多いのが、
東京法務局港出張所です。


弊所からは電車では不便なため、
雨の日以外はいつも

弊所のかわいいピンクの自転車ももチャリで、
東京タワー東京タワーに向かって、ひたすらビュンビュンダッシュ


電動自転車は初めてで、
乗りはじめの頃はハンドルを握る手が
わなわな滝汗していましたが、
今ではビュンビュンですダッシュダッシュダッシュ

当該法務局においては、
謄本取得がメイン業務ですが、
印鑑証明書の取得や
オンライン申請の別送書類の提出等も行いますビックリマーク

こうして、外出の機会も多く、
入所以来、晴れて5キロのダイエットに成功しましたクラッカー右から

また、補助者の業務を
折に触れてご紹介できればと思います好

では、季節の変わり目紅葉ですし、
みなさんお体ご自愛くださいラブラブ

 

補助者エム

 

ランキング参戦中

よかったら↓ ポチッとお願いします。


にほんブログ村

 

東京都港区三田3-5-21三田北島ビル3階

司法書士法人・土地家屋調査士法人

なないろ合同事務所

 

JR山手線 田町駅 徒歩5分
都営三田線 都営浅草線 三田駅 徒歩4分

都営浅草線 泉岳寺駅 徒歩7分

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どうもクマくまクッキーです。

 

基準地価が国交省から発表されました。

基準地価とは、土地取引価格の審査基準価格として設定されたもので、毎年公表されます。

 

今回のポイントは、9年ぶりに、商業地でプラス。全用途(住宅地、商業地)においては、25年連続のマイナス。

人口減少、高齢化を反映した一方で、マイナス金利、訪日客の増加により下げ幅も縮めた結果となりました。

 

三大首都圏の伸び悩みが指摘されていますが、地方においては住宅地の下落の著しい地域が多く、依然厳しい状況が続いています。

 

全国で最も地価が高かったのは東京・銀座の「明治屋銀座ビル」。

なんと地価は1平方メートルあたり3300万円と、リーマン危機前の08年(3000万円)を上回り、バブル期のピーク(3800万円)に迫っています。

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ ←読んだどーって方はポチっと

にほんブログ村

 

東京都港区三田3-5-21三田北島ビル3階

司法書士法人・土地家屋調査士法人

なないろ合同事務所

JR山手線 田町駅 徒歩5分
都営三田線 都営浅草線 三田駅 徒歩4分

都営浅草線 泉岳寺駅 徒歩6分

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日開催されました、港支部セミナーえんぴつ☆勉強

こんなに広い教室が満席にニコニコ音譜

 

受付開始が遅くなってしまい、受付も長蛇の列ができてしまいましたが・・・

 

懇親会では、所長その他、統括登記官のかたとお話する機会もあまりないので、

お酒の席だからこその、ココダケノハナシなんかも聞けたりして・・・

とても有意義な時間になりました生ビール

 

私は、ココダケノハナシ研修会場へ向かう際重いレジュメを持って行ったらバランスを崩し、

神保町駅で大きく転んでしまい・・・滝汗

 

恥ずかしくて貧血に陥り・・・ゲロー

 

一時はどうなることかと思いましたあせる

 

 

無事に終わってよかったのですが、

次は第4回目の研修、10/1施行予定の犯罪収益移転防止法の重要な改正点についての、

 

『改正犯罪収益移転防止法と司法書士の本人確認』

 

についてが9/30に控えております虹

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村



東京都港区三田3-5-21三田北島ビル3階

司法書士法人・土地家屋調査士法人

なないろ合同事務所

星代表  塚本夕香子 星

 

JR山手線 田町駅 徒歩5分
都営三田線 都営浅草線 三田駅 徒歩4分

都営浅草線 泉岳寺駅 徒歩7分

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。