石川由佳子のブログ

歌をうたっています。
https://soundcloud.com/yukako-ishikawa
http://m.youtube.com/user/ukaco924

ピアノから、バンド活動から、今
音楽とものづくりがライフワークです


テーマ:


がむしゃらにソロ活動を始めて、
初のライブが2013年9月18日。
当時から、修行によく東京にも行きました。
(ぶらぶら歩くのが好きなのもあって)
2013年の冬、今の頃に
念願の新しいチャンスが舞い降りました。
2014年、ソロで東京での製作活動・ライブ予定もありながらも
嬉しくて、でも最初は山あり谷ありで
活動の両立の難しさもあり、
楽しい事も踏ん張り時な事もたくさんありました。
今でも自信を持って自慢出来る"つくりもの"が産まれて、
着々と"バンドメンバー"としての活動も進んでいって
本当にたくさんの方々に刺激を頂き、
お世話になりました。

2014年7月、"つくりもの"リリースと活動解禁。
わくわくしていました。
スケジュール的にもタイトだったけど、
全身全霊かけて産んだ楽曲に囲まれて、
応援して下さる方も少しずつ増えてきて、
とても恵まれた環境で音楽を届けられていました。

少しずつ、鍵盤のポジショニングも図りつつ、
たくさん自慢の曲が産まれました
後から加入した身だったので、
ファンの皆さんの言葉に何度助けられたか。
関わって下さった方々には感謝言い表せません。

ソロとして、メンバーとして、
ありがたい事に声を掛けて頂ける機会が増えて、
次第に体力が追いつかなくなりました。

2015年、9月。
ソロ活動を休止しました。
大好きなメンバーとの音の重なりに、抜けたくありませんでした。
ソロ活動が嫌になった訳ではありません。
1人で抱え込めなくなっていました。

それからはバンド活動一本に全身全霊尽くして、
たくさんの楽しい時間を、メンバーとファンの皆様と共有出来ました。
それはそれは幸せな時間です。

だけど、身体があまり丈夫でない私に
ありがたい事に順調なライブ活動が、
少しずつ追いつかなくなって行きました。
もどかしくてもどかしくて、
切磋琢磨しましたが、
ベストを尽くせない自分を許せない性格が
どんどん身体を重くさせました。

たくさんみんなで相談して、悩んで
2016年7月31日、メンバーから脱退をしました。
最初はあまり実感が湧かなかったのですが、
日に日に大きく空いた穴が軋みます。
突然抜けてしまった事で、
メンバーにも多大な迷惑をかけてしまいました。
最初から居なかった方が良かったんじゃないか。
私の音がどんどん風化してしまうんじゃないか。

たくさんナーバスになりました。
だけど、立ち止まる訳にはいきません。
マイペースに、マイペースに
ソロ活動で何か届けばいいな、と。
音楽が無いと干物の様になってしまう体質なので、自分なりの
負荷の少ない活動が出来ればとおもっていますが、
それもやってみないと分かりません。
なる様になる、
今はそうとしか言えません。

たった1人でも、
石川由佳子、バンドで弾きちぎってた人を覚えていてくれて、
心の片隅に居れるとしたら
それはそれは幸せな事です。
人のためだけに音楽を発信している訳では無いですが、
聞いて下さる方がいてこそのライブ活動。

上手に、いろんな感情を濾過出来たら良いな、と思います。
たくさんの出会いに恵まれて、もうお会いできない方もいらっしゃるとは思いますが、
出会いと別れ、それは切り離せません。
素敵な出会いがあれば良いなあ。

そんな感じです。今は。
何だか暗くてごめんなさい。




今年はもうライブが無いですが、
1月はライブがあります◎

来年の初ライブ

1/10道頓堀 かつおの遊び場
OPEN/START 19:00/19:30
w/日南子/MiynaUsui/サカイアキラ
チャージ2,000円(1D込)
20:20〜35分ステージ

かつおさんから、超お勧め頂いてます◎
是非予定にして頂けます様に◎


妥協は嫌いです。
言い訳も嫌いです。
1/10、どんなライブになるか分からないけれど、楽しめたら良いな。

夜中に失礼しました。
おやすみなさい。🌙
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。