結花子オフィシャルブログ「結花子どうぶつ園」Powered by Ameba

結花子オフィシャルブログ「結花子どうぶつ園」Powered by Ameba



テーマ:


コメントで、
大切に飼ってきた子との別れが辛すぎて新しい子を飼えない。
今までたくさんの動物を飼ってきて、悲しい別れをどう乗り越えてきましたか?
と質問がありました!



この質問は、昔からよく友達や仕事関係の人にも聞かれた事があります



正直に答えると、

私は全然乗り越えられていません!






本当の姉妹のようにずっと一緒にいた子たちの事を思い出すと今でも涙がとまりません。



一緒にいた日々が楽しかったからこそ、いない日々が悲しいのは当たり前だと思うんです。


そう言うとき私はいっぱい泣きます!
だって、会いたいのに会えないんだもん。






一度、私の不注意で事故で死なせてしまった子がいるんです。

その子は私の事が大好きで、いつも私の側から離れなかった。
そんな大切な大切な愛おしい子を、私が死なせてしまった。

その日から、その子の事を思い出すと震えと涙が止まらず、学校でも急に泣いてしまい周りの友達がびっくりしてたなぁ。

もう10年以上前の出来事だけど、今でも一人でいるとき、夜寝るとき、
あの時の事故が...
あの子の苦しんでいる姿が...
鮮明にフラッシュバックのように
襲ってくる。


まるで昨日の出来事かのように全身が震え涙が止まりません。。



たくさん動物を飼ってきた分、私にはたくさんの、別れがありました。

言葉では表すことが出来ない悲しい辛い思い。
もうこんな思い二度としたくないっていつも思う。



でもね、悲しい以上に悲しい事を塗りつぶす位の楽しい思い出がたくさんあるんだ!

飼い主が気付いてあげれなくて病気で死んでしまった子。
飼い主の不注意で事故で死んでしまった子。
老衰で死んでしまった子。


いろんな別れがあるけど、
別れ以上に生きている間にどれだけの愛情与え、
どれだけ一緒にいてあげたかでその子の幸せが決まると私は思ってます。





だから私は毎日ペットに笑顔で話しかけ、今日も大好きだよって いっぱい抱きしめるんだ!





飼っていた子に申し訳なくて新しい子を飼えないって人もよくいるけど、

私はそんな事はないと思う!


新しい子を飼って、また昔のようにペットに癒され笑顔になっているご主人さまを天国にいった子は見たいはず!




やきもちなんかやかないよ!

みんないい子だもん!

みんなご主人さまの笑顔が大好きだもん!



そのかわり、私たちに出来ること、

今まで飼った子の事は一生忘れない!

あの走りながら笑っている顔、
毛の感触、
声、
匂い。


私はいつでもすぐに思い出せる。



天国に行った子たちに、楽しい幸せな日々を、思い出をありがとう 大好きだよって感謝しながら、

また次に家族になってくれた子も同じように愛す!



それが、今の私に出来る事!生き甲斐かな!



人によって考えは違うし、これはあくまでも私の意見。

でも、私はこう言う風に考え、常にペットがいないと、
自分が自分でいれなくなるんだ。



ペットのいない生活なんか考えられない。
恐い。。


あまり、答えになっていないと思うけど、下手な文だけど、

私の動物との生き方を書いてみました!








命の終わりがあっても、絆の終わりはないんだよ。



いいね!した人  |  コメント(13)
結花子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み