亀渕友香オフィシャルブログ 「発声力。」

BIG MAMA YUKAと呼ばれる日本を代表するシンガー&ヴォイストレーナー 亀渕友香のオフィシャルブログ



ワークショップ、ボイス・トレーニング等、随時実施中 !!


でんわM子メール お問合せ・御予約 はVoice Art College東京:03-5302-3783


     または infoeast@voice-art-college.com



テーマ:

12月の初旬から今月の23日までのたっぷりした時間、

 

私は娘と、孫 と過ごしている。。。


昨年の8月末に彼女の暮らすアメリカ・フロリダ州マイアミで女児を出産した。


私、娘、そして孫と女三代、申年だ😵

 

私は最初、孫の出現に戸惑い、彼女が泣き、笑い、

 

にどうしたものか、対応が判らず、

 

ただただ、おろおろ、うろうろ、ちょこちょこするばかりで、

 

使えない自分に呆れ、少しブルーになったりしたけれど、

 

最近はすっかり慣れ、朝は彼女の明るい声に目覚め、


昼夜と毎日育ちゆく小さな生命の息吹きを受けている。


娘が、イキイキと元気な笑顔で

 

育児をする姿を見るのは心から嬉しい。


又、我が子ながら頭も下がる。


多くの女性が一番嬉しく思い、

 

一心不乱に朝から晩まで休むことなく続く育児。


私は素晴らしい夫に恵まれ、実に豊かな育児生活を経験できた。


その主人のお陰て、娘はとても明るく

 

優しさも持ち合わせていることは、有難い。

 

孫は私より進化を遂げてゆくのだろう。


娘も私より進化している、と感じているから、

 

孫はだいぶ進化を遂げている、と感じる。


可愛いいだけでなく、

 

私など到底知り得ない時代に生きる子供だ。


大変な時代に産まれた子供達。


ベビーの可愛いい顔を眺めていると涙が出る。


嬉しくもあり、この荒波に生きる不安の涙、

 

こんなにも豊かな時間を与えられた感謝の涙。


沢山の涙の中で生きる新しいピカピカの生命。


この涙は、ヤハリ感謝の涙だ。


孫は来週には又、アメリカに住むお父さんのところに戻る。


孫の存在とは、大きな力をくれる、

 

明るい光に満ちた未来を見せてくれる頼もしい存在だ。


世界が善くなるも悪くなるも彼らは生きて行く。


私の孫と言う個人的なことだけでなく、


総ての子供の存在こそが未来そのものなのだ!


出産とは偉大なこと。

 

ヤハリ、女性は強い。

 

ヤハリ、女性は頼もしい。


改めて、新しいピカピカの生命に感謝!

 

ママ達に拍手を贈ろう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。