保護犬の啓発ステッカーを貼って数日






今日は仕事がお休みで日中に
スーパーへお買い物に行きました


駐車して店内へ入ろうとすると
後ろに止めていた車の女の子がママさんと
一緒にやって来て
『 ほご犬猫ってなんですか?』と
質問されてきました


野良犬や野良猫、あとは飼えなくなった
ペットが保健所に行くと殺されちゃうの・・・

あとはペットショップで売ってる子犬のお母さんは檻に閉じ込められたまま
ヒドイ環境の中で死んじゃう子もいるの

そんな子たちを救うボランティアさんがいて
新しい家族が見つかるまでお世話をしてあげるの

いつかワンちゃんやネコちゃんを飼いたいなと思ったら、こういう子たちもお迎えを待っている事を思い出してね!


と説明する機会が出来ました

今はまだペットを飼う予定はないとの事
でしたが、その時が来たら
是非思い出してもらえたらな照れと思います




AD

リブログ(3)

リブログ一覧を見る

コメント(10)