後れ馳せながら

テーマ:
新年あけましておめでとうございます!
マヤの人類滅亡説を乗り越え、2013年がやって参りました!

まず最初に恒例(?)のお詫びを…
今に始まったことではありませんが、昨年はブログの更新を疎かにしてしまい申し訳ありませんでした;;

今年はバタバタすると思うので更新する暇があるかどうかわかりませんが、できるだけ頑張ろうと思います。
読んでくださっている方がおられるようでしたら、コメント残していただけると喜びます^^

簡単ではございますが、2013年も私・hNkとhNk's blogをよろしくお願いいたします!
AD

グラコロ食べたい

テーマ:
お久しぶりです。

この度、hNkは運送会社に就職することになりました。
ヤマトとか佐川とか全国的に有名なところではないんですが…中国地方では結構大きな企業だと思います。
最初は公務員とか言ってましたよね^^;
全く異なる職種ww
車の運転に興味があったのでドライバーの仕事がしてみたいと思って。
バリバリ働きたかったのもあって。
公務員試験も受けたんですけどね。一次試験で落ちるというw

とりあえず、大学・専門学校に行く気は毛頭なかったです。
高校入学当初は芸術系に進学してイラストレーター…と思ってたんですが、後々自分は趣味で絵描くほうが好きなんだと気づいて止めました。
そんな気持ちで大学行っても絶対いい作品なんて創れないだろうし、絵を描くことすら嫌いになるかもしれませんからね。それは避けたかったです。
今まで絵ばっかり描いてた私が急にドライバーとして働くと聞いたら、ほとんどの人が驚くことでしょう。
一部の人たちは「夢を諦めた自分を合理化するための言い訳」と私を非難するでしょうか?

何はともあれ。
卒業までに免許取らないといけないし、私は大学行かないけどセンターは受けることにしてるので、まだまだやることはあります。
頑張ります!



最近ちゃんと絵を描くようになりました。ペン入れして色塗って。
相変わらず版権モノばかりですが;

◆東方
$hNk's blog-妹紅

$hNk's blog-フランドール

$hNk's blog-妖夢

◆うみねこ
hNk's blog-シエスタ

hNk's blog-ベルフェゴール

hNk's blog-レヴィアタン

hNk's blog-ドラノール

うみねこのなく頃に散の新刊早く出ないかなあ。
うみねこのなく頃に散のアニメやらないかなあ。
AD

久しぶりです

テーマ:
お久しぶりです。

受験生の夏休みが今日で終わりです。
今年は夏休み中は受験勉強しようと思って宿題を夏休み前からバリバリやってました。
そしたらなんと7月31日、8月迎える前に終わらせることができまして。
毎年最後の一週間必死こいて宿題やってた自分でもできるもんなんですね~
おかげで夏休み最終日をこんなにゆったりと過ごせています^o^

受験生なので、今年の夏休みは平日は学校に行って自習してました。
最初は一週間がすごく長くてめんどいーって思ってたんですが……
夏休みはやっぱり短いですね。
8月に入ったら一瞬でした。
明日から学校です。
夏休み中も授業日と変わらない感じで学校行ってたけど、やっぱりめんどくさいですね´`

公務員試験まで1か月を切り、受験勉強もラストスパート…
…をかけないといけないんですけど、結構のんびりしてしまっているorz
刻々と迫り来る受験に対する焦燥、なのにだらだらしてしまう自分に対する嫌悪で鬱になりそう…
いや、駄目だ、全然駄目だ。
頑張ろう。

夏休み明けたらすぐ体育祭ありますよね。
こちとら受験が迫ってるというのに体育祭なんてやってる場合じゃねえぇ!
くそ…なりたくてなったわけじゃないが、前期の体育委員になんてなるんじゃなかった……
体育祭のあとは考査もあるし。
公務員試験がテスト週間にあるんですよね。
もちろんテスト勉強はしません。


現実逃避したい。
AD

初東方コス

テーマ:
この前友達の家で人生初のコスプレというものをしてみました^^
どんなもんなのか一度でいいからしてみたかったんですよ~

………

というのはまあ、嘘ですね。
東方のコスしてる友達いねーよ´`

コスプレしてみたいんですけどねぇ…(◞‸◟)


――ルール――
①見てしまった方はタイトルを「○○のコスプレします」適当でいいらしいですね
②このバトンはその作品の‘好きなキャラを1人’答えていくものらしいです
③バトンは強制なので、ずるしてTOPにもどんな!ということらしいです
④最後に自分の好きな作品を1つ追加してください (分からない場合は×を)

・青の祓魔師=×
・とある科学の超電磁砲=×
・俺の妹がこんなにかわいいわけがない=×
・WORKING!!=×
・マクロスF=×
・コードギアス反逆のルルーシュ=×
・ソウルイーター=×
・機動戦士ガンダム00=×
・カードキャプターさくら=桃矢お兄ちゃん、雪兎さん
・夏目友人帳=×
・隠の王=×
・ポケットモンスター=ヒメグマ
・みなみけ=保坂ェ…
・らき☆すた=×
・忍たま=土井先生
・銀魂=×
・モノクロームファクター=×
・今日からマ王=×
・ONEPIECE=×
・NARUTO=ハヤテ、ゲンマ、イルカ先生、カカシ先生
・ボーカロイド=ミク
・ハートの国のアリス=×
・テイルズ=ガイ、アンジュ、リカルド 「がい」で変換したら第一候補が「害」orz
・仮面ライダー電王=×
・幽遊白書=×
・黒執事=×
・セーラームーン=ウラヌス、ネプチューン、プルート、サターン 外部の人ばっかり^o^
・エヴァ=ミサトさん、レイ
・ドラえもん=×
・ハルヒ=長門、キョン
・ヘタリア=×
・ペルソナ=×
・ブリーチ=×
・デスノート=L、松田、伊出さん
・けいおん=×
・ハガレン=×
・ひぐらし=レナ
・東方=妹紅、フランちゃんは不動の嫁w
・イナイレ=×
・ベイブレード=×
・ぬらりひょんの孫=×
・西遊記=映画だったらウッチャンがやってた沙悟浄
・桜蘭高校ホスト部=×
・LOVELESS=×
・テニプリ=×
・バクマン=×
・戦国BASARA=×
・テガミバチ=×
・荒川アンダーザブリッチ=×
・みつどもえ=×
・HUNTER×HUNTER=×
・starry☆sky=×
・Pandora hearts=レイムさん、ブレイク
・うみねこのなく頃に=霧江さん
・化物語=×
・とある魔術の禁書目録=×
・夢喰いメリー=×
・ドゥ、ランズボロー =×
・おじゃ魔女ドレミ=ももこちゃん
・君に届け=×
・ギャグマンガ日和=×
・30歳の保健体育=×
・Fete/Stay night=×
・Toloveる=×
・ソードアート=×
・オンライン=×
・SKET DANCE=×
・放浪息子=×
・A=×
・仮面ライダーオーズ=アンク、ガメル
・日常=×
・犬夜叉=弥勒さま
・あの花=×
・ハヤテのごとく=×
・変ゼミ=×
・薄桜鬼=×
・おおきく振りかぶって=×
・戦場のヴァルキュリア=×
・電波女と青春男=×
・神知る=×
・サザエさん=×
・名探偵コナン=×
・輪るピングドラム=×
・戦國ストレイズ=勝三郎
・ゴーカイジャー=ハカセ
・伝説の勇者の伝説=×
・妖狐×SS=×
・絶園のテンペスト=×
・ゆるゆり=×
・Steins;Gate=×
・ゾンビローン=×
・男子高校生の日常=×
・月姫=×
・カーニヴァル=×
・アルカナファミリア=×
・ギルティクラウン=×
・Fate/Zero=×
・BRAVE10=×
・リボーン=×
・ローゼンメイデン=×
・スマイルプリキュア!=ピース、マーチ、ビューティー
・浦安鉄筋家族=×
・星のカービィ=もちろんカービィ!


×多いww
まあ一概に×といっても、
・名前すら知らない
・名前は聞いたことあるけど中身知らない
・名前も中身も知ってるけど好きってほどのキャラいない
なんです…

カービィ追加しました。
そんなにキャラいないと思いますけど^^;

絵描きたいなあ

テーマ:
 こんばんは。

 この前カラオケでお友達が初音ミクの消失歌ってて、
聴きたいなと思ってずっとニコニコやようつべを巡ってたら、
逸れに逸れていつの間にかこんな動画にたどり着きました。



 もうね、感無量ですね。かっこよすぎます。
特に最後のサビ前の「⑨ー!!」の超高音が、
何ていうか、もう、すごくテンション上がるんですよ。
 
そしてこのお方のフェイス。なんてかわいいの。
弾いてる姿かっこいいし、お顔キュートだし、
このお方観てると何だかすごくときめきます*^o^*

 このお方、岡田鉄平さんという方だそうで、
本職ヴァイオリニストなんですねw
ここにプロの真骨頂を見ました。さすがプロ!
あと岡田さんのツイッターを見たら、
自分の中でのイメージと正反対というww
「ワロタw」とか「ゴルァ」とか普通に使ってるww
自分の中ではヴァイオリニストの人ってTHE☆紳士って感じで、
アニメとか観なくてゲームとかしなくて
東方とかボカロとか全然知らなくって、
これも東方好きな誰かに弾かされてると思ってました^^;

…これがギャップ萌えというやつか…!!!