チキンライス弁当 & パンとスープとフルーツの朝ごはん | 子どももママも笑顔になる 日本のごはん

子どももママも笑顔になる 日本のごはん

3歳女子と、1歳男子の母。名古屋市在住の専業主婦。
料理を作ること、食べることが大好きで、会社を辞めて 専門学校で日本料理を学んだことも。子育てがひと段落したら、料理の仕事(出来れば子どもに関すること)を再開したいと計画中!



チキンライス、といってもケチャップ味ではなく、シンプルに塩味です!
シンガポールライスとイメージしてみました!
さっぱりだけどがっつり、なご飯なのです。

☆いつかのお弁当
・チキンライス
・しゅうまい(冷凍しておいたもの)
・じゃこ入り卵焼き
・じゃがいものたらこ和え
・ごぼうとピーマンのきんぴら
・万願寺唐辛子の肉詰め(冷凍しておいたもの)
・きゃべつのゆかり和え

◎チキンライス
鶏胸肉を用意。厚みを平らにして塩麹を揉み込み1晩ねかせる→(朝になったら・・)お米を普通に研いでお釜に入れ、通常の量の水分を入れる→鶏胸肉を入れて普通に炊飯!味が足りなければ、塩を追加してくださいね。
お米もお肉も好きな量でどうぞ。要は、炊飯器でお米と一緒に炊いてしまう、楽チン料理!


おかずは定番ものを詰め込みました。
2つくらい、冷凍や残り物があると、とっても気が楽ですよね~。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そして、こちらはほんとうーに珍しい、パンの朝ごはんです。


パンは頂きもの。
こういうパンって、自分ではあまり買わないのですが(パン屋さんに行っても、バケットか食パンを買うことがほとんど。あ、でも自分用にあんパンは買います笑)
せっかくなので、朝ごはんに!

☆いつかの朝ごはん
・パン3種
・ミネストローネ
・サラダ
・ヨーグルトとフルーツ

スープとサラダに、たっぷりのフルーツを用意して、
洋風朝ごはんとなりました☆


たまにはいいですね~。
コロネなんて何年ぶりだろう!私は、頭(太い方)から食べる派です。
美味しかった♡