0歳からの親子音楽教室 ~Smile Bee~ 福岡市東区

福岡市東区の音楽・ピアノ教室です。
ベビーサイン・リトミック・ピアノまで学んでいただけます。
0歳児から【音楽の基礎を育てる】教室です。

◆教室からのお知らせ◆


0歳児からはじめる

【音楽とコミュニケーションの基礎を育てる】教室です。


テーマ:

こんにちは。

 

【0歳からの親子音楽教室】~Smile Bee~の大木優子です。

 

 

福岡、久留米にて開催されております、~心と身体とお金のセミナー~。


子育て中の方はもちろん、独身女性の方、子育てを一段落終えてご自身の時間を楽しんでいらっしゃる女性にも、ご参加頂いております^^

男性にもご参加頂き誠にありがとうございます!

 

ご感想をいくつか抜粋して掲載させていただきますね^^

 

身体に悪いものの除去、不選択をしてきましたが、物質の変化の話には

180度考え方の違いを、そんな考え方があったのか!と驚かされました。

何回かに分けて、シリーズで聴くことが出来たら嬉しいです。

(40代女性)

 

腸が大切という事はいろいろな所で聞いていますが、

今回のお話で腑に落ちました。

(30代女性)

 

子どもの今を大切にしようと思って育児をしていますが、子どもの一生を

○○歳として、その子供の人生を逆算して、今自分がどんな親になるか・・・

考えていませんでした。

自分が親として学ぶ必要性を改めて感じました。

(30代女性)

 

このセミナーに参加して、「腑に落ちました!」と言っていただくことが多いように感じます。

様々な知識と共に、なぜそうなのか?根拠がわかる所もこのセミナーの特徴です。

 

心身の健康の 知識と能力

お金を稼げる 知識と能力

コミュニケーションの知識と能力

自分の人生を創造する 知識と能力

 

この4つを身につけられたら・・・

あなたはどうなりますか?

 

皆様の“知りたい”がギュッと詰まった

贅沢なセミナーです。

 

こんなことが知りたい!など、リクエストも受け付けております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

・1月23日(月) 9:30開場 10:00~12:00

・2月20日(月) 9:30開場 10:00~12:00

 

参加費:1000円  託児:200円(事前予約が必要です)

場所:なみきスクエア  第3会議室

 

お問い合わせ、お申し込みはこちらよりお待ちしております。

 

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます。

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは。

 

音楽教室~Smile Bee~の大木優子です。

 

ピアノ・ソルフェージュ・音楽史・音楽理論など音楽全般の指導に携わられる、

秋山徹也先生の公開レッスンに参加させていただきました。

 

バッハのインヴェンション、ブルグミュラーをアナリーゼして弾こう♪

 

という今回のレッスン。

 

幸運なことに、私はモデル生として前でインヴェンションを弾き、

秋山先生より直接ご指導いただくことが出来ました^^

 

チェンバロのタッチをピアノで表現するテクニック、

 

アナリーゼを活かした音楽表現のご指導はとてもわかりやすく、

曲の作り方が明確。

 

しっかり復習をしようと思います^^

 

 

2017年度も皆様どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、音楽教室~Smile Bee~の大木優子です。

 

本日はかねてよりお問い合わせいただいておりました、

ピアノ教室についてご案内をさせて頂きます♪

 

これまでのピアノ教室とは少し目線の違うお教室を展開しております。

「ピアノが弾けるようになる」というのはどういうことか?


弾きたい曲がある!

「でも、私に弾けるかな?」

「発表会でうまく弾けるか不安。」

そう思った時点でパフォーマンスはすでに下がってしまいます。


これまでは、気合と根性、日々の努力で乗り切ってこられた方が多数ではないでしょうか?


私自身の経験では、

練習の時はバッチリ弾けてる!

しかし発表、本番で必要以上に緊張をしたり、

先生の前で弾く際、普段問題のない箇所で間違えてしまったり、

ということを繰り返していた時期もありました。


もちろん、ピアノは練習をする事が必須です。


しかし練習をしてもなかなか思うように弾けない、時間が限られる大人の方は特に、もっと効率良く練習をしたい。

ピアノを始める前も、はじめてからも

様々な悩みに直面したりします。


ピアノの技術を身につける事はもちろんですが

メンタル面のトレーニングを取り入れる事は、よりスムーズにピアノが上達する為の手段の1つとして、とても有効です。

しかもそのメンタルスキルは日常生活のあらゆる場面で応用が効きます。

その方法がピアノを学びながら身に付けられるとしたらどうでしょう?


レッスンに取り入れているレシピの一例
・セルフイメージ(エフィカシー)パフォーマンスを上げる心理学
・ゴール設定(曲の完成図)から見る日々のレッスン管理
・夢、動機(こんな風にピアノを弾きたい)に焦点を合わせる脳科学

 

ピアノを弾く(実践)という事は本当に様々なことが学べる学習の機会であるとも感じています。

“出来ない”と諦めからはじめてしまうのは、もったいない事です^^

出来ないのは何事もやり方を知らないだけ。

 

❤どんな曲が弾きたいですか?

❤誰に聴いてほしいですか?

❤誰と音楽を楽しみますか?

それが叶った時、あなたはどんな気分ですか^^

 

ピアノ初心者の方から楽しくレッスンを始めていただけます。

まずはご体験、心よりお待ち申し上げます。

20歳以上、大人の方のピアノレッスンとなります。

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

・体験 1時間1500円
30分試弾、30分レッスンコーディネート
(曲の確認、レッスン方針の確認、質問等)

・1レッスン45分 4000円
レッスンチケット 5回分(45分×5回) 19500円
レッスンチケット 10回分(45分×10回)38000円

 

場所:福岡市東区松崎(お問い合わせ頂いた後詳しい住所をご連絡いたします)

*駐車場ございます

月2〜3回のレッスン。
大人の方はご予定に合わせて
ご予約制で日程を決めております。
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。