もうアメブロ辞めちゃったのかな~???

なんて思われてるかも。

てか存在すら忘れられてる!?

しばらく放置の間にまた機能が新しく追加されてるし…


前回の記事が半袖ってどーいうこと!?………終わってる。


放置に大きな理由はないんだけど、毎日楽しすぎてPCに向かう時間がどんどんどんどん減ってしまった…という感じデス☆


それでここ最近の子供の様子やら出来事やら。


12月

ソラトのお遊戯会がありました。

「ねずみのよめいり」で壁役。

言葉にならないくらいの感動!!

めっちゃ可愛かった~♪

スタジオアリスでバースデー七五三。

古典的な和装で。リトも。

家族写真、両親は私服で。


クリスマス

マイケルジャクソン大好きソラトのプレゼントはマイケル風ハット&ストーン付グローブ。

グローブは100均の手袋&ストーンで私が夜なべして作りました☆ちょ~自信作。

あの喜んだ顔が忘れられない!

リトはトミカのセットとシンケンジャーのおもちゃ。

じじばばからは竹馬、大工セット、絵本。


新江の島水族館へ。

江の島のホテルで1泊。ホテルからクリスマスケーキのプレゼント♪ラッキー☆

海で遊びたかったソラトは大満足。

貝殻を拾ってきた。

江の島の洞窟は探検気分でした。

ちょいビビり。


年末

夫婦けんかをして年越しは母子と旦那サンと別々に過ごしました。

母子は私の実家。旦那サンは自宅で。

夫婦けんかで離婚話が出て区役所に相談に。

まだカウンセリング的な感じで区役所に行っています。


1月

9日でソラトが5歳に♪

プレゼントはマッハゴーゴーラジコン、チョロQのラジコン?(ポケモンヒコザルバージョン)、くらべる図鑑。

くらべる図鑑は大ヒット!おすすめデス。

私、新型インフルエンザになる。でも、家族には移らず。ヨカッタ☆

リト、1日体験入園。私と離れても泣かずグズらず全然平気。

私、ヘアカット。前下がりボブに。

幼稚園のママで飲み仲間ができて年末に忘年会&1月に新年会しました。わーい♪♪

私の父がソラト幼稚園行っている間に遊びに。

タイへ行くので岩手から成田へ行く途中に立ち寄ってくれました。

そしてサッカーボールのプレゼント。リト大喜び。


それから、

12月くらいからヤマハ英語教室のほかに、園ママからお誘いがあって英語サークルに参加しています。

ヤマハと違ってネイティブの先生なのでとても魅力的&私も勉強になります。

まだ立ち上げたばかりでバタバタな感じだけどみんなで作り上げていく感じも楽しい、かな♪

そこで母子ともに新しいお友達も増えたしぃ~。


私は最近、家が欲しい。

でも、頭金もないしかなり無理ですが。

ロトが当たったらね☆という感じ…

中古マンションでいいからー!!ね。

年明けから土日にバイト。

お弁当屋さんです。いくつも面接受けてやっと採用。子持ち主婦はバイトをすることすら厳しいのね、と体感。

そして今年の目標は資格を1つ以上とること。


旦那サンはけんか後、妙に優しいし不自然に穏やか。

私が土日にバイトを始めたら育児に対する責任というか…何か感じたようで一生懸命やってくれています。


ソラトは相変わらず女の子と遊ぶのが好き。

でも、流されずにマイペースに過ごせるというのはすごい!

そしてマイケルの真似もエスカレート。

カラオケではスリラー、ビリージーン、スムースクリミナル、ヒールザワールドなど歌います♪

そういえば自転車の補助輪も外れ、ひと駅くらいは余裕で自転車で行けるようになりました。

最近は、サッカー友達ができて今まであまりやらなかったサッカーも積極的にやるように。

成長しまくってます。


リトもマイケル大好き。

ビリージーンとアイルビーゼアを口ずさむ2歳児です。

とても人懐っこくて、相手が誰だろうとひとの膝に座るし、後ろから抱きついたりする。

甘え上手。

幼稚園の先生にもよくかまってもらってます。

ご飯嫌い、お菓子好きでちょ~困る。

ソラトがいないと意外と素直だけど、ソラトがいるとわがまま次男に変身する。

そのわり、ソラトがいないと「そらとは~?」「そらといないからさみしい。」とか言ったりする。


大人も子供も成長しまくっているここ最近です。

なぜか何かしら予定があって毎日バタバタ。私だけ!?

大した用事じゃないんだけど、もともとゆっくりペースの私にはハードな日々です。

これからリトの絵本バッグや上履き入れ、お弁当袋も作らなきゃだし~。

買ってもいいんだけど、ただでさえ次男は手抜き育児になりがちだから、こういうことくらいは気持を込めてしたいんだよね~。

普段どんだけ手抜き!?って感じだよね。


ブログ更新も今はまめにできないけど、一応続けるのでぜひ見守ってください☆

では、またそのうち~^^;