レトロなおうち

昭和レトロ雑貨のコレクションや
長崎にあるレトロ雑貨「だるまや」の商品を紹介しています。




今はないところが多いかもしれませんが

昔は小学校の教室に花瓶が置いてありましたよね?

誰かが持って来た花は、花瓶に入れられて
毎朝 日直さんが水替えをしていた事・・・

最近、ふと思い出しました。



私が小学生の頃、教室に飾るため

よく花を持って来る女の子がいました。

当時、チューリップかヒマワリくらいしか
知らない私は、その子のことを

「はは~ん・・・ きっと先生に褒められたいんだろうなぁ」

とか

「はは~ん・・・ きっと男子にモテたいんだろうなぁ」

というゲスい気持ちでしか見れなかったんです。

花の良さなんて分からないヒヨッ子だったんです。



そんな私もだいぶ成長しまして

たとえ絵であっても

花っていいな♪

と思える大人になりました。






休み時間に アホな男子が教室で野球して

花瓶割ったりしてたよね。




は~・・・ 花って癒されるわぁ(●´ω`●)


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

【スマホからご覧の皆様へ】
パソコン版に表示切替後
押してもらうとうれしいです↑


※今回紹介したものは全て
レトロ雑貨「だるまや」の商品です。

AD
いいね!(189)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。