レトロなカップとかいろいろ | レトロなおうち

レトロなおうち

昭和レトロ雑貨のコレクションや
長崎にあるレトロ雑貨「だるまや」の商品を紹介しています。




最近、マグカップを買ったって人がやたらと多い。

しかもみなさん たくさん持ってるのに

「また買ったの?お店のようになっとるやんけ」
と何回もコメントを書いたような気がする。


ということで、(どういうこと?)私のも見てもらいます。



ブランドには詳しくないので、レトロな柄と判断して買ってますよ。
↑いちばん左のはエスプレッソカップね。


アンバーのカップ ↓左はいつものお湯割焼酎用♪



これだけあれば充分じゃないの。えっ…だめ? お客様用買った方がいい?

アンバーガラスつながりでお皿も載せとこう。



これって、花実ちゃんが妄想クリスマスで紹介してたのと一緒?

食器好きだけど、レトロなものと考えたらもったいなくて(また始まった)
使えないんだ~。でも、「レトロ品は、使ってなんぼ」というお言葉を
先輩からいただいたので、来年こそは!と思っている所存でございます。

しかし、私と違ってレトロな食器をフル活用してる方がいらっしゃるのだ!

神奈川のブロガー、わかこさん。こだわりの強い彼女の
ホーロー鍋コレクションは一見の価値アリ!ですよ。

あまりにもこだわりがあるために、食器だけじゃなくて
リノベ中である家のドアやタイルから選ぶという始末(笑)

「こんな家に住みたいな~」っていう思いを実現させている方です。
インテリアや雑貨・DIY・ガーデニングなどに興味がある方は
覗いてみたらいいと思うんだ。⇒「ほんわか*まいにち



あ、これ?

これはねぇ、幼稚園児ユカが作った不思議な焼き物だよ♪



応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

⇒【昭和レトロブログランキングへ