こんにちは!

Encourage House代表、

キャリアコンサルタントの

くれゆかです。

 

 


突然ですが、

あなたがもし、

やりたいことや実現したいことが

明確になっているとして、



これからの人生計画や

目指したいキャリアを描くために

まず最初に何をしますか?





実現したい事の書き出し?

3年後、5年後の目標設定?

課題の洗い出し?




私がまず何よりも大事だなと思うこと。



それは



上に書いたどれでもありません!




これからのキャリアを描くときに

とっても大事なこととは…



自信をもつことです!

 


 

なぜなら、

これがないと、

どんなチャレンジも夢も、

実現したいキャリアも

手にすることができないからです。


 

 

あなたも

こんな経験ありませんか?



何かを実現しようと

行動しているつもりでも、

どこか心の奥底で臆してしまい、

自分の行動をセーブしてしまうこと。

 

 

 

実は私もこの状態に気づかずに、

何度も失敗を重ねてきました。

 


 

宝塚に合格した成功体験があるから、

くれさんはそんなことないでしょ~!って

思うかもしれないですね(^ ^;

 

 

でも、本当なんですよ!

成功できないこと、

実現できないこと、

いっぱいありました!

 

 

 

「男役としてこうなりたい」のに、

なんとなく自信が持てなくて

それを周囲にアピールできなかった自分。

 

 

「研修講師としてこうなりたい」のに、

これでいいのかな?と不安になって

いっぱい準備したのに

100%出し切れなかった自分。

 

 

などなど・・・。

 

 

迷ったりスランプになったり。

 


 

私はやっぱり才能ない人間なんだ・・・

って、いろいろ悩みました。

 

 

 

でもね、私は本当に

諦めが悪くて・・・笑

 

 

また失敗するかもしれないと思っても、

やりたいと思ったことに

実直にトライしてしまう人間なんです^ ^

 

 

 

それで、この失敗の要因を

いろいろ検証しました。

 

 

そこで気づいた共通点とは・・・

 



 

続きはメールメルマガにて公開します。

是非読んでみて下さいね^^

>>ご登録はこちら

 

 

 

著者Profile

Encourage House代表/キャリアコンサルタント
くれ ゆか



1978年生まれ。宝塚歌劇団で7年間舞台に立った後(芸名・潮和歌)、早稲田大学へ進学・卒業。2010年日本生産性本部に入職。企業・組織の人材育成・研修に従事する中、キャリアコンサルティングの大切さを痛感。国家資格取得後に独立し、2017年6月にEncourage Houseを設立。個人向けキャリアコンサルティングをスタート。夫と娘・息子の4人家族。 

公式HP
http://encouragehouse.jp
★個別セッションなどご提供中のサービスは、こちらからご確認ください。

公式Facebook
https://www.facebook.com/EncourageHouse/
★お気軽にフォローください。

 

最後までお読み下さいましてありがとうございました!

 

AD