2009-12-26 10:00:00

最近ハマッたもの(1)辛そうで辛くない少し辛いラー油

テーマ:ブログ

小林麻央さんと海老蔵さんが交際を発表して、

麻央さんのブログにその報告が書かれていると知り、

すぐに見に行ったミーハー(死語か?)な私。


お2人の交際についての記事を読んだ後、

麻央さんのブログを見ていたら、

10月28日のブログ に紹介されていたのがこれ!



あたし・主婦の頭の中


「あったかい白ごはんに・・・

はまっちゃいます!!」


と書いてあるではないの!!


麻央さんのお嬢様的雰囲気には似合わない、

なんとも庶民的なこの食べ物。

それを、あえてお勧めと書くからには、

こりゃ相当美味しい!に違いない!


そう思った私は、早速、次の日、

近所のスーパーに走ったわ。


しかし! 


スーパーの棚には

「ただ今品切れにつき、入荷待ちです」

の札が!!


麻央さんのブログでの「みのもんた効果」か?

無いとなると、ますます食べてみたくなる性分。


それから、私は毎日、スーパーに通ったわ。

でも、無いの・・・一向に入荷してこないのよ!

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」への想いは

日に日に強くなっていったわ。



そして、数週間通い詰め、ついに!!

涙のご対面~~!!

また今度いつ会えるかわからないので、

2つ買ったわ。


そうして、猛ダッシュで家に帰り、

麻央さんお勧めのあたたかい白いご飯に・・・

恐る恐る掛けて食べてみると!!!



あたし・主婦の頭の中


衝撃の美味しさ!


翌日、またスーパーに買いに走ったほど!!


美味しいものがあると、すぐに人に勧めたくなるお節介な私。

今までこのラー油を11人の友人・知人に配りまくった。


この間なんか、これを買いに行ったスーパーの帰り、

私の前を、肩をすくめ、寂しそうに歩いている青年がいたの。


思わず袋からこのラー油を1本取り出して


あたし・主婦の頭の中

そんな衝動にかられたほどよ・・・。

さすがの私もそこまで出来なかったけど・・・。


今、私の元には、配った友人・知人から

喜び声が続々と届いている。


「勘弁して~これ以上太らせないで~」


「これだけで、ご飯3杯はいける!」


「やばい! ご飯が止まらない! 恨みます!」


皆、悲鳴に近い喜びようなのだ。


ホントに一口食べたら、病み付きになります。

もし私がスーパーでこの商品のマネキンを頼まれたとしたら、

1時間で50本売る自信があるわ!


ご飯がホントに進みます!

ダイエットしなきゃと思いながら、今日も軽く白米3杯!!


そんな私は・・・

麻央ちゃんを恨みます・・・。



↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。



いいね!した人  |  リブログ(0)

カータンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります