2009-10-02 11:47:07

カレー、シチューときどき・・・の日々

テーマ:ブログ

10月ですね。

10月に入って、少しほっとしている私なのよ・・・。

だって、2日前、9月30日までの我が家といったら・・・


あたし・主婦の頭の中
↑黄レンジャー並みにカレー好きの次女


来る日も、来る日も・・・カレーカレーカレー。

あっ! でも・・・


あたし・主婦の頭の中


うーん、惜しい!!


あたし・主婦の頭の中


そう、8月~9月の我が家といったら・・・

カレー、カレー、クリームシチュー、

そして、ときどきハヤシライス、ときどきグラタン。


そうよ、何のためかっておわかりよね?

嵐のディズニーシープレミアムナイトに応募するためよ!

これらの商品についているバーコードを3枚集めて、

応募しなきゃいけないのよ。その締め切りが9月末日だったわけ。


行きたい! 行きたいわ!

もうね、プレミアムナイトのコマーシャルが流れれば・・・

潤君と腰を合わせて踊るドナルドの姿に自分を重ねてうっとりよ。


あたし・主婦の頭の中


あぁ・・・潤君と嵐とディズニーシーで

プレミアムなナイトを過ごしたいわ~!


でもね、そう思っているのは私だけではないのよ。

ママ友・Mちゃんなんか、娘のバレーボールの夏合宿で

炊事係りに立候補!! もちろんメニューはカレー。


あたし・主婦の頭の中


同期のYは、息子のサッカーの合宿に、

大量のとんがりコーンを持たせたと言っていたわ。


あたし・主婦の頭の中

周りにでさえ、こんなにライバルがたくさんいるわけで・・・

ってなると・・・一体どれだけ競争率が高いのよ!?
ここは皆に差をつけなきゃね!

あたし・主婦の頭の中


私は丁寧に葉書を書いていたわ。


ところが、ある日。私はネットで、こんなものを見つけたの!


あたし・主婦の頭の中


『当選する20の法則』(みたいな?)ものが売り出されていたのよ。

私は早速、横にいた夫に言ったわ。

「これ! 買う! これ買って当てるわ!」

すると、夫は・・・


あたし・主婦の頭の中


「そもそも厳正なる抽選をするわけでしょ?

それにお金出すんならさ・・・」


あたし・主婦の頭の中

「あなたってさ、そーゆーのにすぐ飛びつくよね・・・」って!

フン! わかったわよ! 

古典的方法で、真面目に頑張ればいいんでしょ!!


あたし・主婦の頭の中


そうして、書きあがった葉書は、朝、登校する長女に持たせ・・・


あたし・主婦の頭の中


どうか! どうか! 当たりますように!!


そんなある日のことだった。

近所のママ友・Mちゃんが遊びに来て、

テーブルの上に置いてあった葉書を見てこう言ったわ。


あたし・主婦の頭の中


いやだ~ ふふふ・・・これなら当たっちゃうかもって?

私が得意になっていると・・・

次の瞬間、こんなことを言い出したのよ!


あたし・主婦の頭の中


えっ? 当たらないって? それって、どーゆーことよ!!

Mちゃんは言ったわ。「だって・・・」


あたし・主婦の頭の中


えっ? 何言ってるのよ! 


あたし・主婦の頭の中


いいわよ! もう何十枚も書いているから、暗記済みよ。


「大好きなバーモンドカレーを食べて

大好きな嵐に会いた~い!!」


すると、Mちゃんはこう言ったの。

「カータン! 悪いけど、もう一度言って!」


あたし・主婦の頭の中


「カータン、バーモンだよ!」


えっ? バーモント?


あたし・主婦の頭の中


食いしん坊諸君~


あたし・主婦の頭の中


すると、Mちゃんったら・・・


あたし・主婦の頭の中


えっ? バーモント州? ふざけないでよ!


あたし・主婦の頭の中


私が激しく反抗していたら、

「わかったわ! カータン!」


あたし・主婦の頭の中


おぉ、上等!

私は急いで食料庫の中から、ルーの箱を取り出して・・・


あたし・主婦の頭の中


えぇ?? バーモントって・・・?


そんなはずないじゃない!! バーモンドのはずなのに! 

ちょっと『゛』工場に忘れてきたんでしょ? そうよね?


彼女は勝ち誇った顔をしてこう言ったわ。

「ね、やっぱりバーモントだったでしょ? 

大体、カータンのいうバーモンドって何のよ?」

「えっ? アーモンドの変化形だと思っていた・・・」

(なぜか子供の頃にそう思い込んでウン十年)


あたし・主婦の頭の中


どうして、今まで何の疑いもなく、

私、バーモンドカレーって思っていたんだろう?

もしかして、私だけが1人、

バーモンドって思い込んでいたとかいうわけ?


私はその夜、夫に確かめてみることにした。

ヒデキになりきって歌ったわ。


あたし・主婦の頭の中


「ねぇ、○に入る文字は何?」

すると、夫は何て言った?


あたし・主婦の頭の中


こんな身近にも、バーモンドと信じて疑わない人間がいた!(涙

バーモントが正しいのだと告げると、夫はとても取り乱して・・・


あたし・主婦の頭の中


翌日、姉にも同じ問題を出してみたわ。

すると、やっぱり姉も・・・


あたし・主婦の頭の中


やっぱり!! バーモンドだって!!

それが当たり前じゃないことを告げると・・・

信じていた何かにひどく裏切られたような顔になって・・・


あたし・主婦の頭の中


やっぱり、私だけじゃなかったわ!

今ね、YOU TUBEでヒデキのCM 確認したら・・・

ヒデキ、あなたの鼻に掛かる歌声が、

やっぱり私には♪バーモンド♪に聴こえてならないのよ!


ねぇ、今これを読んでいる人の中にもいない?

「バーモンドカレー」だって、今の今まで思っていたという人、

きっといるよね? って・・・まさか、私の周りだけ?


すいません、長くなったついでに・・・

プレミアムナイト、11月20日19:30からなんだけど、

一般営業はこの日、18:30で終了し、来園者は全員退園しなければいけないそう。

でもね・・・もし外れたら、一般営業時間に入園して・・・

隠れていることなんてできないのかしら?

トイレ・・・ばれる? 植え込み・・・ばれる? だったら・・・


あたし・主婦の頭の中

そんなミッションインポッシブル的なことまで考えてしまう・・・

私はどうにかしているのか?



あたし・主婦の頭の中 行きたいわ~シーに!

↑ランキングにご協力ください~よろしく!!

いろいろあるのよ、エコだって! 更新しました。今回は炊飯器です。

ドカベンが他人と思えなかった小学生のおデブな私の話。


もしよかったら↓読んでみて~

あたし・主婦の頭の中 ←クリック


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

前回の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうござました。ピンクシャワシャワって、つぼ八のメニューだったのですね。そして、お酒が飲めない人間にとって、「とりあえず生で!」は、憧れの台詞っていうのも共感! そう、そしてベランダに出て、1人髪をかき上げながら缶ビールを飲む、私も憧れでした!! ちょっと酔っ払ってフラフラして、「ほら、俺の肩につかまれよ。飲みすぎなんだよ、バカだな」なんて言われ、「酔ってなんかいないもん!」とか、すねたりしてみたり・・・。あぁ、やってみたかった!って、そんな相手もいないけどさ。

では、今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


 

いいね!した人  |  コメント(177)  |  リブログ(0)

カータンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

177 ■はじめまして

カータンさん、大好き!

176 ■無題

すっごい面白かったです~!
最近いいことないな~って凹んでたんですけど、読んで楽しんで元気になりました♪
素晴らしく良いブログ!
ブクマします。

175 ■はじめまして

私は相葉ちゃんファンなので、ちゃんと「バーモント」で認識してます(笑)
…ってわけではないけど、ヒデキのCMのときはちょっと小さかったせいか、「ド」で認識することはなかったです~。
当時のヒデキの影響力恐るべしですね!

174 ■無題

…バーモンド…ぢゃない…?!



…えぇ…ま…まさか…!

173 ■ゲッ

私もバーモン「ド」かと思ってました・・・・
し、知らなかった・・・。

で、商品名間違えると当たらないのかしら(><)

172 ■思い出せない

今まで自分が「バーモント」だと思っていたのか、
「バーモンド」だと思っていたのか
全く覚えていない‥‥‥!

171 ■はじめまして!

初めてコメントします。
いつも楽しく拝見させてもらってます!

私もバーモンドかと思ってました。

思い込みって怖いですね(^^;)

170 ■S50生まれ

ですが、バーモン『ド』だと思っていました~。驚きです!
てゆーか、私も嵐のディズニーシーライヴのハガキを出しましたが、『バーモント』では無く『ハウス』と書くお題バージョンしか知りません!何ソレ何ソレ!?!?って感じです
(>_<)

169 ■トに2票

私も主人も「ト」です。秀樹のCM知らないからかなぁ。マッチだったような・・・あれ?トシちゃんだったかな・・・

168 ■無題

物心ついたときからずっと一筋。
浮気だってしたことない。

そのカレー名はもちろんバーモンド!

数年前、夫に指摘され、「お前にバーモント好きを名乗る資格はない」
と言われました><


167 ■そうだったの?

バーモントだったんだ…。
知りませんでしたΨ(・O・)Ψ

166 ■CMに出演する前は、私もトだと思ってました。

物心ついて、ヒデキのCMを見たときからずっと「バーモンド」だと思ってました。
しかし、あるきっかけで、娘たちが「バーモントカレー」のCMに出で以来、「ト」だということを知りました。
やっぱり「ド」を広めたのはヒデキだと思います。

165 ■ドドドドドド!!!

おしえてくれてありがとうございます

昔っから「バーモンド」って思ってました~

164 ■マジっすか?

ブログ見てて顎痛めるほど驚きました.バーモンド.ド・ド.でもおいらすっかり忘れて多分一生バーモンドだろうな...

163 ■無題

あぁ~~、
確かにうちの母ちゃんもいつも
「バーモンドカレー」って言ってた気がします(^_^;)
めんどいから訂正しなかった、親不孝な娘です(;´▽`A``

162 ■はじめまして☆

初コメです!いつも楽しく拝見しています。

私も、今までずーっと『バーモンド』だと思い込んでいました!

先ほど、買い置きしてあるのを確認したら、
『バーモント』でした(^_^;)

今日はカレーにします♪

161 ■ドだと思ってました

今の今まで!
ドじゃないの?ト??
頭の中をぐるぐるしています…

160 ■無題

s62年生まれですが、バーモンドだと思ってました(゚∀゚)!!
ケインコスギのCMでも、「カレーはやっぱりバーモンド!!」って言ってますょねぇ↑
って、気のせぃか(ノ∀`)☆

159 ■無題

私も「ド」かと今の今まで信じてました!(@@)
秀樹だって、バーモンドカレーだよ~♪
って歌ってましたよねぇ、、。
彼も「ド」だと思ってるね。(笑)

どうか、「ド」でも嵐、当たるといいですね~!

158 ■無題

えええ!「ど」じゃなかったんだ!
私はハガキにコメント書かなくってよかったです(笑)
ほんと今年の夏は肌が黄色になるくらいカレー食べましたね。
私もシーの池に潜って隠れる作戦実は妄想してました・・・(爆)
お互い当たりますように~(無理?・・・(泣))

157 ■無題

昭和57年生まれ。秀樹のCMは知らないけど、カータンのブログで初めて「ト」だと知りました!!
日本国民の9割はそうだと思う!
残りの1割はハウス食品の社員とかや!

156 ■無題

もちろん私もバーモンド♪ル~ルルル~(哀愁のメロディ)
しばらく経ったら登録してるSNSのアンケートで私も聞いてみよう♪(いますぐやったらカータンの便乗だってばれちゃう!笑)


そうだ!!!ハガキにカータンのイラスト書けばきっと当たるよ!!!(笑)
カータン、まだ間に合うならやってみて~!

155 ■無題

どうやら、アーモンドと響きが似ているから、
バーモンドって皆さん思いこんでしまったのかもしれませんね。

・・・って、そんな客観的に意見を述べた私と夫も、勿論、

ハウスバーモンドカレぇぇぇだよぉぉぉぉ♪

154 ■無題

あたしもバーモンドだと思ってました。びっくりです。

153 ■ぶはははは!私も「ド」派です。

最後読みながらミッションインポッシブルのテーマ曲が!流れてきました!

 ぜひ、うまくかくれて、ライブ時には天井から松潤の頭の上ぎりっぎりのところまで降りてきてください。
 汗たらさないようにね!

152 ■わたしも・・・。

 初めて知りました。
生まれて初めてサインをもらった秀樹は
「ド」といってたように聞こえ、今まで過ごしてました・・・。
そばにいた主人は「ト?ド」と・・・。


私も一口だけネットで応募しました。

トイレに隠れちゃうか、どっかの影にかくれてるの・・・。
やっぱり皆さん同じ事考えてらっしゃいますね。

私は赤西君が好きなので、きっとこういうことがあったら同じこと考えると思います。

151 ■私も

ぉぉ バーモントだ。
ドと今まで思ってた。
アーモント゛みたいな感じで思い込んでたのね。
ストックには必ずあるのに・・・
気がつかなかったとは・・・

150 ■無題

カレーな毎日、分かります(笑)

何度もそういう夏を経験してきました^^;

美味しいんですけどね^^

149 ■バーモントですね

私もどっちなんだかわかってませんでした。ヒデキの発音からはドにもとれるような・・・
うちもカレーが大量にありますが、やっとこさ6通。ヤフオクでは60個とか100個とかのバーコードがオークションにかけられて、しかも数万円で取引されてるようで、それを見てからは古典的に「神だのみ」です。
TDLスタッフに今から応募してみるってのはどうかしら?年齢的に無理かな・・・。米粒レベルでもいいから嵐に会いたいよ!

148 ■いつも楽しく読んでます!

ド!ド!ドー!
ドやと思い込んでました!

147 ■ト

トトトトト

146 ■無題

こんにちわー。
私はリアル秀樹世代ですが、「ト」だと思ってました。
だって、当時のコマーシャルで
「アメリカ、バーモント州の健康法の
りんごとはちみつを入れました」
とかって言ってましたもん、確か・・・。

でも大丈夫ですって!
懸賞でそんなに細かいところまでチェックしてませんて!!
当たるといいですね。



145 ■ははは

確かに初めて聴いたときは「ド」って覚えてた気がするよ。
でも途中で、「バーモント州」という州がアメリカのどこかにあるということを学校で習い、「じゃあ、ヒデキのCMももしかして・・?」と思って調べたらやっぱり「ト」だった、なんてことがあったようななかったような。。。
まぁね、ヒデキの滑舌の悪さが諸悪の元凶なのよ。ヒデキのせい!(笑)
とりあえず、当たるといいねぇ~。
もしダメでもカータンなら巧みに紛れこめそうだし。(爆)

144 ■ショック

かくしきれません。


バーモン★ド★だとずっと思っていました。


みんなバーモン★ド★ってきこえていたのにー

143 ■私も・・・

はじめまして。
私も「ド」派です。
思わず、カレールーをチェックしてしまいましたが、「ト」ですね・・・。
ちょっと凹んだ衝撃の事実でした。

142 ■ありますよね~

秀樹のCMはオンタイムで観ていないのですが、
懐かしの!コーナーで見聞きしていた私も
「バーモンドカレー」と覚えていました。

最近まで「カピバラさん」を
KAPIPARAさんと思っていましたもの。

当たるといいですね。
私もせっせと送りました。
そろそろ当選の知らせがくるのでしょうか・・・。

141 ■無題

私もバーモンドだと思ってました!!!!!!!!!!!
カータンさんのブログでバーモントだと知りました!!!笑
他にもバーモンドだと思ってる方はコメントにも多く見られますし、きっと応募してる人たちも多いと思うので、当選しないってことはないですよ('-^*)/

当選されることを祈ってます☆

140 ■ト派

私は疑いもせずに、バーモントでした♪

きっと、商品名間違えてても抽選に影響はないですよね(^∇^)・・・と、祈ってます。

139 ■思い込み…

ってコワイですね(笑)。

「ド」と思ってた人の多さにビックリです!!

秀樹のCM見ましたがあまりの可笑しさにリピートリピート(笑)。

思い込みと言えば…私は20年間「ふくらはぎ」を「ふくろはぎ」だと思っていました(爆)。
私はず-っとふくろはぎと言っていたのに誰からも指摘されず…体育大学に進学した友人がレポートに「ふくろはぎ」と書いて判明しました!先生にふくろはぎってなんだ?と聞かれたらしいです。
その友人も20年間ふくろはぎと思い込んでいた仲間です(笑)。
でも真実を知った時のあの衝撃は忘れない…。

友人の言葉「ねぇねぇ…ココってふくらはぎって言うんだって!!」他の人からしてみればキョトンですよね(笑)。

138 ■こんばんは☆

はじめまして!!

ドドドドド!!だと思ってました(^∇^)
うちの家族み~んな思ってました!!

教えてくれてありがと~ございます!!

137 ■バーモント派ですが・・

「ド」だと思っている人が多いのも納得ですヨ!「ド」だって当選圏内ですよ、大丈夫です!きっと・・!!

エコ家電の記事、今回もすごく笑わせてもらいました!なんか毎回あるある~とか言いながらひとり笑いながらつっこんでます><

これからも応援しています!カータンのはがきが当選するように私も念力を送ります(笑) 

136 ■初めてのコメントです。

今だんなに聞いてみたら・・・
『バーモント!』と、あっさり言われてしまい、
ちょっとムカッとしてしまいました・・・(^-^;
そう!私もこの記事を読みながら、
頭の中で、秀樹の声が『ハウスバーモンドカレーだよ~♪』と響きましたからっ!!

・・・『ト』なんですね。(´д`)

135 ■しょっきんグぅ~(古)

カータン、はじめまして。
私もバーモンドだと思い込んでて
今読んで衝撃受けている一人です・・
きっと日本人の半数以上はバーモンドだと
思い込んでいるんじゃないでしょうか・・?
アンケートとってみたーい(笑)

134 ■「ド」

はじめまして。
私も絶対絶対「ド」だと思っていました!
何十年・・・。
すっかりあのCMにすりこまれておりました。
「ド」にしか聞こえませんー。

衝撃的な事実。
ついでに、家族全員「ド」だと言い張ります^^;

「ド」にしちゃえばいいのに。

133 ■無題

バーモンドだと思ってました~
今日はじめてバーモントって知った‥‥
ちなみに我が家の家族みなバーモンドでした。笑

132 ■はじめましてです

私はバーモントと思ってました。でもバーモンドって思ってた方が多くてびっくりです。
私の職場の後輩も必死にバーコードを同僚から集め応募しまくってます!
潤様は今、ドラマの撮影で福岡県の田川市に来てるみたいです。我が家から車で30分くらいの所です。柴咲コウさんや玉山鉄二さんも来てるみたいです。
行こうとしましたが、夜中まで撮影が続くみたいで行くのは断念!
4歳の息子を夜中まで連れ回せないですものね。残念です!

131 ■ΩΩΩ<ナ、ナンダッテ-!?ー

バーモンドカレーだと思っていたのに…
嘘だッ!!

130 ■無題

私もバーモンドと思ってました
秀樹の影響は強い
あとバーモンドカレーは甘いと思いこんで
あまり買ってません
でもカレーはハウスです

129 ■まぢですか?

バーモンドだとずっと思っていました(:_;)

バーモンドじゃないのですね(´Д`)ショック

バーモンドって聞こえる。
トなんてきこえないわ~

周りにバーモンドとゆっても間違いとゆわれないのに(*_*)

128 ■ショックです

私も今まで「バーモンドカレー」と信じて疑わなかったです。衝撃を受けました。
この記事を読んで夫(私より4歳年上)に聞いてみたら「バーモントカレー」と言っていて更にショックが深まりました。
身近に同じ衝撃を受けてくれる人がいないのがさびしいです。

コメント投稿