2009-09-04 15:00:21

沖縄旅行記2 レンタカーは外車!!

テーマ:家族

沖縄旅行記1 の続きです。


飛行機に揺られること2時間半。ついに那覇空港に到着!

時刻はすでに3時半を回っていた。

なんたって、夏休みに入ってから、急遽申し込んだツアー。

申し込んだ段階で、羽田発午前のフライトは皆満席だったのだ。


あたし・主婦の頭の中


飛行機から降りてまず思ったこと!

こ、これは!! この感覚って・・・。



あたし・主婦の頭の中


そう、私が子供の頃に住んでいた台湾と似ている。

空港を降り立った途端、熱気が鼻を包み込むような感じ?

モワ~ンとした南国の暑さよ!


今年の夏、東京は涼しく、今朝出てくる時だって、

長袖でも大丈夫という感じだったから、

沖縄もそんなに暑くはないんじゃなんて思っていたけど・・・

ごめん! 沖縄! 沖縄の夏を甘く見てたわ!


今回のツアー、レンタカーがすでにツアーにセットされていて、

私たちは、荷物を引き取ると、レンタカー会社のバスに乗って、

レンタカー会社へ。


あたし・主婦の頭の中


実は沖縄は今回が2度目。前に来たときは高校1年生の時だった。

台湾から帰国したのが、中3の時だったから、

その時は、気がつかなかったけど、

窓から見える風景が、ホントに台湾にそっくりよ!

日差しが強すぎて、ちょっと色あせて見える街の様子とか・・・。


あたし・主婦の頭の中


バスの中では、よくあるドラマ仕立ての

『沖縄での車の運転の注意』という感じのビデオ(DVD?)が流れる。


沖縄に来た若い女の子が2人、レンタカーを借りてドライブ。


あたし・主婦の頭の中


運転している女の子が海に気を取られたその時!!


あたし・主婦の頭の中


脇見運転には要注意みたいなね・・・

とてもベタでわかりやすい(苦笑。

でも、

「沖縄ではレンタカーによる交通事故のほとんどが、

脇見運転です! 皆さんも気がつけて!」

なんてナレーションが流れると・・・私の気持ちも引き締まったわ!


あたし・主婦の頭の中


そうよ! 仮にBEGINが路上ライブしていたって・・・


あたし・主婦の頭の中


振り向かない! 歌声だけで我慢するから!!


ビデオを見ているうちにレンタカー会社に到着。

受付を済ませると、係りの男性が来て、こう言ったわ。


あたし・主婦の頭の中


なんてこと! 


あたし・主婦の頭の中


私が喜んでいると、長女が聞いた。


あたし・主婦の頭の中


どんな車にアップグレードしてくれたというのかしら?

ワクワクしていると、夫が叫んだ!


ちょっと!! 俺たちの車!!


あたし・主婦の頭の中


えーーー! 外車!!

それも、私たちが今まで乗ったこともないような車って??

まさか?


あたし・主婦の頭の中


そう、実際には昔、ハワイでおふざけで何度か乗ったことはあるけど、

でも、実際、自分たちがリムジンを乗り回すなんて初めてのこと!!

そうね、手にはブランデーグラス、そして、口には葉巻・・・

道行く人に私は言うわ~


あたし・主婦の頭の中
車の窓から、「みなさん、おげんきですか~」、わかる人は同世代。

(答えは、ここ に!)



あたし・主婦の頭の中


興奮してキョロキョロ、リムジンを探す私に、夫が指差して言ったの。


あたし・主婦の頭の中


pardon?



あたし・主婦の頭の中


リムジンじゃないじゃない! それにあれって


あたし・主婦の頭の中


そう、そのコンパクトな車には、ホンダのマーク。

すると、夫は、「あなたこそよく見なよ!」と言って・・・


あたし・主婦の頭の中


「あれは、韓国の現代自動車の車! 外車だよ!」


そ、そういうことね・・・


あたし・主婦の頭の中


夢見すぎたみたい・・・。

そうね・・・そんな大したツアーでもないのに・・・

レンタカーがアップグレードされたからって・・・

たかが知れてると思うべきだったわね・・・。


そのコンパクトな外車に乗って、ホテルへ。

あら? 早速ナビにホテルを登録しようにも出てこないじゃない!


レンタカー会社の人に聞くと、

「あっ、お客様のホテルは、まだ新しいのでナビに設定はできません。

でも、あの辺、何もありませんから・・・

近くに行ったらすぐにわかりますよ」


そう・・・沖縄の地理、ほとんど何も知らずに申し込んだツアー。

『2009年5月オープン』という文字に惹かれて決めたんだけど、

後で知ったのだが、私たちのホテル、

「あんなところにホテルを?」と地元の人も驚いたという沖縄の南、

糸満市に初めてできたというホテルだったのだ。


何もない殺風景な港を走っていると、デーン!

すぐにサザンビーチホテルは見つかった。



あたし・主婦の頭の中


でもね、空港からは20分と近いし、なんたって新しいからキレイだし、

目の前にはビーチ、そして、広々としたプール。

リゾートって雰囲気もそれなりに漂っていて、

悪くないじゃないの、このホテル!
あたし・主婦の頭の中
                    部屋のベランダから見た景色


部屋に着くも、寛いでなんかいられないわ。

「さぁ! 皆、出掛けるわよ! もう5時よ!

沖縄滞在はたったの4日間、私たちには時間がないのよ!」 


部屋に荷物だけ下ろすと、我々は再び高級外車に乗り込み、

首里城を目指したのだった・・・。


                          

                               つづく



↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうござました。しかし! 読んでびっくり! 小さすぎるジャガイモは毒性が強いので食べない方がいいって? 記事読んだ時、すでに遅し。すべて家族の胃袋に入った後でした。(いや、すでに下より体外に出ている可能性も・・・)何もなくて、よかった! と、ほっとしました。

では、今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

皆さん~、食う寝る遊ぶのステキな週末を~(by陽水)


いいね!した人  |  コメント(55)  |  リブログ(0)

カータンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

55 ■無題

ひゅんだいww
リムジンじゃなくて残念でした!!

54 ■はじめまして。

本日より読者になった新参者ですが、面白くて既に八割読んでしまいました。
同じ誕生日で嵐好きと言う事で勝手に親近感を持ってますヾ(^▽^)ノこれからも楽しいブログを更新していって下さい☆

53 ■うわーε=(/*~▽)/

西崎の美々ビーチのとこですよね!
めちゃくちゃ地元ですよ!!笑

しかも同時期に帰沖してたのでもしかしたらすれ違ってたかもですね(^ω^*)

わたしもカータンに会いたかったなー☆

52 ■CUBEでした☆

私が夫と10月に沖縄へ行った時のレンタカーは黒のCUBEでした!!
iPodも聞けるし乗り心地も良かったですよー♪
ホテルは万座ビーチホテルに泊まりました☆
体調が悪くあまり楽しめなかったのが悔しいので、いつか子供も連れてリベンジを!!
古いコンビニの男女兼用のトイレも、運が悪いとめちゃくちゃクチャイ時ありますよねー!!

りゅうちゃん災難でしたねf^_^;

51 ■沖縄すてき~

ホテルの窓からの眺め,ステキじゃないですか~!
リゾートって感じですよ!すごい!
ただ,車,本当にアップグレードなのかと疑問です。国産が予約いっぱいなのにごり押しした客がいたんじゃない?とすら思えます。
現代か…。国産の方がグレードも高く安全性でも安心な気が…
というか,沖縄って暑いじゃないですか。外車は国産車よりクーラーなどの空調があまりよくない(すぐ冷えて,ある程度冷えたらそれを保つ)ような感じです。やはり日本の夏は蒸し暑いから国産車の空調に勝るものなし?沖縄なら尚更大変だったんじゃないかと…カータンさん,ぜひ次回からは「いやだ」と元の車のグレードを主張なさって下さい。
本当に大変でしたね…

50 ■いいなぁ

沖縄!過去にダイビングで何度か行った事は
あるけど、
カータン家のような高級リゾートホテルには
ただの一度も泊まったことがないです(TωT)

ダイバーは格安の宿か民宿なので(;^_^A

一度は沖縄でオーシャンビューのリゾートホテルに一泊したいものです。
アラフォーのささやかな願いですぅ(´0ノ`*)

49 ■外車

ヒュンダイ・・・・・。
逆に珍しくていい思い出になりましたね(?)

ホテルほんとにいい眺めですね~。
そこだけ切り取ったら 海外のホテルよぉと言ってもばれないくらい(?)

沖縄はずいぶん前に行ったきりですが
イルカのショー(おきちゃん劇場)を見て
『これだけの芸を覚えるのにどれだけ特訓したんだろう』と号泣した覚えがあります。
一緒に行った友人にドン引きされました。

続き 楽しみにしています!

48 ■無題

いつも楽しく記事を読ませて頂いてます!!(^ω^)

私もこの夏、沖縄に行って来ました!

本島には行かずに石垣島と竹富島にしたんですが、めっちゃ海きれいでしたよ~☆

47 ■沖縄

いつも楽しく拝読させていただいてます。
来月、同じホテルに宿泊しますので情報を楽しみにしています♪

46 ■ぶほほ

ヾ(@°▽°@)ノ
外車、、、いいですねぇ。
外車にはちがいないです。

続き、楽しみにしてます~。

45 ■はじめまして!

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいています。

うちは、車の故障時に代車が来ることになり、
担当の方から「外国車でもいいですか?」と聞かれました。
それはもう家族全員ワックワクしていたところ…
ヒュン様でした~σ(^_^;)

乗り心地はとてもよかったんですが、
申し訳ないとは思いますが、
残念な気持ちは否めませんよね(笑)

44 ■その車!

ヒュンダイですよね☆

私も7月に沖縄でレンタカーしたらその車種でした!東京では、ほとんど見ないですよね~☆

43 ■無題

こんばんは

沖縄いかれたんですか~
全てがなびいてるんですかね~~
外車よかったですね^^
ホテルもよさそうで。。。
はやく次よみたいです^^

ポチ

42 ■こんばんは!

竜ちゃんの例の言葉、ツボです(笑)
沖縄編の竜ちゃんは、この言葉だけでお願いします!!
ではでは、ご家族全員、新型インフルエンザにはくれぐれもお気を付けてがんばってくださいね!

41 ■リムジン!?

すごい!アップグレードでリムジンなんて・・どんだけサービスええ会社やのん!
でも、曲がるときとか車が長いから大丈夫なのかしら・・とヨソ様の事ながらに心配したわ。

でも、リムジンじゃなくてヒュンかぁ
ヨン様乗ってなかったかしら?(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ホテル、プールがでっかくて楽しそうねぇ。
リゾート感満載よ~♪

40 ■ゼレブなレンタカー

沖縄在住です。いつも楽しく読ませていただいていま~す。
沖縄には『セレブレンタカー』という外車専門のレンタカー会社があるのをご存知ですか?外車と聞いて、「さずがカータン、セレブだね!」と思いましたが、ヒュンとは…やられました。

39 ■無題

5時かぁ
首里城開いてるのかな?

38 ■無題

わ~ん

続き…は、早く読みたいっ

37 ■無題

キャー!!もぅすぐ私達家族もそのホテルに泊まる予定です。
次回記事が楽しみ~。

36 ■わお!素敵なホテル~!

まさに theリゾートなホテルですね!
景色も最高★
楽しかったでしょうね~
竜ちゃん可愛いすぎる!!

台湾は旦那が以前仕事でよく行っていて
好きな国らしいです。
アヤシイ台湾土産が我が家には色々ありますが(笑)

お元気ですかあ~も、BIGINもわかりました!(笑)
BIGINのボーカルさんの顔の大きさ見たさに
私だったら横見してしまうかも!
危ない危ない!

35 ■こんにちは(*^_^*)

12月に那覇空港降りた時も 同じくむわぁーんときました(*^_^*)でも海が綺麗ですよね!思わず飲みたくなる色!つづき楽しみです☆彡

34 ■羨ましいです

沖縄 行ったことないから 写真 いっぱい 載せて下さい♪ 次回も楽しみ(^-^)/

33 ■はじめましてですが

面白くって続きが楽しみです♪

またのぞきに参ります~(^_^)v

32 ■OTS!

カータン、いつも楽しく読んでます♪

私も8月の終わりに沖縄に旅行して
同じくOTSレンタカーを借り、車内の
ビデオを見て、ガクガクブルブル…運転
気をつけるぞぉ!と熱く思ったので、
とっても共感しました(笑)
旅のつづきの日記、楽しみにしてますね!

31 ■続きが気になる・・・

珍しく続き物ですね。続編のオチに異常に期待しちゃいます。

コメントの 「那覇!那覇!那覇ッ!(by:相田いや、せんだみつお)」 が面白かった!

30 ■このホテルにオードリーがいましたよね!!

はじめまして☆
いつも楽しく拝見しています&初めてコメントさせていただきます☆

私も、このホテルに8月28日から泊まりました!!きれいなホテルでしたよね~カータンさんも泊まったなんてうれしいな^^

このホテルで9月1日にオードリーとガレッジとバナナマンがロケしていましたよ~カータンさんあえましたか??
すごく近かったのですが、緊張しすぎて声をかけられませんでした。。。
好きな芸能人っていざ会うと緊張するもんなんですね。。。今でもすっごい後悔しています。。。
カータンさんは嵐に突然あったら声かけられますか??

29 ■もし時間に余裕があれば

沖縄いいですよねぇ。マスク!(笑)

Rayパパのいとこの天然酵母パンの
お店が宜野湾市にあるので
いってみてくださ~い☆
「宗像堂」ってとこです。

カーサブルータスに日本で一番おいしいもの
って載っているパンがあるかもです↓
http://www.munakatado.com/

って、宣伝しちゃってすみません。
もし時間があれば、ぜひo(^▽^)o

28 ■あら~

在沖ですが、ここ数年レンタカーは国産車が多いはずなんですが・・・
以前はパクリの様ななマークのヒュンダイがやたら多かった記憶があります。

グレードアップって・・・失笑
ちょっと足元見られたかもですね。

あ、ちなみにガソリンはセルフで入れた事ないですよ~

27 ■ヒュン○イ!

去年のハワイ旅行のレンタカーがまさにそれ!!
とてもお手頃価格のレンタカー会社だったのですが
日本人相手にしている他社のレンタカーは
その高級外車は扱っておりませんでした。
いやぁ~得した気分?

26 ■爆笑

まさかのビギン!!(笑)(笑)あまりの面白さに爆笑!!(笑)(笑)(笑)ひー(笑)
そして竜ちゃんのさりげないおトイレ発言も面白すぎます!!(笑)なんかやたら可愛い(笑)
笑いがとまりません(~っ~)/カータン様のブログみると楽しい気分で眠りにつけます!いつもありがとうございます(^ω^)!!カータン様のブログ本当に本当に大好きです!!

25 ■素敵~

沖縄に行った事もないので、新しいホテルといい
レンタカー(ヒュンダイだっけ?)といい、本渡と
比べると、外国みたいよね~
ちょっとした近場の海外、サイパンとかグアムとか
そんなイメージで見てます・・・(@^∇^@) わぁーい

竜ちゃんのくちゃいがツボだけど、可愛いわ

24 ■おぉ~!

沖縄にいらしてたんですか☆私、糸満市のすぐ隣町に住んでます。近くにカータンさんが来てたなんてウキウキしちゃいます。あのもわ~んとした空気、南国特有ですよね。続き楽しみにしてまーす。

23 ■まさかの地元~~(●´∀`●)

こんにちわ。いつも楽しく拝見しております。
私は、沖縄在住なんですが糸満市の新しくできた一見団地のような海辺のホテルですよね。つい最近、家族とドライブで訪れたばかりです。ただの見学ですが笑(人´∀`).☆.。.:*・°私の住まいも車で10分程度の場所なんでカータンさんがまさか同じ場所にきていたなんて感激です!!!!
沖縄旅行日記、これからの内容もさらに楽しみです!!

22 ■夏も終わり

今日も涼しいですね。
夏も終わりと思いきや耳元で蚊が飛んでます。
蚊を見るといつもカータンblogの記事を思い出します。

私もステイで沖縄には何百回も行きましたが空港を降りた時の湿気と匂いは今でも思い出せます。
あまりにもステイし過ぎてCA辞めても行きたいと思わなかった沖縄ですが、ここ最近恋しいのです。

沖縄は第二の故郷のような気さえ…
子連れ旅行としてもいいですよね。
沖縄料理は台湾の影響を受けてるから美味しいらしいですよ!

21 ■無題

沖縄って、車があればホテルがどこだってワリとグルグル回れますよね。w
私が行ったときもちょっと市街地とは離れてるホテルだったんですけど
景色は良いし静かだし、けっこう良かったです。

韓国車でアップグレード・・・確かに外車ですけど。笑
外車!って言われて想像するのってベン●とかジャ●ーとかBM●とか・・・そっちですよね。( ´艸`)

20 ■そう台湾~

そうそう、カータンさんって帰国子女でしたよね

実はアタシ台湾かなりスキなんです
観光名所がたくさんあるわけでもなく
子供が喜ぶスポットがあるわけでもないけども

屋台の食べ物が安くて美味しいし
5年生の息子も4歳の娘もお気に入りの食べ物もふんだん~
話のネタに今度変身写真館なんてのもありますしね~
カータンさんほど面白い日記書ける人なら、ネタ豊富
そんでもって旅費安い!!

今度検討してみてください~
(あっアタシ別に台湾推進旅行会社のものではないですよ)

19 ■無題

韓国車なのに
アップグレード!?

18 ■無題

ヒュン○イってそういうマークなんだね~。

「H」って聞いて、エルメスが車発売したのかと・・・んなわけないね。
失礼しました。

17 ■沖縄!

沖縄行ったことないんです(T_T)
高校生の時から行きたいと思ってるのにもう30歳・・・。
子供が大きくなったら行きたいなぁ。
レンタカーで!!

16 ■素敵なホテル

沖縄在住の私も、そのホテル泊まってみたいですぅ♪ランチバイキングに行ったことありますが、写真の通り素晴らしい景色でした♪

15 ■(≧∀≦)!!

知ってる!知ってる!!!
あの車のCMね☆

井上陽水の!!


あのCM印象的で
未だに覚えてるなぁ☆


確かまだ
俺、生まれたてだったかなぁ……
(ぇ!?嘘だってわかる?笑)

今年5月オープンのホテルに泊まったんですネ~♪

結構豪華な感じですネ☆
(写真を見ると)

俺も何十年前に1回だけ
沖縄行きましたが首里城は行かなかったと思います
(記憶に無い。。)

次回の沖縄旅行記事も
楽しみにしてますョ~♪♪
(*^◇^*)

14 ■あ!

カータン一家も、沖縄だったんですね!!

我が家も、
内地が、台風で大荒れの最中(爆)、優雅に沖縄行って来ました!!!(〃∇〃)てれっ☆
もう帰りたくないぐらい、よかったですーー!!(笑)
(今、沖縄の話題アップ最中ですww)
カータンさんの記事の続き、楽しみにしてますー!ww

13 ■沖縄

沖縄いいですよね~
実は私も家族で今年の春休み行ってきました。
前日予約で一泊二日以外の、
家族旅行なんて、10年ぶりぐらいでした。
夏休みだっていつもお休みがつぶれていたオット
春休みなんて・・って、3月末でリストラが決まっっていたので4月の旅行を申し込んだのでした~
これくらい楽しみがなくっちゃ明るいリストラ生活なんてしていられませんわ♪
(幸い今は新しい職場見つかりました)
でも、すごく良かったです。
家族旅行も沖縄も・・・
ああ、沖縄についてカータンさんと
語りあいたいです!
私もブログ沖縄旅行UPしたいんですけど・・
PC壊れたときにいろんなプログラム無くなっちゃって、写真の編集が出来なくて写真の要領大きすぎて今はブログにUPできないんです・・

12 ■全く同じホテルです!

いつもカータンのブログを楽しみに
生きがいに読んでいます!!

わたしも全く同じサザンビーチに泊まりました・・・
つい先日。

わたしはお部屋をアップグレードさせられて
(ホテルが+5000円で、へっへっへ・・・と
誘惑したのです。)
最上階の角部屋だったのですが
ひ、飛行機の音で窓が開けられず・・・

でもリーズナブルでいいホテルですよね!

夜はごはんを食べるところ、困りませんでしたか?



ちょっと前までホテルのあのコンビニは無くて

みんな餓鬼状態(@_@)で、遠くの商店に
食料を調達しに行ってたそうです。



旅行日記、続き楽しみにまってますね♪

11 ■外車

実父が沖縄すきで、ここ6年ほど毎年夏に行ってます。
沖縄のレンタカーはヒュン○イ、多いですよね。
私も乗った時、ワクってしました^^。
トヨタのマークも、最近にてるのないです?
りゅうちゃんは、おトイレのダメージから立ち直れず・・・ですね。

10 ■さすがカータン様、話の展開がスゴイ

いつ終わるとも知れない沖縄旅行記、


このペースで行くと、秋真っ只中の10月まで


続く勢いですね。



まだ、シーズン2!みたいな(^^)v



4日間の沖縄旅行、どう展開するのか、



カータンさまの本領発揮され、抱腹絶倒の楽しい記事を



お願いします。


それにしても韓国の車で、アップグレードって



いや決して韓国車がダメとかそう言う意図は無いですって。

9 ■待ってました!!

沖縄旅行記、楽しみにしてました~!!
ところどころ現れる、「おトイレくちゃかった」の竜ちゃんが抱きしめたいくらいカワイイ(≡^∇^≡)

BIGIN爆笑でした。
続きたのしみにしてますね!!

8 ■楽しそう♪

沖縄いいですねー(^-^)♪
一度は行ってみたいです☆
私は自宅で楽しんでます(笑)
リムジン・・・逆に運転しづらいかも?w

7 ■おげんきですかぁ~~~?

那覇!那覇!那覇ッ!(by:相田いや、せんだみつお)
カータン、こんにちは!!沖縄夢紀行(←勝手に命名)第二弾!!待ってましたぁ~~♪
懐かしいCMまで載せてくれてありがとう!!
パロディ編の方まで見ちゃったわっ!!(^~^)
そういえば、セフィーロなんて車、あったね~~。
懐かし~~。
それにしても、アップグレードが、まさかのHYUNDAIだったのねっ!!確かに「外車」だけど・・・。
せめて、ミニクーパー(Mr.ビーンの愛車)あたりにして欲しかったよね~。
HYUNDAIって、HONDAのマネしてロゴを作ったんだってよっ!!たまに見間違えちゃうもんね。
でも、すっごく!!素敵なホテルじゃな~~い♪
プールも大きくって!!いいなぁ~。沖縄、行ってみた~~い!!超・ゴーヤ、泡盛大好き(あ、島らっきょうも!!)人間の私には、すごく魅力的だわぁ~~ん!!
最初のカータンのマスク姿、てっきり、豚インフル対策のためかと思ったわっ!!
そうか~、沖縄と台湾って、似てるんだね~。
そうそう!全然どーでもいい話しなんだけど、うちのダンナ、来週、台湾に出張で初めて行くのよっ!!
ごめん、話し飛んじゃったけど、BEGINの路上ライブの図にも、大爆笑!!!(≧▽≦)
でも、あの歌聴いたら、絶対!泣いちゃうよね。
竜ちゃんが、ずっと、「おトイレくちゃかったの・・・」って、寂しげに呟いてるとこも、最高でした!!!
カワイイ~~~(≡^∇^≡)
沖縄夢紀行第三弾も楽しみにしてまぁ~~す!!
あ、レンタカー屋のお兄さん?お姉さん?
「クロネコヤマト」の宅配便の人に見えたのは、私だけ・・・???
では、では、カータンも良い週末を~~('-^*)/
「くうねるあそぶ」しかしていない、ぎゃーらいおんより(;´▽`A``
P.S.お腹、無事でよかったねっ!!ところで、何の料理に使ったの???

6 ■無題

こんにちは。

私も6月に沖縄行きましたよ。
その頃もこちらは肌寒いくらいだったのに
暑くて暑くて家族で口数が少なくなったを
覚えています。

それにしてもカータンの行くところ
常にオチありですね!
ヒュンダイ(でしたっけ?)
確かに外車だけど・・・。
微妙ですね。

続きを楽しみにしています!

コメント投稿