2008-07-17 10:40:30

パソコンが直りました

テーマ:ブログ

ついにパソコンが息絶えました。

これ、義兄から、6年前に5万円で譲ってもらったもの。





リセットボタンを押しても、強制終了させても

うんともすんとも言わなくなった。


私は早速、持ち主だった義兄のところに電話した。




保証期間はとっくに過ぎているだろ! とばかりに

兄は呆れたようにこう言った。





えっ?





あきらめろ! と言われても、

あきらめられないのが、主婦・・・いや私です!


古典的な方法で・・・叩いたり、





ついには、神がかりな手段? 





でも、全然動かないわけ・・・。

あぁ・・・本当にもうお手上げか?

と思った時、夫が前に言ってた言葉を思い出した。





そう・・・私のパソコンってば・・・

ついつい何かを食べながら、





パソコン見ていた結果がこれ・・・。





そうだ! 私は思いついた!





細い針金のような棒で、

キーの間に詰まった埃(主に食べかす?)を

穿ってみる・・・。





時間が掛かるのよ!

あーーじれったい!!

そーよ!!




私は、これまた14年使っているレトロな掃除機を出してきて・・・

時間短縮、これなら効率よくゴミが吸い取れるってわけよね~






ところが!!





カラカラ~という音と共に・・・

なんてことだ!





時間短縮と思ったのに・・・

紙パック広げて、吸い込まれたキーを探さなきゃいけないなんて!!





あぁまったくツイてない!

それに、こんなに苦労して掃除したのに、

パソコンは依然動かないままだし・・・。


その時、また思い出したのだ。

夫が少し前、こんなことを言っていたことを!





そうなのだ!

パソコンは熱を放出するものだけど、

私のパソコンの熱さったら尋常じゃなかった。

もう、触ったらね~






忘れかけてた藤井隆のあの「ホット! ホット!」ダンスを

思わず踊らずにはいられないくらい熱くなってて・・・

パソコンの下にワイシャツを置いたら、アイロン代わり?

というくらい熱くなっているのだ!!

きっとこれが原因なんだわ!







一所懸命団扇で扇いでみたりなんかした・・・

でも、パソコンは動かないの・・・。




(だから寿命だよ!って?)



途方に暮れ・・・

冷たい飲み物で一息ついていたときだった・・・。





神が私に舞い降りたって感じ?

すごいアイディアが浮かんだの!


そしてね・・・そのアイディア通り・・・

パソコンを立ち上げてみたら・・・





直ったじゃない!!

動いたじゃない!!


えっ? 私がとった方法って・・・?


教えちゃう? 信じてもらえないだろうけど言っちゃうわ。


パソコン熱冷まし作戦よ~

パソコンの下に氷を入れた同じサイズのグラスを5つ置いたの・・・。

そして、しばらくしてパソコンをつけたら・・・





見事生き返ったのよ! ホント、これはマジで!

だから、こうしてブログ更新ができてるわけ・・・。





うーーーん、多少の不自由さは否めないけど・・・

でも、今年の夏は、この作戦でまだまだ頑張ってもらわなきゃ!


このアイディア、

早速伊東家の食卓にハガキ出さなきゃ!

えっ? もう番組終わってる?


おまけ






スキャナーが使えなかったら・・・写真でとスタンバっていた

「スナック黒猫」 のママはちょっと不満げ・・・。


←トライングぅ~

1日1ポチお願いします。大きな励みになります。押してって~


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

何とかパソコン立ち上がりました。古いスキャナーに対応できるのは、この古いパソコンだけ・・・なのです。もう少し現役で頑張ってもらえるように、引き続きクールビズで頑張ります。

そう、それから、アメブロさんのクチコミ番付で「ブログを始めたきっかけは?」というネタで、私のことが紹介されていました。そう、私のブログを始めたキッカケは「次女の出産の時の話を聞いてもらいたかったから」です。

皆さんは何がキッカケでブログを始めたのですか? クチコミネタは→こちら から入れます!

是非、教えて~!

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

カータンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります