こんばんは!

横浜の整理収納アドバイザー、ゆかちんです!

本日2個目の記事です。ニコニコ

 

なんと!

なんとなんと!!

私が求めていた色・形・素材のA4ファイルスタンドを、100円ショップのセリアで発見しました!

 

それが、これ↓。

セリア A4ファイルスタンド サナダ精工

 

A4 FILE STAND

J-9828
A4 ファイルスタンド ホワイト
(約)幅73×奥行き250×高さ320㎜

サナダ精工株式会社

497343002154

 

きゃ~~~!うれしすぎる~!ラブラブ

 

これ系のファイルスタンド(ボックス)は、無印良品を中心に、ニトリ、カインズ、Like-itなど様々な会社から出てはいたものの、やはり数をそろえるとなるとお値段が…

となることが多かったんです。アセアセ

 

なので、

今回セリアで見つけたときは大興奮!!

お客様にご提案してみる物も含め、

たくさん買い込んじゃいました(笑)爆  笑

 

(収納オタクなので、鼻息荒くてすみません(笑))

 

 

では、詳しくレビューいきまっす!

 

裏側は、こんな感じ↓です。

セリア A4ファイルスタンド サナダ精工

 

無印良品のファイルボックスと違い、

立ち上がりがないタイプ。ニコニコ

書類などを水平に取り出せるので、

お子様の教科書やプリントの収納、

胸より高い場所の収納など、

立ち上がりが邪魔になるときにGood星

 

次に、大きさの比較です。

無印良品のファイルボックス(縦型)と並べてみました。

セリア A4ファイルスタンド サナダ精工

 

幅は73㎜なので、無印より細いです。

穴の位置もちょっと違うみたい。

 

裏側から見るとこんな感じ

セリア A4ファイルスタンド サナダ精工


セリア A4ファイルスタンド サナダ精工

 

無印より奥行きが短いです。

でも、A4書類も、クリアファイルもはみ出ませんし、A4より少し大きめの雑誌とかもはみ出ませんでした。

なにより、立ち上がりがないので、多少はみ出ても使えますね。ウインク

 

次は、100均だとどうしても気になる、強度!

 

まずは、本を数冊入れてみました。

(図書館から借りた本です)

セリア A4ファイルスタンド サナダ精工

 

うん、レシピ本3冊ですが、倒れない。

なかなかいい強度です!

 

じゃあ、これはどうだ?

セリア A4ファイルスタンド サナダ精工

 

ティファールの26㎝フライパンです。

倒れない!

わずかに斜めになっていますが、

単体でなく、いくつか並べて使えば大丈夫。ニコニコ

 

ちなみに、立ち上がりがないので、

穴のある面を背面にして置くだけでなく、

底面になるように置くこともできます。

そうすると、縦長⇒横長になるので、

ちょっと強度が増しますね。

 

穴のある面を底面にして、

フライパンに再トライ!

セリア A4ファイルスタンド サナダ精工

 

うん!

ゆがみが少し減りました。ニコニコ

縦に使ったり横に使ったりできるのは、

収納スペースの奥行や高さにフレキシブルに対応できそうで、ポイント高いです!

 

この強度で、

このデザインで、

この機能性で、

100円っっっっっ!(正確には税込108円)

 

サナダ精工さん、頑張った!(上から目線)

 

自宅にも、お客様へのご提案にも、

これからたくさん使うことになりそうですニコニコラブラブ

みなさまも、セリアでぜひお手に取ってみてみてくださ~い!

 

 

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納・片付け

 わが家の快適収納 

にほんブログ村テーマ 整理収納アドバイザーへ 整理収納アドバイザー

 

下の2つのランキングに参加しています。

今日の記事、参考になったよ!というかたは、

ぜひポチっとしていただけると、助かります!

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

オープンハウスレッスン
整理収納アドバイザーの自宅収納、見てみたいと思いませんか?
アドバイザーを自宅には呼べないけど、整理収納を学びたい!というかたは是非~~!
<オープンハウスレッスン 詳細はこちら>

 

暮らしの書類整理サポート
大切な書類が見つからない?!そんな悩みにサヨナラしませんか?
収納グッズ付きですぐに使える、暮らしの書類に特化した整理収納サポートサービスです。
<暮らしの書類整理サポート 詳細はこちら>

 

出張お片づけサポート
お客様のご自宅に伺い、一緒に作業をしながら、整理収納・お片づけのコツを身につけていただくレッスン型サポートサービスです。
<出張お片づけサポート 詳細はこちら>

 

AD