こんにちは!横浜の整理収納アドバイザー ゆかちんです。

 

先日、ネックレスを見直し、年齢に見合わなくなってしまった物を手放しました。

ネックレスは、1階の和室にある押し入れ風のクローゼットに収納しています。

壁にバーを付けて、S字フックをかけて、1本ずつ吊るしています。

 

アクセサリー ネックレス 収納

(ネックレスと一緒に下がっている木の棒は、江戸帚です。年季入っています(笑))

 

拡大するとこんな感じです。

 

アクセサリー ネックレス 収納

 

ピアスは、プラスチックの板状のものにキリで穴をあけて、板ごとネックレスと同じようにS字フックに吊るしています。

 

ただ、最近ピアスをすると耳がただれてしまうことが増えてきました。

出産後に体質が変わったのか、軽い花粉アレルギー&アトピーの体質になってしまったようです。

なので、今後ピアスの数はもっと減っていくかもしれません。

質素な顔つきをしているので、ピアスをしていたほうが華やぐのですが・・・体質には抗えません。

 

昨日はオープンハウスレッスンでした。

今週は木曜日にも もう一回あります。

わが家の収納は日々変化しておりますが、変化しているさまも含めて、ありのままを公開しております。

 

 

↓すてきブロガーさんの収納はこちらでも!

 美しい収納&お片づけレッスン♪
 収納・片付け
 わが家の快適収納

 

ちなみに、下の2つのランキングに参加しています。

今日の記事、参考になったよ~!というかたは、

ぜひポチっとしていただけると、ありがたいです!

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

整理収納オープンハウスレッスン
整理収納アドバイザーの自宅収納、見てみたいと思いませんか?
アドバイザーを自宅には呼べないけど、整理収納を学びたい!というかたは是非~~!
<オープンハウスレッスン 詳細はこちら>

 

整理収納・お片づけ 無料モニター募集中
現在、整理収納アドバイザーとしての実績・経験を積むため、無料モニターを募集中です!
<整理収納・お片づけ 無料モニター 詳細はこちら>