今日は整理収納アドバイザー関連で知り合った方々に会う一日でした。

 

11:30~ ①1級予備講座で同じグループになった方々と、飯田橋でランチ

14:00~ ②先輩アドバイザー 大橋わかさんの無料セミナーへ参加

15:00~ ③1級2次試験で同じグループでプレゼンしあった方々と、新宿でお茶

 

①飯田橋ランチ

 

そもそもは、1級予備講座で同じグループだった方が石川県金沢からはるばる上京されるという予定を聞いたことがきっかけでした。

せっかく東京に来られるということなので、同じグループだった他の2名にも声をかけさせていただき、ランチが実現しました。

久しぶりに(約1年ぶり?!)にお会いしましたが、みなさん元気そうでなにより!

やっぱり、一緒に学んで同じ関門を突破してきた皆さまとお話をすると、とても刺激になっていいですね!

ランチに選んだお店も人気店だったようで、開店から予約のお客様で席がうまるほど。

イタリアンだったのですが、前菜盛り合わせ、ピザorパスタ、デザート、食後ドリンクが全部ついて1650円はとってもお得!

そしてお味もとてもおいしかったです!

 

②大橋さんセミナー

 

場所を新宿のIDC大塚家具ショールームへ移動して、次は先輩アドバイザー:大橋わかさんの無料セミナーへ。

テレビや雑誌で大活躍の わかさんのお話が無料で聞ける!と大喜びで予約しました。

①のランチから遅刻せずに行けるか心配でしたが、無事に行けました~!

 

わかさんのお話しは、やっぱりいつ聞いても わかりやすいし論点が的確なんですよねー。

おしゃれになるには、クローゼット収納を美しく整えるだけではない!

整理収納ができていても、洋服をおしゃれに選べない、そんな内容に特化した今回のテーマは、とても参考になる話が満載でした。

そして、どんどんオシャレに綺麗になっていく わかさん。

やっぱり、私の憧れの人なのです!すごいなー。

 

③新宿でお茶

 

わかさんの無料セミナーには、2次試験の時に知り合いになった友人2人と一緒に参加していたので、セミナー終了後にそのまま近くの喫茶店でお茶をしました。

住んでいる場所も決して近いというほどでもなく、仕事もバラバラ(私は主婦だしw)。

普通だったら出会えないようなお2人ですが、やはり整理収納アドバイザーという資格を通して知り合えたご縁。

色々な情報交換をして、とっても有意義なお茶でした~~!

デザイン系とか、建築系とか、やっぱり異業種の話も知らないことばかりなので面白い!

いつも3人で言い合っていますが、ほんと、ご縁に感謝です!

 

 

整理収納アドバイザー関連の友人と会うとやっぱり「片付け中枢」が刺激されますね(謎)

ここ最近はいろいろな予定が入っていて忙しめですが、

それでもちょこちょこ時間を作って、自宅のクローゼット収納もまた見直してみようと思います!

 

 

゚ ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村ランキングに参加しています。
↓お帰り前に、ポチッと押していただけると更新の励みになりまするー!