アートグレイスウェディングヒルズ内にてランチの後、ジェフバーグランド英会話教室を訪れる前後で行きました京都隠れ家カフェの一軒目は火裏蓮花(カリレンゲ)です。

烏丸御池の駅から歩いて5分位でしたが、奥まっているので正に隠れ家カフェです。





店内は満席でしたが、お二階も見せていただきました。


本当はこちらの有名なかき氷をいただきたかったのですけれども、

14時からのかき氷タイムに並んだ方々でSOLD OUT。

目の前で
最後にゲットされた方々がかき氷楽しんでいらしたので、それを横目で見ながら(*^▽^*)

私はの甘糀のチーズケーキをお願いしました。

チーズケーキもとっても美味しかったですけれどもやっぱりかき氷食べてみたかったナ~(*^▽^*)

14時からのかき氷は2種類

「今様あまうらの白きに。」は手作りの甘糀、煮豆、練乳、そこに手作りのしょうが蜜をかけて。

「橘香るけずりひ。」はオレンジとレモン。

 

火裏蓮花(カリレンゲ)

http://cafequarirengue.wixsite.com/rengue2